<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おっくん、誕生日(^_-)☆

きょうは、おっくん11歳の誕生日!!!
天気も良く058.gif元気いっぱい!ぞろ目〜〜〜と、とっても嬉しそうに登校しました。

誕生日パーティーはいつものごとく実家にて、、、今回は一足早く先週の日曜日に067.gif
f0131934_8191593.jpg

               葉音がちょっとお眠むZzz...です。

おっくん、お誕生日
おめでと〜〜〜(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-10-27 08:23 | privato

くつ。。。

次男 奥人が小学校で書いた絵が市役所の小学生展覧会?に出展!!!
タイトルは、「くつ」
f0131934_9451526.jpg

f0131934_9464797.jpg


作品の前で(^_-)☆

f0131934_9534420.jpg


素敵な作品がいっぱい展示された中、おっくんの作品も堂々と飾られて満足げな顔です(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-10-23 22:09 | privato

♪京都市交響楽団 第551回定期演奏会

京響定期の案内です。
今回は、ベルリンフィルハーモニー元首席コントラバス奏者 ナビール・シェハタ氏指揮による演奏会♪
ナビールは文屋充徳氏の生徒さんで、以前より交流があり今回は指揮者としての日本デビューコンサート!それが何と我らが京響!!!!!今年の楽しみのコンサートの一つであり、大変注目されるコンサート♪
とっても楽しみにしていました!が、、、
先週より体調がおかしく、風邪かな?なんて思っていたら顔から頭にかけて針で刺されるような激痛が、、、すると何やら奇妙なできものができ始め、喉あたりのリンパが腫れ、これは普通ではない!と病因嫌いの僕ですが、総合病院にて受診。細胞を採っての検査の結果、ヘルペスとの診断。「このままだと入院が必要かと思われるため、その準備を!」と言われ、、、まさかの診断に驚きです。
まずは薬を飲んでの治療。その薬も、血液検査をして腎臓や内蔵の数値を確認して、出来るだけ強めの薬で、、、と。薬を飲むのに血液検査なんて初めてです!何もかもビックリする事ばかりでした。
結果、その強い薬のお陰で入院は避けられ、お陰さまで、やっと痛みも治まり腫れもひき始め、一昨日あたりから夜も寝られる様になりました。が、、、

という経過で、今回の定期演奏会は僕は出れません。。。??
が是非素晴らしいコンサートになること間違い無し!皆様のお越しをお待ちいたしております。
そんなコンサートの情報です。


11.10.21(金)19:00 京都コンサートホール 大ホール
京都市交響楽団 第551回定期演奏会
指揮/ナビル・シェハタ
曲目:(18:40~ プレトーク) リスト/交響詩「マゼッパ」,チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」,ドヴォルザーク/交響曲 第7番 ニ短調 op.70
入場料:S¥4,500 A¥4,000 B¥3,500 P¥2,000 
問い合わせ:京都市交響楽団(075-711-3110)

f0131934_8391392.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-10-20 08:43 | 演奏会情報

サプライズ!!!

きょうは、同女でレッスン♬後期のはじりです!!
レッスンの途中何やら、、、
すると、学生の子達がレッスン室に入って来て
「お誕生日おめでとうございます\(^o^)/」と。
そして、僕の大好きな赤ワインをプレゼントでいただきました。
皆さん、本当にありがとう(^_-)☆

f0131934_22314179.jpg

              Bass部屋の入り口にもデコレ〜〜〜〜〜〜ション!!!


        学生の皆さんからのサプライズに感激のレッスンでした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-10-04 22:41 | 今日の仕事

感動の運動会!!!!!!!

きょうは、子供たちの通う小学校の恒例行事”運動会”に行ってきました。
先週から、週間予報で雨マークがなかなかとれずヒヤヒヤした中、一昨日から少しずつ回復の兆しが!!!!!!!これは、大丈夫066.gif
ここ2年連続で仕事との重なりにより見に行くことができず、、、

それが、この4月に長男 之威が、「今年の運動会は何が何でも見に来てや!!!!!!!」と。
というのも、今期生徒会長に当選した事で、一大イヴェント”運動会開会の挨拶”という重大な仕事をさせて頂く事になった事から、是非見に来てほしいとの事。ヒヤヒヤの中きょうを迎え、、、
予報より遥かに素晴らしい秋空の中で行われた開会式。
立派に開会の言葉を!親は感動でした。。。(まったく親バカです(^_-)☆)



さて、今年初めて!!!1年生の徒競走です。我が家の末っ子葉音はいつもの逃げ足の速さを生かし、一等賞!!!!!!!満足げです(^_-)☆

続いて之威の100メートル走。この5年間一度もとれなかった一等賞を6年目にして066.gif
後で之威に聞くと、嬉しさのあまり半泣きだったとか、、、(^_-)☆

そして、奥人の団体リレー。これまた感動です!一人一人が自分の役目をしっかりと!抜かれてもめげずに前を向いて一生懸命!!!!!!!団体競技の素晴らしに感動を!ありがとう(^_-)☆
そして、、、まなちん。いつも走りは早いものの、一等で走っていても靴が脱げる!等のアクシデント!によりなかなか上手くいかず、、、それが、何ときょうは出だしから好調(^_-)☆
何と一等賞に!!!!!!!
後でまなちんの感想「テープをお腹で切った時のふぁ〜〜〜っとした感触がとっても嬉しかった(^_-)☆」と。本当に嬉しそうでした!

それぞれの学年の団体演技も素晴らしく、あっという間にフィナーレです。
運動会のトリと言えば「組立て体操」そうです!!!!!!!”組体”です。
25分に及ぶ長い演技。いままでの練習&努力の集大成!本当に素晴らしいです。この経験がこれからの皆さんにとって素晴らしいみちへの糧となるのでしょう。
本当に感激しました。ありがとう056.gif

f0131934_21401388.jpg

               感動の組体”クライマックス”本当に感無量です

閉会後に6年生が集まって、、、
f0131934_21411735.jpg

とっても良い顔をしています(^_-)☆

我が家の4人も笑顔で(^_-)☆
f0131934_2142249.jpg


     感動の運動会でした!!!!!!!今年が初で最後も4人小学生運動会でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-10-01 21:55 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧