<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

30年ぶり??

きょうは、京響みんなのコンサート♬ in 北文化会館。
本番を終えて帰宅。すると子供たち、じいじ&ばあばと約束していた?毎年行っている、僕が子供の頃住んでいたところの夏祭りに行くとの事!勿論僕も。。。
二グループに分かれ、僕は女の子チームと一緒に行動。
すると、昔懐かしのご近所さんとばったり!"まさるくん​~~⁇"って。感動です。約三十年ぶりの、、、初めは僕も???えっ?て感じでした。が話しているうちに、タイムスリップです(^_-)☆
本当に懐かしく、子供の頃に帰った感じでした。。。感動(^_-)☆
f0131934_22355591.jpg

f0131934_22364682.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-30 22:38 | privato

To Day's Lunch(^_-)☆

きょうは、さすがに朝なかなか起きれず、、、
ゆっくりと起きて、ブランチにニロさんと彩色ラーメン”きんせい”さんに行ってきました。
f0131934_1693952.jpg

                    To Day's Lunch

ニロさんも大のラーメン好き!!!!!!!是非このきんせいさんのラーメンを食べていただきたく行ったところ、やはり「ん!!!!!!美味い」と大絶賛です。
昨日から本当に充実した時間を過ごさせていただいています。。。
昼食後は最寄り駅までお送りして、つかの間の楽しかった時間とお別れです。
次回の再会を楽しみに固く握手で“Auf wieder sehen!!!!!!! " 次お会いできるのはさて、いつになるか、、、その時をいまから楽しみに(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-27 16:18 | privato

♪特別レッスン♬

きょうは、先日の京響定期にも急遽出演いただいた、ドイツから一時帰国中の二口元伸氏による特別レッスンを我が家にて、、、今回は三名が受講。皆さん真剣にいつもとはちょっと違った緊張感の中長時間にわたり受講していました。
f0131934_1074435.jpg


そして、レッスン後は交流会です!!!レッスン時の雰囲気とは一転!皆さんリラックスし盛上がりました(^_-)☆
f0131934_108176.jpg

我が家の子供たちはニロさんが大好き!ゆっくりしてもらうどころか、子供たちの我がままリクエストに何でもしてくれるニロさん。

そして、、、話は尽きず、、、、、、、
朝方まで。。。

本当に楽しく充実した一日でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-26 23:59 | 今日の仕事

ホールリハーサル♬

きょうは、明後日の京響定期ホールリハーサル♬
ソリスト、そして合唱が入ってのリハーサルです。。。今回は特に異例!前々日にホールリハーサル!
明日はまた練習場にもどってのリハーサルです。スタッフの皆さん本当にありがとうございます。

そして、きょうは今回の特別エキストラ 二口元伸氏を歓迎してのバスセクション揃っての歓迎の宴会!!!!!!!
盛り上がりました(^_-)☆

本番にが本当に楽しみです♬

f0131934_1292372.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-23 01:30 | 今日の仕事

♬定期練習初日。。。

きょうは、朝から24日にあります京響7月定期の練習初日!
今回はマーラーの3番♬というプログラムで、久々の16型(大編成オーケストラ)です。
急遽コントラバスのエキストラに、僕の大尊敬する先輩でドイツ・ザールブリュッケン歌劇場コントラバス奏者の二口元伸氏(先日のブログにアップした彼です。。。)にお手伝いいただく事に!

そんな今回の演奏会は嬉しい事に既に完売ですが、案内させていただきます。

第548回定期演奏会(チケット完売!)
日時:2011年7月24日(日)2:30pm 開演
会場名:京都コンサートホール・大ホール
出演者:大野 和士 (指揮)
手嶋 眞佐子(メゾソプラノ)
京響市民合唱団(女声)、京都市少年合唱団
曲目等:♪開演前2:10pm~プレトーク
マーラー:交響曲第3番ニ短調
(本公演には休憩がございません)
★ソリスト変更のお知らせ:予定しておりましたアルト小山由美氏が体調不良のため出演不可能となり、独唱が手嶋眞佐子氏に変更となりました。どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。
♪未就学のお子様のご入場はお断りいたします。
♪託児ルームあり(1歳以上未就学児/定員10名/有料:お子様1人につき¥1,000/公演1週間前までに京響075-711-3110へ要予約)

■助成:平成23年度文化芸術振興費補助金(トップレベルの舞台芸術創造事業)
チケット:2011 4/22から発売!
★チケットはすべて完売しました!
S:完売
A:完売
B:完売
P:完売
お問合せ先:プレイガイド
★チケットはすべて完売しました!
f0131934_1845549.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-20 18:05 | 今日の仕事

♪京響友の会

きょうは、明後日の京響友の会の皆様への感謝コンサート♪練習です。

今年度の京響友の会の皆様に楽しんでいただける、会員特別演奏会です(^_-)☆
曲目は、、、
ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」から、大行進曲「歌の殿堂をたたえよう」*
ヴェルディ:歌劇「ナブッコ」から、「行け、わが思いよ、金色の翼に乗って」*
ヴェルディ:歌劇「アイーダ」から、「凱旋行進曲」
ボロディン:歌劇「イーゴリ公」から、「ダッタン人の踊り」*
ベルリオーズ:序曲「ローマの謝肉祭」
ラヴェル:「スペイン狂詩曲」から、第4曲「祭り」
アルヴェーン:スウェーデン狂詩曲第1番「夏至の徹夜祭」

終演後はコンサートホールホワイエにて交流会です!
盛りだくさん!

今回は、会員でない方のために特別に400席をご用意いたしております。入場料は2,500円。
この収益金を東日本大大震災の募金として寄付させていただきます。

まだ、会員でない方はいまからでもOK!です。
これを期に是非京響友の会会員にお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-14 22:42 | 今日の仕事

久々に、大好きな先輩と。。。

先日、ドイツ・ザールブリュッケンのオーケストラでコントラバスを演奏されています、僕の大好きな、そして大尊敬している先輩と、、、再会!
と言いますのは、ドイツのオーケストラは夏休みが長いのです!約2ヶ月!!!!!休暇での一時帰国です。
大阪で美味いところ!探しに探し、予約をして、、、
大阪 お初天神にある”門”さん。本当に素晴らしい!まずはお刺身の盛りです、、、
f0131934_0382218.jpg


話は尽きず、、、気がつくと周りには誰もいなく?
そこでちょっと珍しい者を、、、とお店の方から
f0131934_040523.jpg


亀の手。岩に付いている貝だそうですが、亀の手ににている、いやそのもの!と言うことからその名が付いたとか、、、
見た目は少々グロテスク!ですが味は海の潮の香りがしっかりと、最高〜〜〜〜〜〜〜!です。
ちょっとアップの、、、
f0131934_0441832.jpg


そんな素晴らしい料理に二人は大満足(^_-)☆
f0131934_0461789.jpg


話は尽きず、、、盛り上がりました(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-07 00:47 | privato

♪マイブーム(^_-)☆

最近めっきり暑くなり、、、僕の晩ご飯は”冷や奴”。いろいろなのを試して、やっといくつか本当に美味しい豆腐に出会い、、、
でも、それに合った醤油がなかなか見つけることができず、周りの人にきていると、優しい我が京響メンバーの方から「残りやけど良かったら試して〜〜〜」と数名の方から頂き、試すと。。。やっぱり美味い!醤油でこんなに豆腐が引き立つ(^_-)☆

そこで、いろいろと検索をして一つの醤油に出会った!九州の”フンドーキン醤油”
f0131934_16292594.jpg


杉の大樽で醸造された醤油。豆腐にもしっかりと味がしみ込み、かといって大豆の味を壊さず豆腐の味を引き立ててくれて、、、満足!
やっぱり良い醤油は美味い!まだまだ探します。。。


そして、もう一品!
七味です。京都には有名どころの七味が沢山あり、我が家にはその数種類を常備しているのですが、つい先日、こんなのを見つけました!
f0131934_16353472.jpg

長野県の「七味ごま」名前の通りの七味の効いたごまの商品。ですが、はまります!ノーマルのうどんにも、そして、カレーうどん、それに ひじきや煮物にもGoo〜〜〜!

ちょっとしたマイブームでした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-07-03 22:00 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧