<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪之威 ブラスコンサート♬〜~♪

きょうは、長男 之威が入っています吹奏楽部の三年生卒業コンサート♬が高槻現代劇場でありました。
僕自身ブラスバンドの経験が全くなく、ブラスバンドとの関わりというと、高校吹奏楽コースや夏のコンクール前に指導に行かせて頂くのみ!
吹奏楽部というと、いつも皆さん本当に楽しそう&礼儀正しく、体育会系文科系!というイメージでした。

コンサート一部は軽快なリズムに乗った曲から始まり、息の揃った司会者二人の進行で会場は盛上がります!
それぞれのソロ楽器の演奏の後には温かい拍手!会場と舞台が一つになります!
楽しい時間が経つのは早いもので、40分 あっという間に一部が終わり休憩に入ります。
二部は、OGの先輩が編曲した校歌の演奏から始まり、吹奏楽のオリジナル曲の演奏♪
そして、最後はハチャトゥーリアンの曲を吹奏楽版にアレンジされた曲で盛大に盛上がります!

コンサート最後には、三年生一人一人の名前が呼ばれ舞台中央で先生と握手!一人一人が三年間の思いを先生と暑い握手!!感動的でした。

きょうは、父兄といった立場でコンサートを楽しませてもらいました。
コンサート中は演奏を皆さんで集中して聞いて下さい!と言うことでビデオ・写真撮影禁止!(あたりまえですが、、、)演奏終了後の最後に一枚(^_-)☆

f0131934_21112673.jpg


       本当に素敵な、感動のコンサートでした!之威くんありがとう(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2013-03-26 21:19 | privato

♪初サイクリング(^_-)☆

先日、我が家の男組で初サイクリング!嵐山まで(^_-)☆

朝10時に家を出発!
f0131934_11531017.jpg


西国街道をゆっくりと、歴史を感じながら走って行きます。天気もとても良く気持ちがいいです。
途中数回の休憩をとって約2時間半で到着!

f0131934_1225436.jpg


お昼時となりお腹もすいたので、お茶屋でお昼ご飯です。

f0131934_1233124.jpg


お腹も満たされ、嵐山を少し散策し、帰路につく前に糖分補給!抹茶アイスを頂きました。普段甘い物は食べない僕も珍しく一人前食べました(^_-)☆

f0131934_1295551.jpg


往復約60Kmの初サイクリング!とっても気持ちよかったです。
今の目標は目指せ!淡路島一周〜〜〜(^_-)☆

f0131934_1282488.jpg


               ♪初サイクリングでした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2013-03-25 12:15 | privato

♪卒業式♬

きょうは、次男 奥人(おっくん)の卒業式♬
六年間の思い出を大切に巣立って行きます。
長女&次女もおっくんの晴れ姿を見たい〜〜〜(^_-)☆と一緒に。。。

f0131934_13104376.jpg


卒業生の一人宣言(一人一人が、将来の夢を誓う宣言)で、おっくんは「中学校に行ったら、ファーマシストになれる様に一生懸命勉強を頑張ります!」と宣言。親二人???「おっくん何て?」
後でおっくんに聞くと、薬剤師の事だとか、初めて聞いてビックリです。
でも、自分の夢に向かって頑張ってほしいです(^_-)☆
f0131934_138976.jpg

(何故か、写真が回転してしまう。。。)

おっくん、卒業おめでとう!中学に行っても友達を沢山つくって、自分の夢「ファーマシストに向かって前進!」楽しい中学生活をネ(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2013-03-19 13:33 | privato

Gjestene fre Norge(^_-)☆

きょうは、我が京響 Solo Tp奏者で親友のハラルドくんとノルウェーから彼のところに遊びに来てるOdd が我が家に遊びに来てくれました。
Oddは二年前に日本に遊びに来た時に初めて知り合い、僕がハラルドくんの実家ノルウェーに遊びに行った時にも歓迎してくれた素敵な方です。
そんな彼を知る我がメンバーも彼に会いたい〜〜〜(^_-)☆と集まり、我が家の「名物お好み焼き」で盛上がりました(^_-)☆
f0131934_20311621.jpg

f0131934_20323224.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2013-03-15 20:34 | privato

♪誕生日パーティー(^_-)☆

きょうは、末っ子 葉音ちゃんの誕生日、そして明日はばあばの誕生日♬〜~♪
二人を祝っての誕生日パーティーです!
今年はいつもお世話になり、また我がファミリー忘年会でもお世話になっています居酒屋 吹田 一番さんでのお祝い!!です。

f0131934_23123563.jpg


ばあばと葉音ちゃんのお花のプレゼント!とっても素敵です(^_-)☆
f0131934_23131574.jpg


そして、勿論バースデーケーキ!葉音ちゃん大喜びです(^_-)☆
f0131934_23153230.jpg


葉音ちゃん、ばあばお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2013-03-09 23:17 | privato

傘寿のお祝い♬〜~♪

きょう三月三日はひな祭り!
そして我が恩師の西出 昌弘先生のお誕生日!!今日で80歳を迎えられます先生を囲んで”傘寿のお祝いパーティー”を在阪オーケストラに所属するメンバー、そしてフリーランスで活躍されています皆さんと盛大に!!!
そして、サプライズ祝電話です!東北での演奏会の吉田秀さんから本番直前にお祝いの電話に会場も盛上がりました(^_-)☆

f0131934_0544564.jpg

               皆さんでmasarutiポーズ(^_-)☆


そして、我がファミリーの黒川君&瀬くんのデュオ演奏♬
f0131934_1131451.jpg


その後、先生とのデュオ演奏でも大喜びです!
f0131934_193527.jpg


f0131934_0563092.jpg

          先生にもお願いして、masarutiポーズでツーショット!!!!!!!

沢山の方々からの祝辞、そして遠方からの祝電に先生は本当に大喜び!次回は米寿!!!!!!!のお祝いですネ(^_-)☆
と皆さんと約束をして閉会、、、いや実は二次会に。。。
皆さん余韻に浸り。。。

西出 昌弘先生これからもお元気で、我々を見守って下さい。本当におめでとうございました。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2013-03-04 01:18 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧