<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サイクリング、、、家族揃って初めての(^_-)☆

きょうは、ゴールデンウイーク二日目、唯一のフリー!
毎年この時期は各大学の合宿♬
そこで、、、きょうは天気も良く058.gif家から近くにオープン?した市営の今城塚古墳公園に、それも家族揃って、初めての自転車でのサイクリング!
f0131934_21261613.jpg


末っ子 葉音も、新しくいただいたお気に入りの自転車に乗って初の遠出です。
「車に注意〜〜〜!」「前を見て〜〜〜〜〜」など皆が注意をしながらの道中。。。
到着するや、子供たちは持ってきたボールや遊び道具で思い存分遊んで!
そんな市の施設は本当に充実していていました。
f0131934_21375680.jpg

                  施設内には埴輪コーナーが、、、
f0131934_21385690.jpg



                     (^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-30 21:45 | privato

♪低弦セク週間♬

きょうは、明後日にあります京都新聞主催トマト倶楽部のコンサートの練習♬
今回は映画音楽のコンサート。
その練習を終えて、きょうは同響低弦セクション練習に行ってきました。
毎年ゴールデンウイークに湖西でする合宿に参加しているのですが、今回は他大学と重なってしまい、初の不参加。。。
という事で合宿前に、きょうと明日の二日間で集中練習♬
そして、練習後はやはり、、、
f0131934_03743100.jpg


そんな同響の演奏会の詳細はこちらまで♬
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-28 00:44 | 今日の仕事

阪大BassGruppeと、、、

きょうは、阪大BassGruppe”コントラバスセクション”の皆さんとパートレッスン。
基礎からボーイング(右手練習)、左手のメソドを皆さんと!
皆さんそれぞれ、僕の用意したいろいろなバリエーションに一つずつ納得して、充実したセクション練習!
そして、練習終了後は、バスセクションに加え阪大オーケストラのメンバーが合流しての
”呑み会068.gif!!!!!!!”
もちろん、、、盛り上がることは間違いなく、、、、、
f0131934_10123659.jpg


阪大BassGruppeと楽しい一日でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-25 23:59 | 今日の仕事

憧れのsuperCar!!!!!!!

きょうは、京響大阪公演。G.Pの為朝一でザ・シンフォニーホールに!大阪駅からホールに向かう途中に、
な、何と‼子供の頃からの憧れのsuperCar「ランボルギーニ・カウンタック」
それもお気に入りの、が大阪空中庭園下に展示されていました。それも、サイドドアがopen!
朝からテンションUP⇧⇧⇧⇧⇧


f0131934_228263.jpg


そして、、、車内は
f0131934_22114521.jpg

車内を見れたのは今回が初!本当に感激!


本番は、満員のシンフォニーホールにまたまた下野氏のワールドが広がります!
シンフォニー終わるや”bravo〜〜〜”
の歓声をホールいっぱいに頂き、我々は満足!大阪公演を終える事ができました(^_-)☆



f0131934_22171766.jpg


            憧れのカウンタック!良い一日でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-24 22:22 | 今日の仕事

リニューアル(^_-)☆

先日突然の故障により修理に出していましたMacBookAirが帰ってきました!
やはりハードディスクの故障ということで、新しいHDに交換!!!
処理スピードがびっくりするほど早い!!!!!いままであまり感じたことがなかったのですが、これほどにも違ったんだな〜〜〜と感激です(^_-)☆
リニューアルしたAir、そしてiPhone062.gifもバージョンアップして爽快なコンビです!
f0131934_1438037.jpg


さて、、、
昨日は今シーズン初の京響定期公演♪

ハイドン:交響曲第100番ト長調「軍隊」Hob. I-100
マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調

心機一転!今年度初の定期演奏に我々メンバーはいつも以上に気合いが入ります。
メイン曲にマーラー5番!
下野氏から引き出される音楽に我々も客席も吸い込まれていきます。コンサートホールの空間いっぱいに響き渡るマーラー5番♬演奏が終わるやブラヴォーの嵐!!!!!!!
かなりの集中力を要するこの大曲、演奏を終えてお客さんからのホールいっぱいに響き渡る拍手、そしてブラヴォーの歓声は本当に嬉しいです。
そして、今回は明日にメイン曲はそのままで京響大阪特別公演です。今日はその中日。。。
ぜひ明日の演奏会にもたくさんのお客さんにきていただきたく思います。

大阪特別公演
2011年4月24日(日)2:00pm 開演
会場名:ザ・シンフォニーホール
出演者:下野 竜也 (指揮)
金子 三勇士(ピアノ)
曲目等:リスト:ピアノ協奏曲第1番変ホ長調
マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調
f0131934_1553529.jpg


        皆様のお越しをお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-23 15:07 | privato

臨時休業。。。

一昨日より、僕の愛用しているMacBookAirの動きがおかしいな⁇何て思って作業。そして昨日の朝、いつもの様にパソコンでいろいろチェックをしようとノートを開くと、いつもと何かが違う!おかしいな⁇なかなか立ち上がってくれない。ん?
インターネットに繋がるのに何でこんなに時間がかかる⁇すると、画面が固まり、、、フリーズ‼
仕方なく、サポートセンターのAppleCareに電話をして、あーやこーや、、、支持されるまま、、、うんともすんとも、、、
ハードディスクの異常では?との診断。結局、工場に預ける事に。
という事で、数日ブログのアップを臨時休業します。。。

この投稿は、先日買い替えたiPhone4から書いています062.gif
こちらはなかなか良好(^_-)☆
[PR]
by MASARU_NISHIGUCHI | 2011-04-12 07:42 | privato

♪チャリティーコンサート

昨日&きょうと、明日の京響スプリングコンサートの練習♬
練習開始前に事務局長からのインフォメーション。「今回のスプリングコンサートの収益金全てを、東日本大震災の義援金として、日本赤十字を通じて被災地に送る事に決定しました!」との。
我々は拍手で今回の急遽の決定に賛同!一人でも多くのお客さんに来て頂き、少しでも多くの義援金をと切に願います。
コンサートの内容は、、、
f0131934_154577.jpg


          京都市交響楽団スプリング・コンサート
 

         〜日本のハリウッド京都から贈る「日本の映画音楽特集」〜
 
 指揮:広上淳一(常任指揮者)
 ピアノ:高橋多佳子
 ナビゲーター:千住明(作曲家)
 
 プログラム:宮川泰/交響組曲「宇宙戦艦ヤマト」から「発進」、
 久石譲/おくりびと~memory~、
 千住明/「砂の器」(TBS日曜劇場)から~ピアノ協奏曲「宿命」、
 早坂文雄(松木敏晃編曲)/交響組曲「七人の侍」から「怯える村~練達の士」、
 芥川也寸志/交響組曲「八つ墓村」から、武満徹/「3つの映画音楽」から、訓練と休憩の音楽~ 「ホゼー・トレス」から、ワルツ~「他人の顔」から、伊福部昭/SF交響ファンタジー第1番。

 日時:4月10日(日)14時開演(13時開場)、京都コンサートホール大ホール
 入場料:一般1500円。全席指定。※未就学児入場不可
 
               皆様のお越しをお待ち致しております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-09 15:16 | 今日の仕事

入学式(^_-)☆

きょうは、我が家 末っ子 葉音の入学式(^_-)☆
天気も良く058.gif桜の花も例年よりは遅いものの5部咲きで新入生を歓迎056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
長男 之威 は六年生と最高学年とあって、朝早くから入学式の準備に一足早くの登校。
そして、春休み最終日を迎えた奥人・まな は葉音と一緒に入学式に参加。。。
家族揃っての入学式に葉音は大満足!!!
学校に着くなりクラス発表!葉音は1年2組。今年の一年生は例年より人数が少ないため3クラスです。
体育館での入学式を終えクラス写真を撮った後は、始めての教室にピカピカの一年生は移動!
それぞれに与えられた机の上に用意された教科書に興味津々!!!そして、先生から一人一人呼ばれる名前に皆さん「ハイッ!!」と元気な返事です(^_-)☆
明日から我が家の子供たちは、6年、5年、3年、1年とすっぽりと小学校に納まります。
早速始まる家庭訪問、そして授業参観!大忙し、大変だ〜〜〜!でもそれだけ楽しみがいっぱいです(^_-)☆

f0131934_14233644.jpg

              兄弟皆、入学式は同じ場所での写真撮影(^_-)☆

そして、子供たち揃って家の下でハイチーズ(^_-)☆
f0131934_14251724.jpg


明日からは、じいじ・ばあばに買ってもらったお気に入り!水色のランドセルをしょっての初登校!楽しみですネ。。。
       
          葉音ちゃん大喜びの、本当に素敵な入学式でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-07 14:41 | privato

♬新学期

きょうは、朝から同女にて今学期初のレッスンです♬
新入生も入ってますます楽しく!
そして、今年はピアノコンチェルトでお世話になっています、森山音楽教室の生徒さんのMさんも同女新一年生!何と彼女は我々オケと三回も共演!!!しています。
また、つい先日のバス研 華麗なるピアノコンチェルトのレスナーY先生の娘さんも新一年生!と、輪が広がり学校に行くのがますます楽しく(^_-)☆

今年は、先月卒業した水谷まいさんが成績優秀と言う事で、特別専攻生として一年間一緒に勉強する事になり、同女バス部屋はますます明るく!更に、昨年度卒業生弦楽器の代表として学校推薦の新人演奏会に出演!今日のレッスンものりのりと素晴らしい仕上がりです!是非皆さん聞きに行きませんか?
そんな情報はこちらをご覧下さい。

きょうは、天気も良くとても気持ちが良く、帰り道少しだけ我が家近所の山側を通って帰宅。すると!何と!!!!!!!僕の大好きなNO.1ラーメン店”彩色ラーメン きんせい”さんプロデュースのラーメン”夢風”が!それも我が家から自転車で10分!の所に4月14日グランドオープン!!!との事。
f0131934_17395414.jpg

f0131934_17402984.jpg


これはいかん!通ってしまいそう。。。楽しみです(^_-)☆

先日、きんせい総本家に行ったときに、女将さんから聞いた話ですが、、、
大将は、この大震災で何が出来る?と言う事で、東京のラーメン仲間と一緒に被災地にラーメンの提供をされているとの事。心温まる話です。

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-04-05 18:44 | 今日の仕事


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧