<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親ばかです。。。

我が家の長男&長女がピアノを習っています。
先日、お世話になっています先生の教室でyoutubu投稿のための撮影会がありました。
何げにネットで検索をしていると見つけてしまいました!!!!!

長男の演奏です♬
長女の演奏です♬

親ばかです。。。

今年も残すところ今日一日となりました!毎年ながらですが、年末はばたばたでした。
昨日、いや今朝方までかかってやっと年賀状が出来ました。。。
来年もまたちょくちょくアップしますので「こんとばらす」よろしくお願いします(^_-)-☆

               皆様、良いお年を!!!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-12-31 09:41 | privato

今年も盛り上がりました(^_-)-☆

昨日は、毎年恒例の我がファミリーの忘年会in 吹田一番さん。
今年で17回目!毎年ですが現役学生は勿論、OB&OGの皆さんも遠方から一年に一度の
再会を楽しみに集まってくれます。50名近いバス弾き&音楽を愛し楽しんでいるメンバーが
今年も楽しい一時を過ごさせていただきました。
f0131934_171476.jpg


もっと写真が・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-12-29 17:11 | privato

遅ればせながら。。。

きょうは遅ればせながらのクリスマスパーティー♬
僕が連日の仕事で帰宅が遅かったため、きょう行うことになりました。
パーティーとなると非常に張り切る我が子供たち!またまたいつもの如く飾り付け!!
今回は少しいつもと感じを変えて、会場(部屋)をいつもと違う所で!
f0131934_7454435.jpg


今年はそれぞれ希望のプレゼントをサンタさんからもらい、パーティのメニューもリクエスト通りの
ピザにパスタ!良いクリスマスでした、遅ればせながらでしたが。。。

そして、明日はいよいよ毎年恒例の我がファミリーの忘年会!楽しみです(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-12-27 23:59 | privato

クリスマスイヴ♪

昨日はクリスマスイヴ♪毎年恒例の同志社交響楽団のメサイア演奏会。
今年は今日&明日の京響特別第九演奏会の練習で夜20時50まであり、、、慌ててタクシーにかけ乗り
いざ京都コンサートホールへ!到着と同時に客席は拍手の渦に包まれていました。開場の雰囲気から素晴らしい演奏会だったのだと感じれる素敵な空間。毎年恒例のアンコール”きよしこの夜”を聞き終わるとすぐにバックステージに!皆さん感動の涙&そして本当に一番素敵な顔をしています!!
終演後は京都祇園近くにあります「天竺」さんにて打ち上げクリスマスパーティー♬
皆さん本当に素敵な顔です(^_-)-☆
そして、今年も同響低弦パートに皆さんからクリスマスプレゼントを頂きました。
f0131934_1155612.jpg


そして、、、今日朝起きると、「サンタさんが来た〜〜〜!」「サンタさんが来た〜〜〜!!」と子供たちの大はしゃぎする嬉しさいっぱいの目覚まし時計!で起床。
四人整列!
f0131934_1181450.jpg

それぞれのお願いしたプレゼントに満面の笑み!
f0131934_1191488.jpg


                サンタさんありがとう(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-12-25 11:15 | 今日の仕事

♪ダブルヘッッター。。。

昨日は、、、
朝から京都北文化会館にて、京都しんふぉにえった「KITABUN リムコンサート」の本番。
前情報によると前売りはほぼ完売!とのこと。嬉しいことに、ここのところ連続の完売演奏会の連続です!広上氏指揮の11月京響定期、そして、先日の菊ちゃんのリサイタル、今回の京都しんふぉにえった。本当に嬉しい話です。
朝11時開演の演奏会にはお子さんから年配の方まででいっぱい!今回はナビゲーターに、もと宝塚の方とのコラボ。
曲間の解説&進行にテンポがあります!流石です。
コンサートはあっという間に終わり、、、

そして、僕は楽器を片付けるや否や楽器と共に地下鉄に乗り、一駅先の北山にある京都コンサートホールへ。
同女の定期演奏会060.gif
ラヴェル:ダフニスとクロエ第二組曲
チャイコフスキー:シンフォニー第四番

ホールに着くと皆さんのG.Pは終盤。練習を客席から聞かせていただいて、、、いざ本番!
出番前の舞台裏には緊張感が漂い、良い演奏を!と意気込む同女メンバー。
ダフニスが始まった。途中に出てくるフルートのどソロ!見事に堂々と演奏。素敵でした♪
休憩無く舞台転換後チャイコのシンフォニーが始まり。。。若さ溢れる勢いのあるテンポ!僕が今まで演奏した中でも最速?集中力を持っての演奏です。3楽章の途中にある木管楽器のソロ!テンポに乗っての演奏本当に素晴らしかったです!特にオーケストラのオーディションにも出てくるピッコロのソロビックリです!とても勢いのある中見事に演奏!!(演奏会終了後に本人にも感激の言葉を!)


ブラヴォー!と客席からの暑い拍手を受け手の演奏会でした(^_-)-☆

そして、演奏会終了後ホールにて打ち上げ!その後、、、
f0131934_10552590.jpg


本当に充実したダブルヘッターな一日でした(^_-)
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-12-14 10:58 | 今日の仕事

素晴らしい!菊ちゃん。。。

きょうは、京響トランペット奏者 菊本くんのトランペットリサイタル初日。
京都バロックザールにて我々京響メンバーを中心として構成された室内オーケストラでの伴奏!
超満員のホール内は今かいまかと菊ちゃんの登場を待つ熱気でいっぱい。
連日の練習でも最高の音楽を作り上げての今日の初日!我々もとても楽しみの中演奏が始まった。
レオポルト・モーツアルト、バッハの管弦楽組曲3番、モルターの協奏曲、最後は有名なハイドンのコンチェル060.gif
全て違ったトランペット。それぞれの音色がとても心地よく、楽しい演奏会でした。
超満員のお客さんも大喜び!ブラヴォーのなか今日の演奏会は終わりました。
明日は、神戸松方ホールでの演奏会です。明日もたのしみ!
本当に素晴らしい!菊ちゃん。。。
f0131934_1011205.jpg
f0131934_004379.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-12-09 11:59 | 今日の仕事

嬉しい日。。。

きょうは、同女で一日レッスン&弦セクション練習。
向かう前に、、、いつも感動を頂きます彩色ラーメン"きんせい"さん栄町店に!開店前10分に店前にてじっと待ち、、、開店し一番席につくなり、いつもの!大将も僕のお気に入りを覚えてくれていて、いつも座ると「つけ麺」ですネ‼と。
初めての感動を覚えて3年?いや、4年になるかな⁇以来、幾度となく毎回感動させて頂いてます。
が、今日はじめてゆっくりと大将と話をしをさせて頂きました!職人さんですからあまり話しかけてはいけない!といつもじっと背中を眺めていたのが、今日は大将から話しかけてくださり、いろいろ話しをさせて頂きました!帰り際には我が家の近くにて次ぎなる店舗の出店をお願いして(もちろん僕の希望をのべたに過ぎないのですが、、、)
とても嬉しく、ブログに書きたく、思わず学校に向かう途中の電車にて書いております。
きょうのレッスンはこのネタで終わってしまいそうです(笑)

しかし嬉しい日です。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-12-01 12:55 | 美味いもん


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧