<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう(^_-)☆

きょうは、後期レッスン初日!同女に行ってきました。
急に寒くなりめっきり秋らしくなったここ数日。今日は雨と言う事もあり特に肌寒く感じ、、、
久々に車に乗っての学校。
学生の子が揃って、、、「先生お誕生日おめでとうございます!」と先日の僕の誕生日を祝ってくれました。今年もまたまたとっても素敵なプレゼントを!
f0131934_22304184.jpg

開けてみると、、、
f0131934_22313717.jpg


僕の大好きなビールを飲む、、、
陶器のビアーグラス!!!!!!!満面の笑みでしょ?
嬉しかったです。。。本当にありがとう(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2010-09-30 22:34 | 今日の仕事

ありがとう(^_-)☆

きょうは、先日21日に迎えた僕の誕生日パーティーを例のごとく実家にて、家族の皆に祝ってもらいました(^_-)☆
誕生日の日が平日で、次の日が子供たち学校&幼稚園があるためゆっくり出来ないと言う事で、明日が休みの今日がパーティー!
僕の希望で我が家の名物お好み焼き!!!!!!!
我が家へお客さんが来られる時には必ずと言っても作ってくれます、特性お好み焼きです。
f0131934_23374446.jpg
f0131934_23411120.jpg
f0131934_23404970.jpg


誕生日のプレゼントまでもらって、、、満足の。。。誕生日016.gif

                  

                本当にありがとう(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2010-09-24 23:47 | privato

舞鶴〜〜〜。

きょうは、昨日に続きチャップリン シネマライブ in 舞鶴。
今日も快晴058.gif朝早くから舞鶴とれとれセンターにてブランチ!!
舞鶴港で取れ立ての新鮮な魚たち、気に入った物を購入!それらを希望にあわせて調理してもらえます。
刺身に、焼き魚、焼きサザエ、この時期限定生岩蠣、お寿司、、、etc...
朝早くからにぎわっています!
f0131934_22365974.jpg

            棚に並んだお魚たち。。。すきな物を選び調理してもらいます。
f0131934_22374649.jpg

           のどぐろ、白いか、甘エビ達。。。のどぐろの刺身に特に感激
f0131934_22382826.jpg

                    名物”浜焼き”
f0131934_22484530.jpg


本番を終え、、、気になる舞鶴の人気ラーメン店”らーめん一丁”に。。。
名物 豚こくラーメンを注文!豚骨スープにこってり?と思い気や、しっかりとしたスープでありながらひつこくなく、しっかりとインパクトのあるラーメン!久しぶりに豚骨のこういったラーメンに感動!また行きたい店が増えました(^_-)☆
f0131934_22552834.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2010-09-20 22:58 | 今日の仕事

in 多治見&舞鶴

昨日は、シリーズとなりました齊藤一郎氏指揮、”チャップリン「シネマライブ」with 京響”の演奏に岐阜県は多治見市に行ってきました。今回の演目は「黄金狂時代」。一時間半に渡る上映時間!
今まででは最長時間。フィルムはいったん始まったら勿論ですが待ってくれません。その絶妙なタイミングに齊藤氏が指揮。
我々は一瞬の気も抜けず、ただただついて行くのみです!
第一日目無事に終演!お客さんにもとても喜んでいただき、我々も嬉しい限りです(^_-)☆
f0131934_9201276.jpg

               舞台下に作られた特設スペースにて演奏♪

G.P時間より早めに現地入りし、あの”きんせい”大将が多治見に行ったら是非行ってみてください!とまで言われた”ぶっこ麺ラーメン”我がステマネ氏に連絡が入った!にて昼食。
開店時間の11時ちょい過ぎに到着。既に長蛇の列。約一時間待って、、、
僕が注文したのはつけ麺。今までに出会った事の無い太麺!ラーメンと言うよりうどんを思わせるしこしこ感。小麦の風味がしっかりと!
豚骨のスープに魚介系スープをブレンドされたつけ汁にマッチing。美味かった(^_-)☆
f0131934_9275060.jpg


さて、今日は舞鶴公演です。楽しんで来ます(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2010-09-20 09:32 | 今日の仕事

辛すぎますが、、、書きます。

突然、訃報の連絡が入ったのが先日13日の早朝。前日の京響名古屋公演での演奏会の余韻に浸り、いつもより少し遅めの起床を、とその目が覚める前に、、、一通の。
日本を代表するコントラバス奏者で我々京響バスセクションにもたびたび客演首席奏者に来てくださり、何と言っても僕が大学時代にプライベートで大変お世話になった師、奥田一夫氏が不慮の事故でお亡くなりになられたとの知らせ。一瞬何がおこったのか全く自分でも理解が出来ず、、、
奥田さんの第一の趣味だったと言っても過言でない、「マウンテンバイクによる転倒」。救助ヘリに運ばれたものの、、、と言う事実。
昨日がお通夜、今日が告別式。僕は今日が京響の仕事の為、奇しくも告別式に行くことができず、昨日のお通夜で奥田さんとお別れしてきました。
悲しすぎます。辛すぎます。我々コントラバス奏者にとって。。。
「これから、まだまだいろいろとやりたい事があるんだ!特に後進の指導にネ。勿論オケもソロも!」
と聞いていたばかりの訃報にただただ。。。

今日はセンチュリーオーケストラの定期演奏会。
メイン曲目がチャイコフスキーの「悲愴」
この曲はコントラバスから始まりコントラバスで終わる。
聞きに行かせていただきました。
プログラムの挟み込みに「当団は今夜演奏の”悲愴”を捧げ、追悼の意を表します。」
舞台上には、奥田さんに貸与されていた名器”ブゼット”をいつもおいている状態に。いつでも弾きに戻って来てください!といった感じに。。。
演奏は、楽団員の皆さんのいつもとはまた違った心のこもった、そして何よりコントラバスセクションの奥田さんへの思い!と言った演奏に涙が止まりませんでした。
終演後におそらくもう間近に見る事の出来ない奥田さんのオケ使用の”ブゼット”をただただ呆然と見つめ、、、

本当に辛く、そして未だに信じられない現実にただただ。。。
f0131934_09101.jpg


          奥田さん、心よりご冥福をお祈り致します。 西口勝。
                    
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2010-09-16 23:59 | 演奏会情報

今年初のBBQ(^_-)☆

昨日今年初のBBQに、いつも仲良くお付き合いさせていただいています我がオケのKさん親子とH&N夫妻と我が家族でびわ湖湖西に行ってきました。
BBQセットの準備をすると、子供たちはびわ湖で水遊び!その間に我々は炭に点火。今回の炭はとっても上質!すぐに点火し中までじっくりと火が。
子供たちは大喜びです!特にKさん息子さんと遊ぶのを本当に楽しみにして来たので!!!
そこそこに人もいて賑わい十分なスペース、それぞれの思いのままにH&Nご夫妻にも甘え、、、
しかし、もう9月だと言うのに真夏の様です!隣の団体から「ただ今38.2℃〜〜〜!」と。。。
そんな中、お肉を焼き、自家製の焼き鳥も焼きお腹も満足!何と言っても泳ぎに堪能した子供たち。本当に楽しんでいました(^_-)☆
ひとしきり遊び、水着のままKさんの別宅にある温泉に直行!車でピストン移動!その合間に子供たちびわ湖をバックにハイチーズ。。。
f0131934_15351077.jpg

Hくんからウッディーと言われ僕も、、、
f0131934_15361318.jpg

f0131934_1537720.jpg

                  我が家自家製の焼き鳥

子供たちは楽しい一日の夢を見ながら爆睡でした。
Kさん、H&Nさん本当にありがとう(^_-)☆またよろしくお願いします。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2010-09-06 15:49 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧