<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレゼント(^_-)☆

きょうは、僕の誕生日。
朝起きると、家族皆が”おめでと〜〜〜”と言ってくれます。我が家の恒例行事!?
そして、きょうは台風による暴風警報発令で子供たちは休校となり、自宅待機。
何やら、長女&次女が自分たちの部屋にこもって、、、
すると、パパにと とっても素敵な絵のプレゼントを書いてくれました(^_-)☆

f0131934_12101759.jpg


       上の絵が、長女まなちん作、そして下の絵が次女 葉音ちゃん作です。


               素敵なプレゼントありがとう(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-21 12:16 | privato

♪京都の秋音楽祭♬

きょうは、第15回 京都の秋音楽祭オープニング♬
我らがシェフ広上氏指揮、田村響氏ソリストでのオープニングコンサート♬

リスト:ピアノ協奏曲第1番変ホ長調
チャイコフスキー:バレエ「くるみ割り人形」第2幕

f0131934_1983351.jpg


              今年も始まりました京都の秋音楽祭♬


芸術の秋です!!!!!!!沢山の方の京都コンサートホールへお越しをお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-17 19:12 | 今日の仕事

♪六厘舎

きょうは、朝から明日の『京都 秋の音楽祭』の練習。
リハーサルはスムースに進み、思ったより早く終わったので、、、
行ってきました!!!!!!!
昨日の朝、いつも見ている”おはよう朝日”のとあるコーナーで紹介された、大丸京都店でいま全国の美味い物店が開催中とか!そして、何とあの幻の名店、東京 六厘舎 が出店!と聞きこれは是非行かねば!!と。京響ラーメン倶楽部<(*そんな物は存在しません(^_-)☆)仲間と行ってきました!
もう昼時間は十分に過ぎているにもかかわらず、長蛇の列!!!!!!!係員さんに聞くとさっきまでは会場階の一階下まで並んでいたとか、、、
待つ事数十分。。。
やってきました幻のつけ麺〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆
f0131934_161566.jpg


濃厚な付け出しに小麦の香りがしっかりとする太麺。スープに絡み美味い!!!
満足して店を出ると、持ち帰りラーメンが!勿論買って帰りました(^_-)☆それも、同時に出店中のこれまた有名店の『とみ田』のラーメンと一緒に!
f0131934_1643547.jpg


     昼から充実した食の時間を過ごしました(^_-)☆ラーメンって最高ですネ!!!!!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-16 16:09 | 美味いもん

♪あんしん携帯♬

きょう、ソフトバンクの子供あんしん携帯という物を購入しました♪
というのも、最近長男が以前より習っていますピアノ教室に一人で行く!と。
大阪まで行くのでちょっと心配、、、と言うこともあり、いろいろと探していると、ソフトバンクから我が家にもってこいの携帯が!
僕自身子供に携帯を持たせるのは反対派!ですが、この世の中ですのでと思い探していたら昨日偶然にも!この携帯は、ボタン一つ!押せば僕にしか繋がりません!!!受信は登録のみの20件only!
それに最近のブームGPS機能が搭載。

f0131934_203402.jpg


本当にシンプル!我が家の新たなアイテム♪あんしん携帯♬でした。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-13 20:36 | privato

大学時代の友人から。。。

きょう、明後日の京響定期の練習を終えて帰宅。すると、、、
横浜に住む友達MAYUZOさんから、我が娘たちに素敵なプレゼントが(^_-)☆
大喜びで早速、、、

f0131934_21584934.jpg


                娘たち大喜びです(^_-)☆


         大学時代の友人 MAYUZOさん本当に本当にありがとう。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-08 22:02 | privato

♪京都市交響楽団 第550回定期演奏会

きょうは、今週土曜日にあります京響第550回定期演奏会の練習初日♪
今回の指揮者、外山雄三先生は我ら京響の元常任指揮者!そして、今年80歳を迎えられます先生のお祝いのコンサート!
お年を全く感じさせない、それどころか、音楽に年齢無し!と我々に教えてくださる勢いの練習!素晴らしい時間です(^_-)☆
そんなコンサートの案内です。

♪11.9.10(土)14:30 京都コンサートホール 大ホール
京都市交響楽団 第550回定期演奏会
指揮/外山雄三 ヴァイオリン/有希 マヌエラ・ヤンケ 曲目:(14:10~ プレトーク) モーツァルト/舞踊音楽「レ・プティ・リアン」K.Anh.10(299b),シベリウス/ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 op.47,ラフマニノフ/交響的舞曲 op.45 (終演後 レセプション) 入場料:S¥4,500 A¥4,000 B¥3,500 P¥2,000 問い合わせ:京都市交響楽団(075-711-3110)

沢山のお客様のお越しをお待ちいたしております♬
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-07 21:23 | 今日の仕事

贅沢な To Day's Lunch (^_-)☆

きょうは、先日の福井Jrオケや、京響7月定期の合唱指導などでいつもお世話になっている、指揮者の加藤完二さんのお招きで、兵庫県三田市のお知り合いのお宅へ、、、本場三田牛をお昼間から、、、

まずは前菜です!マッカウリを薫製されたロースハムで巻かれた逸品!(これは三田屋さん本店非売のもの)&梨。酵素を食前に採ってからお肉を食べると消化が良く沢山お肉を頂ける!と、こだわりの前菜です。
f0131934_20425731.jpg

続いて、その場で調理される三田牛の横隔膜のお肉をタタキで!本来は氷水で冷やすところをあえて、暖かさの残る状態で特性のタレと頂きます。
絶品!!!!!!!何と美味い〜〜〜(^_-)☆口の中で解けます。
f0131934_20451571.jpg


すると、、、次は今回のメインです!
f0131934_20453885.jpg

ロース肉に、赤身肉です。お代わりはいっぱい有るのでどんどん召し上がって!と大将。

これまた素敵な銀のお鍋で”しゃぶしゃぶ〜〜〜”
f0131934_20511235.jpg

何と美味い〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆どんどんすすみます。。。
すると、試し〜〜〜!と大将。
何とステーキ用の厚さに切られたロースをさっとしゃぶって食べてみて〜〜!と。
f0131934_2053698.jpg

f0131934_2054068.jpg


ん〜〜〜〜〜〜〜美味い(^_-)☆

もう食べれない〜〜〜!というくらい、最高のお肉を堪能(^_-)☆

仕上げに!こだわりのお抹茶です。
f0131934_20574646.jpg

あまりの美味しさに「おかわり〜〜〜(^_-)☆」

もうお腹いっぱい!これ以上食べれない〜〜〜!というほど最高のお肉を頂きました。
ごちそうさまでした。素敵な”時”に感謝!とお宅を後に。。。

そして、次に案内して頂いたのは、近くにある加藤さんのご自宅。
奥様がデザートにとご用意して頂きました特性ケーキです!
先日の京響7月定期の時にもメンバーに差し入れして頂きました、絶品のケーキです(^_-)☆
f0131934_2121811.jpg

もうお腹いっぱい!!!と良いながらあまりの美味しさに、ペロリ(^_-)☆

閉めに、加藤さん自ら入れてくださった”琥珀の女王”
(このコーヒーは一口で飲んで香りを楽しみます。手間がかかるので普通お店ではやってくれません。*加藤さんのコメント)
f0131934_219058.jpg

          本当に最高に贅沢なTo Day's Lunch でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-05 21:11 | privato

♪夢のようなラーメンコラボ(^_-)☆

僕の大好きなラーメン屋さん、彩色ラーメン”きんせい”さん、昨日久々に栄町総本家でのランチタイム!溜り醤油ラーメン&つけ麺醤油の特盛を注文(^_-)☆
f0131934_1861791.jpg


いつ頂いても本当に美味い!!!!!!!最高です。大将のお客さんを感動させる心のこもったラーメンの味に至福の時間を満喫させて頂きます。
そして、ふと店内を見ると、な!何と、マルちゃんと提携して自宅で楽しめる”きんせい”の味発売の看板に思わず大喜び(^_-)☆

f0131934_18101483.jpg



夢のようなラーメンコラボは、今月末発売予定との情報!いまから楽しみです(^_-)☆

皆さんも是非!本当に美味いです!!!!!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-02 18:16 | 美味いもん

♪夏休み作品展♬

子供たちの夏休み作品展に行ってきました。
体育館いっぱいに展示された子供たちの作品は、一人一人それぞれの個性豊かに作られた物ばかり!!!!!!!素敵です。
そんな中にある我が子供たちの作品です。

一年生 "葉音" はペットボトルを利用した風鈴です(^_-)☆
f0131934_8325485.jpg


三年生 "まな" は細かなビーズを使った犬のストラップ(^_-)☆
f0131934_834278.jpg


五年生 "奥人" はプラモデル。細かな作業が得意!!!!!!!今年に入ってはまっています(^_-)☆
f0131934_8362137.jpg


六年生 "之威" はガンダムのプラモデル。得意げに作っていました(^_-)☆
f0131934_8384584.jpg


とっても素敵な子供たちの作品展でした(^_-)☆

f0131934_8265483.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-01 08:41 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧