<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小旅行(^_-)☆

昨日仕事を終えて、、、夕方我が家を出発!三重県 湯の山温泉へ一泊小旅行!!!!!!!
というのも、そもそも今月僕の予定が今日一日のみOff!と言うことと、子供たちが先日の土曜日に参観だったその代休日が重なり、先月 長男 之威が僕の手帳をチェックし絶対この日はどこかにつれてって〜〜〜!と。
そして、子供たちの会議の結果、”長島スパーランド”に行く事に。せっかく行くのなら開園から閉園まで!と言う事もあって急遽近くのホテルを探してのバタバタ小旅行。
ホテル到着は21時前。急いでホテル内にある温泉に!泉質がすばらしい!子供たちでも感じるくらい肌にしっとり。「いつものお湯場と違う〜〜〜!明日の朝も絶対早起きして入る!!!」と。
そして、ゆっくりと温泉を堪能し、お部屋でほっこり。。。いつもとの環境の違いに子供たちは大興奮です。
f0131934_22185429.jpg

なかなか寝れなかったのですが、スパーランドの事で男3人は早起き!
そして朝風呂を堪能(^_-)☆

f0131934_22211636.jpg


朝食バイキングをゆっくりと頂き、、、
いざ、長島スパーランド〜〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆

之威は今回の最大の目的の、スパーランドの目玉!「スチールドラゴン」に。
最高時速154Km、最大の重力が体重3倍!とのアナウンスに、どうしよ、、、やめよかな、、、
、、、
根性〜〜〜〜〜〜〜〜!
いざ、出発。
f0131934_22245146.jpg

あまりのスピードに、之威の顔は、、、

そして、他の乗り物を乗って、再度挑戦!
f0131934_22265471.jpg


ピースができる余裕が少し出てきました!

そして、、、またまた
f0131934_22274422.jpg


今度は、パパポーズが出来るほどの余裕が(^_-)☆
f0131934_2230195.jpg


それぞれが、今回下調べをしていた乗り物を堪能し、閉園ぎりぎりまで遊びまくりました!
f0131934_2239587.jpg

長島スパーランドを後に、次はいつものコース!桑名市にあります寿司道場にての夕食タイム!!!
ここまでが彼らの計画です。
f0131934_22324185.jpg


皆が最後まで満足し堪能した小旅行でした。。。

f0131934_22341626.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-28 22:40 | privato

あと三週間、、、

きょうは、朝から明日本番かんでんクラシック in 京都の練習。
練習が早く終わったので、遅昼に僕の大好きな、先日もアップしましたラーメン店
”坊也哲ラーメン”さんにてランチ。。。
来月の11日に閉店と、寂しい話を知ってからは出来る限り行きたい!と手帳にも書き込んで予定を組んでいます(^_-)☆
いつもラーメンを頂きながらいろいろと話をさせて頂くのですが、きょうも、、、
大将が『ブログ見ましたよ(^_-)☆』と。(嬉しいようで、恥ずかしい、、、)
なんて会話から、この時期やはり楽器のメンテナンスとか大変ですか?湿度も気にされます?
我々も小麦の管理には気をつかうんですネ。。。なんてこだわりの話になり大将からとっても素晴らしい言葉を!
「ここのお店のコンセプトは素材重視!余計なものを入れず、当たり前ですが手を抜かない!!!」
いろいろな物を入れない事によって味の均一が非常に難しい!ですが、こだわりなんです!!!!!!!
それを楽しみに来てくださるお客さんがいるんです。と。。。
そんな僕の大好きなつけ麺は12/11日の閉店とともに”幻のつけ麺”となってしまうのです。
まだ味わってない方、そして坊也哲ラーメンファンの皆さんあと三週間です!出来るだけ心にこの味をしみ込ませておきませんか(^_-)☆

坊也哲ラーメン詳しくはこちら、、、
f0131934_20575015.jpg


きょうも感動!そして幸せな気分になって帰路に、、、次回も楽しみです(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-25 16:06 | 美味いもん

いい夫婦の日(^_-)☆

きょうは、11月22日。そうです!世間では”いい夫婦の日”として、車のナンバープレートなどに良いゴロ合わせとして親しまれています”日”です。
そして、きょうは僕の父の誕生日!

いつものごとく、、、実家にて誕生日パーティー068.gif
きょうは、父のリクエストにより、特性キムチ鍋〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆

f0131934_22463326.jpg


身体の芯まで暖まり、本当に美味しいお鍋に父も大喜び(^_-)☆
   
               毎年ですが本当に良い日です001.gif
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-22 22:51 | privato

♪京都市交響楽団 第552回定期演奏会

♪京都市交響楽団 第552回定期演奏会の案内です

11.11.19(土)14:30 京都コンサートホール 大ホール

指揮/ギュンター・ノイホルト ピアノ/キム・ソヌク
曲目:(14:10~ プレトーク) ブラームス/ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 op.83,
ブラームス/交響曲 第3番 ヘ長調 op.90

f0131934_213576.jpg

入場料:S¥4,500 A¥4,000 B¥3,500 P¥2,000 
問い合わせ:京都市交響楽団(075-711-3110)


皆様のお越しをお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-17 21:06 | 演奏会情報

♪京都しんふぉにえった〜超絶舞曲の祭典〜

今月20日にあります、京都しんふぉにえったの演奏会情報です。

日時/2011.11.20(日曜日) 13:50開場 14:30開演
場所/京都市立京都堀川音楽高等学校
入場料/一般前売り 1,800円 当日 2,500 学生前売り 1,200 当日 1,500

ー曲目ー
ピアソラ:タンゴエチュード No.3
ファリャ:過激「はかない人生」より スペイン組曲
リスト:ハンガリー狂詩曲 第2番
エネスコ:ルーマニア狂詩曲
ビゼー:カルメン幻想曲

f0131934_21461399.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-09 22:02 | 演奏会情報

ドイツから、、、

きょうは、明日本番の国民文化祭 in 京都??の練習に京都コンサートホール。
京響Jrオーケストラ&その他各地のJrオケの皆さんとの合同!
ビゼー作曲カルメン組曲&そして威風堂々!
皆さん本当に若さあふれる演奏に僕も気合いが入ります066.gif

そして、、、練習後、、、
今日は、ファミリーの いもちゃんこと”井上ゆか”ちゃんがドイツから一時帰国!
京都で久しぶりに(^_-)☆
f0131934_121527.jpg

            男三人はご存知!ファミリーの、、、黒川君&瀬くん(^_-)☆


彼女は、ドイツ カッセルの歌劇場の契約団員2年目!
活躍する我がファミリーコントラバシスティン(^_-)☆これからも本当に楽しみです!!!!!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-06 01:06 | 今日の仕事

秋合宿(^_-)☆

昨日はこの時期恒例、阪大秋合宿@和爾浜 に参加。
今年は仕事の合間と言うこともあって一日のみの参加。
朝一で湖西にあります和爾浜へ!!!
朝は凄い霧で覆われていた琵琶湖もお昼には快晴064.gif
f0131934_10113524.jpg


とっても気持ちのよい気候の中練習は夜まで、、、阪大の低弦セクション、回を重ねるたびに本当に素晴らしいセクションに(^_-)☆
今回も本当に充実した練習でした??
そして21時までみっちりと練習した後は、勿論!!!
f0131934_1014088.jpg

呑み会も大変充実〜〜〜068.gif

阪大オーケストラの演奏会情報はこちらを是非ご覧ください。

最終電車まで盛り上がり、一足お先に失礼!帰宅したのは1時過ぎ、、、
本当に楽しく充実した、一日秋合宿でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-05 10:20 | 今日の仕事

京都市交響楽団~Viva!モーツァルト~

きょうは、明日のコンサート”京都市交響楽団~Viva!モーツァルト~”の練習♬
先月は体調を崩した事によって京響の皆様に大変ご迷惑を、、、
今月は全のり!!!!!!!気合いを入れて066.gif
その第一弾です。
f0131934_19852100.png


詳細はこちら

明日は文化の日。皆様のお越しをお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-02 19:10 | 今日の仕事

坊也哲(^_-)☆

久々のラーメンアップです(^_-)☆

きょうの豪華ランチ!「坊也哲ラーメン」さん。
阪急高槻駅より徒歩3分にある豊中麺哲支店の坊也哲ラーメン!
数年前からぼくのお気に入りラーメン店としてお世話になっています(^_-)☆
ですが、、、先月突然、12月11日閉店します!と大将から。。。ショックです007.gif
あまりの驚きに、、、行ける時は!と行ってきました。
f0131934_22143979.jpg


絶品のつけ麺
f0131934_22152079.jpg


ラーメン並
f0131934_2216580.jpg


本当に素晴らしいラーメンです。
ラーメンを頂きながら大将と、閉店までにどんな限定を出しましょう?なんて提案&相談されたりして、、、

この味を味わえるのもあと一ヶ月強、、、
出来るだけ時間を作って!行きたいです。。。
またまた幻になってしまうのか、、、
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-01 22:25 | 美味いもん


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧