<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満員御礼♬

きょうは、先日アップしました「京都しんふぉにえった」の演奏会♬
朝の9時からG.Pと早起き~!してのホール入り。
今回はPAを入れてのコンサートです。
全てがアレンジものという事もあり全ての曲を開場ギリギリまで再度入念にチェック!
マイクの音量にもしっかりとこだわりを持ちサウンドチェックしていきます。
そして、いざ開場‼あっという間に満席状態に!
我々は本番までのわずかな時間に、本番衣装に着替え、、、
いざコンサートの開始です♬
アンダーソンの曲やブラームス、シュトラウス等のオリジナル曲を我々の編成の為にアレンジされた曲、そして今回の為に作られたメドレー曲二曲♪♪
最後には会場の皆さんの歌声も加わっての楽しいコンサート♬アンコールにはラデッキー行進曲に合わせて皆さんの手拍子と共にあっという間に終了!しました。
そして、今回のコンサートには、
先日ピアノコンツェルトで一緒に共演しましたソリストの方々も聞きに来て下さり、本当に嬉しかったです(^_-)☆
f0131934_21533844.jpg

僕はいつもの如く、バスを持っての電車での移動!

今日は予報とは少しハズレた好天気に大勢の人が!その中での移動は少し大変、、、
(でも、雨が降らなくて本当に良かったです!移動がかなり大変になります)
f0131934_2155388.jpg

         本番を終え帰路につくJr.京都駅にて、、、(Solo.Tp.ハラルド撮影(^_-)☆)
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-27 22:01 | 今日の仕事

♪今日の一杯

きょうからオペラの歌合わせ稽古!日本を代表する歌手の皆さん、本当に素晴らしいです!!!!!!!
来週は琵琶湖ホールにてのH.P(ハウプトプローベ)そしてG.Pがあります。楽しみです!
午後からの練習で終わったのが7時前。。。お腹も減ったので久々に、、、
阪急高槻市駅にて途中下車!”老麺 田ぶち”に行ってきました。勿論定番の鶏豚骨ラーメン!を注文。
おこげがトッピングされたこちらのラーメン、美味い(^_-)☆
お腹も満たされ、帰路は一時間以上の徒歩にてカロリー消費!
阪急高槻市駅下車、南側の路地をくねくねと、、、徒歩約3分にあるお店は
f0131934_22502344.jpg

f0131934_22511421.jpg


               替え玉もでき堪能出来ます(^_-)☆

明日は朝から明後日の”京都しんふぉにえった”の練習!そして、その後は今日に引き続きオペラの歌合わせ!
明日も楽しみます060.gif
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-25 22:56 | 今日の仕事

♪フェアエル。。。

今週&来週とオペラ週間です。
毎年この時期は、琵琶湖ホールのプロデュースオペラ。今年の演目はヴェルディ作曲アイーダ♬
余談ですが、この曲の初演は我らコントラバス奏者の誇るボッテジーニ氏による演奏。

そして、、、きょうは、練習終了後に3月5日にあります同響フェアエルコンサートの低弦セクに行ってきました。
曲目は、ワーグナーのリエンツィ序曲、ブラームスの
シンフォニー4番と何と渋いプログラム♬
今年卒業するメンバーを中心に、指揮も学生による演奏。四年間の思い出最後の演奏会に皆さんいつもとはまた少し違った思いのなかの低弦セク。
素晴らしい仕上がりに僕も感激!
勿論練習終了後は( ^ ^ )/□
終電まで盛り上がりました(^_-)☆
f0131934_1424637.jpg


演奏会の案内はこちら
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-25 01:46 | 今日の仕事

四部咲き。。。

先日の休みに、ひょんな事から急に淡路島に行く事に!
南あわじ市にある梅が見頃!との情報。早速観光協会に問い合わせると、2日前で四部咲きとの情報!晴天058.gif
満開ではないがきっと、、、期待を膨らませ、、、
車を走らせいざ淡路へ出発!
途中明石海峡大橋を渡ってすぐのサービスエリアにて
f0131934_21322770.jpg

そして、ナビを頼りに。
到着〜〜〜!子供たちも大はしゃぎ。山間にあると言う事もあり子供たちは「やっほ〜〜〜!」と山びこ遊びに上機嫌。
f0131934_21344411.jpg


が、、、あらら、、、、、四部咲き??
f0131934_21334534.jpg

ちょっとがっかし、、、でも、こんな可愛い梅が咲いていました(^_-)☆
f0131934_214031.jpg



子供たち、梅の木バックに、、、ハイチーズ。
f0131934_21412148.jpg


本当はこんな感じなんです。。。(観光協会Hpより、、、)
f0131934_2143295.jpg


せっかくの淡路島!昨年京都の人気ラーメン店「はなふく」さんが淡路島に移転。
実は昨年、伏見でのコンサートの時に、楽しみに!と行ったもののあまりの行列に本番に間に合わないと判断。。。泣く泣く断念。。。リベンジに行ってきました!!!!!!!
f0131934_21495218.jpg

営業時間が11:30~14:30のお昼間のみ!お昼時間は過ぎたものの長蛇の列!です。
が、、、実はわれわれよくお世話になるコントラバス奏者のJちゃんが淡路島に在住。
そして、なんと!このはなふくさんとちょっとした関係!早速電話をして、、、
お世話になってしまいました。。。
そんな、「はなふく」さんのラーメンです。。。

f0131934_2202580.jpgf0131934_220599.jpg
f0131934_21594212.jpg
f0131934_2158915.jpgf0131934_21575074.jpg


サバ節、いわゆる節系のスープに豚骨!とても濃厚ですが、ひとつひとつだしがしっかりと!
とり豚骨、たまり醤油、あっさりとした醤油ベースと本当にバラエティーゆたか!!!
麺はそれぞれのスープにあわせて細麺、太麺とこちらもバラエティー満載!

念願かなっての「はなふく」さんでした(^_-)☆


結局、、、またまたラーメンネタで〆てしまいました。。。(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-22 22:13 | privato

♪完売御礼。。。

きょうは朝から、今月27日にあります” 京都しんふぉにえった”
『KITABUNリムコンサート「0歳児からのクラッシック Vol.2 」』の練習初日。
京響の練習&本番の合間の練習とあって飛んでの練習です。
昨年も好評完売の演奏会!今回は本日に完売!!!との報告。本当に嬉しい話です(^_-)☆

f0131934_2221458.jpg


日時:平成23年2月27日(日曜日) 10時30分 会場/11時 開演
入場料:中学生以上600円、小学生以下400円(3歳児未満は無料です)

曲目:アンダーソン作曲 そりすべり、舞踏会の美女、ワルツイングキャット
ワルトトイフ工ル作曲 スケーターズワルツ
ブラームス作曲 ハンガリー舞曲第1番
シュトラウス作曲 トリッチ・トラッチポルカ
★アニメソングメドレー 「ハートキャッチブリキュア」 ~
「ドラえもん」~「となりのトトロよりさんぽ」 ~ 「忍たま乱太郎」~「天装戦隊ゴセイジャー」
★童謡メドレー ほか

と盛りだくさん!今回チケット購入に関しましてご迷惑をおかけ致しました皆様、次回の「0歳児からのクラシック Vol.3」コンサートは二回公演をと計画しております。次回のお越しを是非お待ち致しております(^_-)☆

また、自主公演も秋に計画中!決まりましたらまたアップ致します。是非皆様に楽しんで頂けますプログラムをご用意してお待ちしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-16 20:55 | 今日の仕事

写真(^_-)☆

昨日アップした先日のコンサートの打ち上げ写真をレスナーの先生から送って頂きました(^_-)☆

森山先生の挨拶の後の”Prost!!!!!!!!”先生と一緒に。
f0131934_23375983.jpg


二次会では、、、
f0131934_23422515.jpg


こんなテーブルも(^_-)☆
f0131934_23454531.jpg


三次会では、、、
f0131934_23542468.jpg

            
皆さん本当に笑顔(^_-)☆の打ち上げパーティーの、写真でした。。。ありがとうございました053.gif

その他のピアノコンチェルトの写真集はこちら。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-15 23:48 | privato

一週間たって、、、

先週にありました、バスティン研究会大阪中央10周年記念「華麗なるオーケストラとピアノコンチェルトの祭典」のソリストの皆さん、そしてレスナー(先生方)&ご家族の方々との打ち上げ!が大阪でありました。
当日コンサート終演後には、ちっさなソリストさんは参加出来なかったため改めての打ち上げ!
一週間と言う時間がたったものの、興奮冷めやらぬ!と言った皆さんの本当に素晴らしい笑顔にまたまた感激!です。一人一人に感想を聞き、ソリスト皆さんからの「もう一度!是非お願いします!!!!!!!」というお願いにただただ純粋に再度感激です。
一次会はイタリアレストラン”la pausa"という人気店での( ^_^)/□☆□\(^_^ )
あっという間の二時間を皆さん笑顔ので(^_-)☆
勿論!これだけでは終われない興奮のまま、、、会場を移しての二次会。
雰囲気がまた少し変わり、我々だけのスペース空間にまたまた話は勿論!コンチェルトの話♬
二次会の閉めには森山先生の感激のあまり涙’涙’’のスピーチ!それほど素晴らしいコンサートだった事に僕も再度感激!皆さんの愛があっての今回の演奏会を改めて皆さんで噛み締めた一瞬でした。
そして、皆さんでハイチーズ(^_-)☆
f0131934_23533833.jpg


そして、、、
興奮冷めぬまま、僕のわがままで三次会!!!
流石にちっちゃなソリスの皆さんは帰路に、、、今回のトリを立派な演奏でお客さんを感動させてくれましたチャイコフスキーのコンチェルトを演奏してくれましたNさん&森山先生初めレスナーの先生方。
具体的に次回のコンチェルトは?と言う話で盛り上がりました(^_-)☆
周りの先生方の愛あっての今回の演奏会!本当に感動&感激しました。
「今度は京響の演奏会を楽しみにしてます〜〜〜(^_-)☆」との皆さんのお声にまたまた感激で、夢心地で帰宅しました。

バレンタインデー、ジャスト!と言う事もあって皆さんから沢山のチョコレートを頂きました。
そんな中、ちっちゃなソリストさん達から、「初めて作りました!」と頂きました感動のチョコレート♡感動とともに噛み締めて頂きます(^_-)-☆
f0131934_093111.jpg


今回の演奏会に関して書いて頂いておます先生方のブログを紹介させて頂きます。

バスティン研究会大阪中央まいど!chanと愉快な仲間達
娘さん&生徒さんが素晴らしい演奏をされましたレスナーのあんどう先生のブログ
三名の素晴らしい生徒さんを出演させて頂きましたレスナーの松井先生のブログ
バスティーンピアノメソドのホームページから

沢山の写真&感激の声を書いて頂いております!是非ご覧下さい(^_-)☆


一週間たって、、、今なお感動は続きます。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-14 23:59 | 今日の仕事

youTube♬で早速アップです(^_-)☆

先日の「華麗なるオーケストラとピアノコンチェルトの祭典」の映像が早くもyouTubeで!!



ダイジェストですが、素晴らしい!
是非ともご覧下さい(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-10 22:14 | 今日の仕事

之威くん、おめでとう( ^_^)/□

きょう、長男 之威くにとって重大な日!先日立候補した生徒会会長の開票日です。
昨日から落ち着かず、、、明日はどうかな???大丈夫かな???と心配で夜も眠れなかったとの事。。。
学校から帰ってくるなり「やった〜〜〜!当選」と(^_-)☆
先に帰宅の、弟おっくんは結果は知っていたのですが、本人の口から!と沈黙。(兄弟愛!!)
本当に嬉しそうでした。と言うのも、、、以前に二回、書記・副会長と立候補も残念ながら落選。
三度目の今回にして、それも小学校生活最後の6年生の会長にかけての挑戦!親ばかでですが、本当に良く挑戦し、皆さんに投票いただき良かったです(^_-)☆
こんばんはお祝いに!之威リクエストの寿司屋さんにて( ^_^)/□☆□\(^_^ )
f0131934_222707.jpg


弟おっくんと(^_-)☆
f0131934_2229367.jpg


之威の大好物いくらがいっぱいの”こぼれいくら”に満足げに、、、笑み&ピース(^_-)☆
f0131934_22305954.jpg


       之威くん本当に良かったね!おめでとう( ^_^)/□
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-09 22:39 | privato

解禁。。。

一昨日のピアノコンチェルトの本番まで願掛けしていた「禁ラー」。
本番後その足で!と意気込んでいたのですが、打ち上げ終わりタクシーに乗ったらそのまま爆睡!あえなく帰宅、、、そして、昨日は思った以上の筋肉痛(やはり、かなりの力が入っていたのですネ。。。)の為一日家にこもり。
そして、きょうこそ!朝から筋肉痛をほぐしにプールに泳ぎに行き、その足で僕の一番好きなラーメン店「彩色ラーメン”きんせい”総本家」さんに行き、迷わず醤油付け麺”大盛り〜〜〜”。
f0131934_17432362.jpg

久しぶりのラーメン!美味い!!の一言。カウンター越しの”おかぴー”とにっこり(^_-)☆
帰り際に、女将さんが「きょう寝屋川に出す新しい店舗のプレですので、是非ご家族でいらしてください!」なんて言われたので、、、

2月10日オープンに先立ちまして、行ってきました!きんせい直営店その名も「中村商店」!
この店は大将の出身地、和歌山の味をメインにプロデュース。注文は「和歌山ラーメン」、こくのある「黒ラーメン」、魚介をベースのその名の如く「「魚介ラーメン」、そして何と言っても「特性つけ麺」。サイドメニューも充実してます。子供たちはサイドに唐揚げ、チャーハン、お子様プレートをさらに注文です。
家族で行っても、一人で行っても、仲間内で行ってもゆっくり出来るスペースです。
f0131934_2205457.jpgf0131934_2213412.jpg

          左から「和歌山ラーメン」、「黒ラーメン」
f0131934_222587.jpgf0131934_2223686.jpg

             「魚介ラーメン」、「特性付け麺」

本当に美味かった(^_-)☆
解禁にして連食での「色彩ラーメン(きんせい)」さんに大満足!!!!!!!

食後は大将&女将さんと一緒に「はいチーズ(^_-)☆」
f0131934_2283978.jpg


さらに、更に!なんと、「今日はプレですのでご招待です!」とご馳走になってしまいました。
本当にほんとうにありがとうございます。


そんな、”彩色ラーメン きんせい”直営店「中村商店」は、、、2月10日グランドオープン♪

              寝屋川市高宮新町8-3
              ℡072-823-2877
              営業時間11:00~24:00(LO)(売り切れ次第閉店あり)
              無休  P17台完備。

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-08 22:24 | 美味いもん


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧