<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

iPhoneアイテム。。。

最近iPhoneのアイテムにはまっています(^_-)☆
衝動買いしていまいました。。。

シリコン製のキーボード!持ち運ぶ時は丸めて、、、キーもそこそこ大きく、長文を打つ時はとても便利!
f0131934_2183791.jpg


そして、、、3Gの時から気になっていた、iPhoneにはないワンセグ!別にテレビに興味が有る訳ではないのですが、移動中にNHKのニュースが見れることに感激(^_-)☆
f0131934_21121077.jpg


はまってます、、、iPhoneに(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-28 21:13 | privato

♪なばなの里

昨日は、梅雨の中の久々の晴れ058.gif
僕も久々のOFFと言うことで急遽じいじ&ばあば誘って三重県にある「なばなの里」に行くことに!
高速道路も休日千円サービスが終わったことも有ってかスイスイ!!!!!!!
今年の春に行った子供たちには内緒のサプライズ「長島スパーランド」旅行!以来の長島です!子供たちは車の中で大はしゃぎ!
途中 新名神土山インターに何とタイランドのTaxiトゥクトゥクが!!!
f0131934_818365.jpg

          オーナーさんがとても良い方で、気持ちよく写真OK!!!!!!!素敵な車です(^_-)☆

さて、なばなの里に到着!何と奇麗!!!!!!!勿論ですが花いっぱい 素敵な空間に感動(^_-)☆
f0131934_8334032.jpg

f0131934_8432230.jpg

     
なばなの里に向かう道中に何やら怪しい者を発見!
f0131934_8484547.jpg

子供たちは興味津々。。。いざ探してみると!円形の展望台!なばな富士?なぜか富士山が、、、
f0131934_8505782.jpg

           長男 之威は大喜び!高いところが大好き(^_-)☆ご機嫌さんです。
f0131934_8533154.jpg


なばなの里を堪能した後は、前回行った「寿司道場」へ。。。ちょっと早めの夕食です。
回転寿しなんですが、海の近く!と言うことも有ってか美味い!寿司は目の前を回っているのですが、子供たちはそれには目もくれず、おのおの好きな寿司を注文!大喜びです(^_-)☆
そして、お腹も満たされた後は、、、前回もお世話になった温泉「湯浴みの湯」へいざ移動。子供たちはこちらが楽しみだったようで、、、普段は一時間くらい入浴したら集合!のところ、前回よほど楽しかったのか、今回は2時間後に集合!と長男の提案!

ゆっくりと温泉を堪能し、帰路につきました。。。
 
             本当に楽しく充実した日帰り長島ツアーでした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-27 09:02 | privato

♪京都市交響楽団 第547回定期演奏会

きょうは、朝から金曜日にあります京響6月定期の練習♬
今回は指揮のアレクサンドル・ラザレフ氏、腰の緊急手術のため出演が不可能、急遽代わってパヴェル・コーガン氏による演奏会に♪
メインのチャイコフスキーのシンフォニー4番。今までで最速の4楽章!!!!!!!
勢いが有り気合いも(^_-)☆練習初日から気合いが入ります!素晴らしく盛り上がるコンサートになること間違いなし!!!是非皆様のお越しをお待ちいたしております。

♪京都市交響楽団 第547回定期演奏会

日時/11.6.24(金)19:00 京都コンサートホール 大ホール
指揮/パヴェル・コーガン ピアノ/マルクス・グロー
曲目:(18:40~ プレトーク) リスト/交響詩「プロメテウス」,リスト/ピアノ協奏曲 第2番 イ長調,チャイコフスキー/交響曲 第4番 ヘ短調 op.36
入場料:S¥4,500 A¥4,000 B¥3,500 P¥2,000 
問い合わせ:京都市交響楽団(075-711-3110)

f0131934_21134795.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-21 21:15 | 今日の仕事

素晴らしかった(^_-)☆

きょうは、明日の京響シリーズ”オーケストラディスカヴァリー”の練習。
そして、練習後慌ただしく京都コンサートホールに!
隔年で行われる同志社交響楽団&立教交響楽団の京都公演。
最初は立教交響楽団のチャイコフスキー4番の演奏♪一楽章には間に合わずホワイエで演奏を聞き、二楽章からホール内にて!とても素敵な演奏です♪そしてアタッカで始まる4楽章。技術的にもいろいろと問われるところも皆さん流石!!集中した演奏はブラヴォー〜〜〜のなか終演に♬
休憩後は同響のチャイコフスキー5番です。今回のVc&Kbセクションの目標は、クオリティーです。
弾くことは皆さん本当に素晴らしく!上の目標に向かって、、、
曲冒頭の音質からアンテナをしっかりと張っての集中した演奏!細部にわたって集中力がingされてます。二楽章♪中低弦で作るハーモニーの中から出てくるホルンのソロ!緊張感のある少しゆったりとしたテンポで作り上げる同響の音楽♬本当に素晴らしい!!!!!!!
もちろん、ブラヴォーの嵐で満足した演奏に皆さんとっても素敵な笑顔(^_-)☆
再度休憩の後は、合同演奏です♬
ブラームスの大学祝典序曲♪
舞台いっぱいの同響&立教の皆さん、本当に素敵な顔で演奏♬
客席の皆さんも笑顔(^_-)☆
素敵な演奏会はあっという間に。。。
そして、終演後はGrandCompa~~~~~~~!!!!!!!
素敵な演奏を終えた皆さん、本当に良い顔をしてます!
同響&立教Vc&Kbセクションの皆さんと(^_-)☆
f0131934_111425.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-19 01:12 | 今日の仕事

響友会(^_-)☆

きょうは、明後日ののコンサート”オーケストラディスカバリー”の練習。
そして、その練習後に年に一度、京響メンバー&事務局、勿論 我らがChef.広上氏との交流会。
メンバーの家族も参加!in 京都 新都ホテル。
我が家は家族勢揃い!皆での参加、、、それぞれメンバーの子供たちは七夕のごとく一年に一度!!!!!!!久しぶり〜〜と!


f0131934_23451315.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-17 23:46 | 今日の仕事

♪一欄 京都店オープン

きょうは、朝から明日のコンサートの練習のため京響練習場に。
そして、今日オープン!との情報を得た、博多ラーメンの老舗”一欄”京都店。
早速帰りに行ってきました。この一欄は以前 九州演奏旅行に行った時にもアップしました博多 ラーメン三昧にも書いた様に、店に入るなり券売機で食券を購入。そして案内された席は一人一人の席が区切られ、個人の空間を楽しみながらラーメンを堪能するといった演出!

開店初日と言うことも重なってか、店の前には長蛇の列です。有に20名以上は並んでいます。そんな店構えは鮮やかな赤色に緑で”一欄”。極めて目立っていました!
f0131934_15235321.jpg

そして、入店!やはり券売機がありました。
f0131934_15253687.jpg


よし!食べれる!!と思いきや、、、中にもまたまた長蛇の列。こちらは10名ほどと言ったところでしょうか。しばしの我慢です!
今度こそ店員さんの案内で例の個人の空間に案内され出てきたラーメン!
f0131934_1528740.jpg


久々の一欄のラーメンです!
独特の自家製麺!細麺でありながらモチモチ感があり特性の豚骨スープに良く絡みます!
懐かしい味でした(^_-)☆
f0131934_15305975.jpg


美味かった(^_-)☆今日はオープンと言うこともあって、一欄特性携帯楊枝ケースまでいただき、満足げに帰宅しました。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-15 19:27 | 今日の仕事

トレーニングな日々。。。

先月後半から右肩の調子が芳しくなく、、、もしや、昨年の6月に初めて体験した四十肩のぶり返し???と、だましだましいつものボディーケアの水泳の頻度を増やすなどいろいろと試してみましたが、何かちょっと違う?と先月末から専門のトレーナーにアドヴァイスを受け、オケの休みの日は朝8時30からpp(ピアニッシモ)でゆっくりとした基礎練習を役1時間30分。それからいつも通っているスポーツジムにてトレーナーの指示にしたがった筋肉の緩和トレーニング。
そして、きょうは気分転換と言うことで、Lunchに 以前から気になっていました高槻市駅近くにあります洋食店”ジャンジャンブル”さんにて本日のメニューをいただきました。
今日はカレーオムレツ(^_-)☆
f0131934_14404966.jpg

                 前菜のコーンスープ&サラダ
f0131934_14402544.jpg

食後にはコーヒーのサービスもあり!とってもボリュームがあり、味は勿論!!美味かった〜〜〜(^_-)☆

満足なLumchをいただき帰宅。
さて、そろそろ午後のトレーニング(練習)の開始!
きょうのメニューはエチュード中心&スケールのオンパレードかな。。。Langsam Langsam...

        ここ連日トレーニングな日々のつかの間のLunchでした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-13 14:52 | privato

プリクラ(^_-)☆

先月になりますが、同女バスセクションの新歓コンパ♬
今年の新入生二名の入学のお祝いのパーティーです!三年生のちょめことN口さんが会場&いろいろと、、、企画担当です。
しっかりとリサーチされたお店は、大阪の東通り商店街にありビールはもちろん!ヱビス068.gif
宴会にぴったりの個室を予約!
もちろん会は盛り上がり、、、会場を後に帰路に向かう途中に、、、こちらもリサーチ済み!
ゲームセンター。皆でプリクラタイム(^_-)☆です。
何ショット撮ったかな???
プリクラなんて何年ぶり?最近子供たちが近くの百金でプリクラ〜〜〜と着いて行くことがあるものの本当に久しぶりに自分もそのブースに入って!
f0131934_2375722.jpg


何と!このプリクラ、従来のシール写真はもちろんですが、携帯にデーター送信!
ビックリです!(なんて言ったら学生の子たちに”当たり前〜〜〜”と言われて、、、)

本当に楽しい新歓でした♪
新入生の皆さん楽しい学生生活を!&楽しい音楽を、コントラバスを!!!!!!!
f0131934_23184261.jpg

             (もちろんですが、新入生はノンアルコール!!!です)
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-06 23:23 | privato

お土産。。。

昨日から長男 之威は小学校の修学旅行で広島&山口に。楽しみいっぱいに出発して、、、きょう帰宅。
とっても良い顔をしての帰宅!!
帰るなりお土産の披露です!優しいことに、兄弟皆に之威のお見立てのお土産!
おっくん&まな&葉音 は期待いっぱいのなか、そしてママにも大喜びの!携帯ストラップ。
それぞれの じいじ&ばあばにも、、、
3,000円と決められたお小遣いを之威なりにしっかりと計算し、皆が喜ぶお土産。

f0131934_19515356.jpg


              楽しい修学旅行だったんだね(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-03 19:54 | privato

琵琶湖ホールにて。。。

きょうは、明日の京響演奏会 ”びわ湖ホール 音楽会へ出かけよう!”(関係者のみ/対象:滋賀県内対象小学校)の練習のため、琵琶湖ホールへ!
琵琶湖ホールと言えば!!!!!!!もちろん”幻の中華そば 加藤屋“さん。練習の前に気合いを入れて行ってきました!春のオペラ以来です。注文はもう決まっています!!開店前に店前で並んで!
一番乗り!!!と気合い十分。
いざ着いてみると開店30分前、、、すると大将が店中から”どうぞ!店内でお待ちください”と。
お言葉に甘え、店内にて待たせていただくことに。準備中の忙しい時間にいろいろと話を、、、
加藤やさん新展開の未公開情報をゲット!まだブログでは詳しくは、、、とのことのことですので今日はこの辺りまで。しかし楽しみです(^_-)☆

明日は本番二回の休憩時間がちょうどお昼時間!”また明日〜〜〜”と満足な気持ちで琵琶湖ホールに向かいました。。。

さて、明日は何を注文しようかな???いまから楽しみです(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-06-02 19:20 | 今日の仕事


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧