<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪発表会♬

きょうは、之威&まな がお世話になっています、森山純音楽教室の第23回ピアノ発表会。
朝から大雨の中会場に向かいます!
第20回から三回にわたって”オーケストラとの共演”という発表会。今回は全員がピアノソロでの発表会です。
以前から一緒に演奏した生徒さんたちということもあり、もう顔なじみのメンバー!皆さんの成長にはびっくりです!
そして、きょうの発表会には、2月にお世話になりましたバス研の先生方、そしてその時にビデオ撮影で大変お世話になったIさんが今回も担当してくださり。。。何と!「ブログ見てますょ!」と。。ちょこっと恥ずかしいかな、、、そして、発表会の時にはいつも裏方で僕の頼りにしていますIくんとも久しぶりに!

まなは小品を二曲演奏
f0131934_1835641.jpg

                    おっくん撮影

之威は鉄道唱歌変奏曲を演奏♬ 
この曲は僕が之威と同じく小学校6年生のときに発表会で弾いた曲!
f0131934_1861388.jpg

                  こちらも おっくん撮影

そんな二人の演奏です♬





演奏を終えた二人です!之威は思うようにいかず、、、少し不機嫌な顔で。
それとは対照的にまなは、楽しくいつものように弾けてご機嫌です。
f0131934_18203513.jpg


今回の全体写真です。といっても一部に出演のちっちゃな子供さん達は一部の後に撮影済み!
f0131934_18231317.jpg

みなさんとっても良い顔をしています(^_-)☆


最後に子供たち四人で記念撮影!
之威ももうすっかりご機嫌さんに(^_-)☆
f0131934_18285665.jpg


とっても楽しく素敵な発表会でした。次回は今回同様ピアノソロの発表会♬そして、第25回にはオーケストラとの共演決定!のアナウンス。
成長した皆さんとまた楽しい音楽ができるのを今から楽しみにしています(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-05-22 18:37 | privato

iPhone Black&White...

最近iPhone4に変えてから、ちょこちょことアクセサリーにはまって、、、いろいろとカスタマイズしています。つい先日iPhone4ホワイトが登場!以前僕はiPhone3gホワイトを使用という事もあってちょっと気になり、、、いろいろとネットサーフィンをしていたら見つけてしまいました!カスタマイズグッズ(^_-)☆
きょう帰宅したら届いてた!早速。。。
f0131934_1934392.jpg


前面はもとのままのBlack.
f0131934_195292.jpg


そして、、、今回カスタマイズしたバックプレート White.
f0131934_1961116.jpg


                なかなか楽しいですネ(^_-)☆

             iPhoneユーザーの皆さんいかがですか???
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-05-18 19:07 | privato

久々の、、、ラーメン アップです。

きょうは久しぶりに、ラーメン アップです。

以前にもアップしていますが、僕のいつも利用しています最寄り駅”阪急富田”より徒歩20分の所にあります、長浜ラーメン””に行ってきました。
何度か本場博多の長浜には行ってますが、本場顔負けの超おすすめ豚骨ラーメンです。
きょうは、辛みそラーメンバリ固!!!!!!!を注文。

f0131934_18434435.jpg


ゴールデンウイーク連日のハードスケジュールの疲れで、ここ数日ちょっとバテテいた僕でしたが、、、連日のスポーツジムで水泳、そしてきょうの大好物!ラーメン。これで元気回復!!!!!!!

                 本当に美味かった(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-05-13 18:50 | privato

大移動!!!

きょう、遂に実家にあった僕が小学校4年生の時からお世話になったアップライトピアノを我が家へ大移動!!!といっても業者の方にお願いしての、、、

f0131934_18141453.jpg

f0131934_1817248.jpg

               業者さん、いかに運ぶか、、、作戦会議!
f0131934_18422777.jpg
f0131934_18434715.jpg

     階段一回分を担いで、そしてエレベーター。その後は、台車に乗って向かいにある我が家の棟に向かいます。

そして、、、いざ我が家に!
f0131934_18472526.jpg

         間口が実家より少し狭い分、大変そうです。。。ピアノを縦に倒して、、、いざ!
f0131934_1847563.jpg

                   子供たちは興味津々!!

そして、、、

f0131934_18515860.jpg


無事に、大移動が終了!業者さんに感謝です。。。とっても気持ちよく運んでくださいました!
さすがはプロ!子供たちも最後まで感動でした (^_-)☆

長男 之威は早速ピアノに向かって、今度発表会で演奏する曲を猛練習!!!
”やっぱり、今までの電子ピアノとタッチが違うわ〜〜〜!”と喜んでいました。

ちょっとずつですが、レッスン室も完成に近づいてきました。あともう少し!

               完成が楽しみです (^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-05-12 19:03 | privato

阪大オケ合宿(^_-)☆

今年もゴールデンウィークは、湖西にあります和迩浜での、阪大オケ合宿!に参加。
一日は低弦セクションの練習をみっちりと、そして昨日は朝10時から夜の9時まで弦楽器セクション練習。
皆さん硬い椅子に座りっぱなしでの練習です。おのおの合宿グッズを用意し、
いかに長時間の練習に耐えられるか‼
僕も連日の練習に背中と肩が筋肉痛(^_^;)湿布藥を貼っての練習です。。。(年を感じます。)
そして、昨晩は練習終了後に飲み会をセッティングしてくれて、、、
終電まで盛り上がり午前様\(^o^)/
f0131934_19285940.jpg

                  そんな練習風景です。。。

第97回大阪大学交響楽団定期演奏会

指揮: 金洪才
ブラームス交響曲第2番ニ長調
プーランクシンフォニエッタ
サン=サーンス交響詩「死の舞踏」

◆ 日時: 2011年7月17日(日)
◆ 場所: 神戸文化ホール

チケット希望の方は阪大ホームページまで
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-05-04 19:36 | 今日の仕事


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧