<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ファミリー忘年会11'

昨日は、毎年恒例の我がファミリー忘年会11'
今年は例年より一日遅く、帰省する学生が多いかな?と思いきや!50名を超える参加者のなかいつもの吹田一番さんで開催(^_-)☆
今年で18回目!第一回から皆勤参加してくれている仲間もいて、、、本当に盛上がりました。
また後日盛り上がりの写真'sをアップしま〜〜〜す(^_-)☆

f0131934_1835664.jpg

               全体写真〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-30 18:37 | privato

京響忘年会(^_-)☆

きょうは、京響特別公演”第九”演奏会二日目。
昨日に続き満員御礼の中での第九♬
シェフ広上氏のマジックにコンサートホールが我々オケ&合唱が一体に!
素敵な時間でした(^_-)☆

そして、、忘年会です??
f0131934_2332531.jpg


今年も楽しかった〜〜〜!
来年も更なるパワーアップ!!!!!!!の京響をよろしくお願いいたします(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-29 02:36 | 今日の仕事

メリーXmas??

昨日の朝起きてみたら、、、枕元にサンタさんにお願いをしていたプレゼントが〜〜〜(^_-)☆
子供たちは大喜びです!

f0131934_10294122.jpg


それぞれが、サンタさんに手紙を書きお願いしたプレゼントに大満足です??

そして、夜は実家にてXmasパーティーです??
f0131934_1030367.jpg


        今年も素敵なXmasでした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-26 10:35 | privato

素敵なコンサートでした(^_-)☆

昨日は、『同志社女子大学 音楽科 第41回定期演奏会』
京都コンサートホールに行ってきました♬

昼から始まったG.P前には、本番のセッティングのために、コンサートホールの舞台が組み込まれていきます。学生の皆さんは自分たちの晴れの舞台となるセッティングを楽しみに待ちます。

いざG.Pが始まります!

今まで練習して来た会場とはまた違った響きに、まずは慣れようと耳を最大に働かせます。
今回は委託初演曲に、北欧の作曲家「ラーション」・「シベリウス」の三曲を演奏♬

f0131934_101463.jpg

                 G.Pの様子@京都コンサートホール

そして、コンサート本番♬
今回の指揮をしてくださる新田ユリ先生の暖かい導きに、学生の皆さん今までの成果を重い存分発揮しています(^_-)☆
初めての挑戦!世界初演の委託作品も、皆さんそれぞれが理解&分析をし、素晴らしい仕上がりになりました♪
そして、こちらも皆さんにとって初めての作曲家ラーションの『抒情的幻想曲 作品54』も素晴らしい演奏に、この曲は弦楽器と5本の木管楽器のソロのみで編成され、ソロの皆さんが大活躍する曲!皆さん本当に素晴らしい演奏でした♬

メイン曲にはシベリウスの交響曲第一番♪
七曲あるシンフォニーの中から今回選曲に上がったのは、唯一ハープが入ったこの一番シンフォニー♬
同女にはハープ科があります!今回の初演曲にもありましたが大活躍です(^_-)☆
演奏がなかなか難しいと言われるこの交響曲を、ユリ先生が皆さんを導いてくださります!
そこにG.Pとは違った緊張感&集中力で本当に素晴らしい演奏となりました。
毎回皆さんの演奏力が向上して行く事に、感動します!本当に素晴らしい演奏会でした♬

本番を終えてのバックステージ、、、
今回の演奏会が最後の4年生”後藤さん”を囲んでのバスグループ(^_-)☆
f0131934_10414625.jpg

              皆さん本当に良い顔をしています(^_-)☆

そして、コンサートホール内にあるレストランにて打ち上げ〜〜〜!!!

f0131934_10424879.jpg


              本当に素敵なコンサートでした♬       
       同女の皆さんコンサート成功 本当におめでとう〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆


そして、、、帰り道、、北山駅に向かう途中、、、
今年最後の我々京響第九の宣伝広告が〜〜〜!

f0131934_1055451.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-15 10:57 | 今日の仕事

♪同志社女子大学音楽科 第41回定期演奏会

♪同志社女子大学音楽科 第41回定期演奏会

僕の教えに行かせてもらっています、同志社女子大学音楽科の定期演奏会の案内です♬

日時/2011年12月14日(水)  開演 18:00 / 開場 17:00
※17:30よりロビーコンサートを開催します。
入場料/1,000円 会場/京都コンサートホール 【大ホール】

ープログラムー
【合唱】
・三善 晃:女声合唱のための 三つの抒情
指揮:青木 耕平 / ピアノ:角田 奈央

・大熊 崇子:女声合唱組曲 子供時代
指揮:井上 敏典 (本学音楽学科 教授) / ピアノ:岸田 典子

同志社女子大学音楽学科合唱団

【管弦楽】
・葛西 聖憲:委嘱作品(初演)

・L.ラーション:抒情的幻想曲 作品54

・J.シベリウス:交響曲 第1番 ホ短調 作品39

指揮:新田 ユリ
同志社女子大学音楽学科管弦楽団

f0131934_10501799.jpg



            皆様のお越しをお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-12 10:53 | 演奏会情報

感動をありがとう(^_-)☆

きょう、僕の大好きなラーメン店「坊也哲ラーメン」さんの最終日を迎えました。。。
京都コンサートホールで第九の本番を終え、一目散に!
そして、先日一緒に行ったが奇しくも食べれなかった京響Jr.メンバーと合流し、一番乗りで頂きました!

f0131934_22594862.jpg


いつも、大将の心のこもった、そしてこだわりのあるつけ麺に毎回感動を頂きました。
われわれ音楽家はこだわりをもち練習し、舞台からホールの空間を通してお客さんに感動を与えます。
瞬間瞬間のこだわりを音にし感動を与える!坊也哲ラーメンさんの大将からも毎回この感動を頂いてきました。今日が最後の感動を、、、堪能し、、、

             本当に感動をありがとうございました(^_-)☆ 
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-11 23:08 | 美味いもん

♪葉音ちゃん、念願の。。。

きょう、末っ子 葉音ちゃんが、念願のヴァイオリン初レッスン♬
レッスンについて行ってきました。

とっても嬉しそうです(^_-)☆
f0131934_21542932.jpg


構え方、弓の持ち方、何もかもが新しい事ばかり!普段では見せない真剣な眼差しです(^_-)☆
念願のヴァイオリン初レッスンに大満足の葉音です。

早速先生から、来年発表会があるんですが出ますか?とのお誘いに、、、二タッ(^_-)☆
『出た〜〜〜い!』
と。。。

よっぽど嬉しいんでしょうね。


         そんな、葉音ちゃん念願のヴァイオリン初レッスンでした。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-06 22:03 | privato

紅葉&虹@嵐山

昨日、久しぶりにトロッコ列車に乗って嵐山の紅葉を見に行ってきました。
週間予報で晴天!と言うこともあって、前売りチケットをJRみどりの窓口に前日の土曜日に購入に、、、が「全て満席です!」とあっさり。。。
これは、立ち席でも良いので少し早めに行って並ぶ事に、、、
出発の40分前にも関わらず、立ち席も満席。次便の電車で何とか乗れるとの事で待つ事に!
一時間半待ち。時間つぶしに昔よく行っていた『亀岡一本橋』に保津川下りの船を見に行く事に!

f0131934_21433110.jpg


子供たちは勿論大喜び(^_-)☆

f0131934_21454268.jpg

                 車一台がギリギリ通れる一本橋

そして、楽しく待ち時間を過ごし、いざ出発!紅葉がとっても奇麗です。

f0131934_21472530.jpg

              トロッコ列車からの紅葉はまた格別です(^_-)☆

嵐山駅に到着!そこから竹林を歩いて、天龍寺にあるとっても奇麗に紅葉した木の下で(^_-)☆
f0131934_2150456.jpg


ゆっくりと紅葉を楽しみながら渡月橋を渡り川辺で子供たちは大はしゃぎ!!すると、、、
何と奇麗な虹が出てきました!!!!!!!こんなにくっきりした虹はなかなか見れないです。
f0131934_21515675.jpg


とっても素敵な紅葉&虹@嵐山でした(^_-)☆


[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-05 21:57 | privato

あと、11日、、、坊也哲

きょうの豪華ランチ!今月11日で奇しくも閉店となってしまいます”坊也哲ラーメン”さんにて、
限定 「ワタリ蟹つけ麺」を頂きました。
大将の天才的な、素材をフルに引き出すスープに、何と200gものぷりぷりのワタリ蟹がどっぷりと。。。
美味しくない訳がありません!最高です(^_-)☆
普段は限定メニューがあってもノーマルつけ麺を頂くのですが、きょうは大将から”いかがですか?”との一言に何かあるな!と注文。
思った通り、本当にすばらしい!!!!!!!

あと11日、、、何回頂けるか、またまた手帳とにらめっこです(^_-)☆

f0131934_1531722.jpg

       つけ汁が反射してるのが残念ですが、スープいっぱいのプリプリワタリ蟹がたっぷり(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-01 15:07 | 美味いもん


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧