<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰ってきました!!

夢のような5日間から帰ってきました。

第3日目 in 仙台。
またまた夕方から、、、この日はバスグルっぺのK氏夫妻により、有名温泉どころ秋保(あきゆ)温泉に連れて行っていただきました。
関西にはなかなか無い公衆浴場。簡素な脱衣所に、4〜5人入ったらいっぱい?といったようなお風呂!源泉はなんと65°C!!!
僕とK氏・・・“熱い!!”入っていられません!浴場には数名の常連さん。「お兄ちゃん方、熱いかい???」との問いかけに、「ハイ!!!」これはまだまだ温めだよ!との事。。。僕たちはがんばってサイド挑戦!がしかし・・・あっという間に湯から出て

そうこうしているうちに、常連さん方が帰られ・・・残ったお客さんがすかさず、水を浴槽に!
なんとか秋保の温泉を楽しむことができました。
f0131934_17174399.jpg


そして、街へ!!K氏お勧めの世界一美味い牛タン店””に連れて行っていただき、あまりの美味さに
舌鼓!!!!!
f0131934_17202178.jpg

                  初めての牛タン角煮に感激!!
f0131934_172050100.jpg

           あまりの肉厚にビックリ!そして美味さにまたまた驚きの世界一の牛タン。


そして、二件目!昭和時代を感じさせる”なつかし屋”盛り上がりました!魚に牛タン、本当に最高な食材に毎日夢の様です!!!!!
f0131934_17265012.jpg

               今回のゲストコンミスも大喜び!!至福の時。

第4日目 in 仙台。
ついに本番も終了♪あっという間の仙台フィル!とても温かいメンバーとの演奏にただただ感激!また次回お会いできます事を楽しみに!とメンバーと別れ、、、
親友Ki氏と昨日に続き秋保温泉に!今回は旅館の外湯に。本当に贅沢な時間を堪能し、またまたメンバーの方と最後の宴。本当に温かいメンバーの方々との出会いに感激の初仙台フィルでした。

いよいよ最終日。
昨晩、募る話、、、親友Ki氏夫妻と夜遅くまで話は尽きず・・・
朝、8時に起床!いざ仙台観光。
Ki氏の計画の始まりです。まずは蔵王(ざおう)にあるお釜(火山による噴火口に出来た湖)車に弱い人なら間違いなく車酔い!というようなくねくね路。週間予報では雨、、、だった最終日。信じられないくらいの晴天!お釜はかなりの標高という事もあり、かなりの確率の霧。それがなんと!絶景かな。何度も訪れているKi氏も絶賛の景色に僕もただただ感動!本当に神秘的でした。
f0131934_17333086.jpg

そして、蔵王温泉に。昨日・一昨日の秋保温泉のお湯とはまた違い、硫黄泉。近づくと周りは硫黄の臭い!いざ入泉!!!
程よい温さ!充実した露天風呂。昼間っから本当に贅沢なひと時。。。
f0131934_1734191.jpg

                昼ご飯にはご当地名産の山形蕎麦に舌鼓♪  
f0131934_17344086.jpg

                名物こんにゃく団子のキャラクターに・・・


そして、裏蔵王?いざ山形県にあるワイナリー畑に。道中には至る所にサクランボ畑!流石は山形県。緑一杯の景色にただただ感激。
時間いっぱい、いろいろなところに贅沢にも案内してもらいました。楽しい時間というのはあっという間に。。。5日前始発で到着した仙台空港に。帰りは最終伊丹行きのANA。本当に充実した5日間の初仙台フィル!名残惜しく、親友と空港での最後の別れの時・・・
f0131934_1739126.jpg

               Ki氏甘いもの好き!!!彼の希望によりブログに掲載

本当に素敵な夢のような5日間でした、Ki氏初めK氏、仙台フィルの皆様お世話になりありがとうございました(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-28 18:06 | 今日の仕事

2日目♪

きょうも、週間予報とは違って058.gif京都と違うのがなんと言っても湿度!!じめじめ感がありません。(午前中ちょこっと雨が降ったものの、、、)
清々しくホテルからホールに向かい、きょうも一日が始まりました。

午後からは、晴れ間が!そして、、、
行ってきました。仙台あげてのお寿司!

f0131934_22543028.jpg

             左から、ウニ・あわび・ヒラマサ・あじ・たこの酢みそ、、、

次々といろいろなおすすめが・・・
そして、大あさり!炎の中。
f0131934_22573251.jpg


メンバー一同大満足のひと時!満足いたしました。。。

皆がビックリ!演出事ながら、お味に舌鼓♬
f0131934_2305426.jpg

   指揮者の山下氏・そしてバス首席奏者のM氏、お世話になっていますバス奏者ご夫妻、今回のゲストコンミス、そしてK氏。

今日も本当に充実した一日でした。

明日からはネット環境が無いためアップは後日まとめてになるかな???


2日目♪でした・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-24 23:10 | 今日の仕事

in 仙台♪第一日目。。。

きょうは、朝一の飛行機に乗っていざ仙台へ!
週間予報では057.gifだった関西&仙台。それがなんと!晴れとはいかないものの・・・
飛行機も定刻に飛び立ち、揺れる事無く快適な空の旅049.gif
f0131934_21165985.jpg


仙台空港に着くや、これまた湿度も低く雨が降る事も無く、、、予想よりも早く今回の目的であります、仙台フィルハーモニーの本番会場でもある練習場(ホール)に到着。ちょっと曇っているものの、大荷物を持っての移動にとっては本当に嬉しかったです。
f0131934_21205567.jpg

            練習会場であり、本番のホールである ”仙台市青年センター”

今回の指揮者は仙台フィルの指揮者であり以前僕のブログにもアップしました、大好きな山下氏。
練習は順調に進み、あっという間に終わり、、、
そもそも、仙台フィルには僕の大学からの大親友である副首席チェリストのK氏がいて、長年の夢が叶っての今回初仙台フィル!という事に。その彼が今日の練習後プチ仙台案内に連れて行ってくれる事に。そして、、、
練習が終わり、外に出ると、な、、なんと!058.gif

伊達政宗の眠る”瑞鳳殿”に行ってきました。
f0131934_21292414.jpg

f0131934_21302427.jpg

                   親友K氏とのツーショット!!

そして、、、今日の晩ご飯は!!!!!

仙台と言えば!勿論。

”牛タン”

K氏一押しの名門店”利休本店”に行ってきました。
f0131934_21344750.jpg

牛タンの刺身。脂がのっていて本当に最高!あっという間にぺろっと。。。
明日は、バスのメンバーと山下氏、そしてK氏に連れられて仙台最高の寿司屋さんに!!
また明日アップします。

今日はおとなしく早めにホテルに戻り・・・
       
              
              最高の in 仙台♪第一日目でした(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-23 21:50 | 今日の仕事

ここ数日。。。

ここ数日、ばたばたと。。。
と言うこともあって久しぶりのアップとなります。

一昨日は朝から”京響みんなのコンサート”で呉竹文化会館に。
朝10時からゲネプロが始まりほんの少しのサウンドチェック♬ホールロビーには既に楽器体験に長蛇の列!今回はハープの体験。0歳児からの音楽会と言うこともあり、親子連れの和やかな演奏会でした。
皆さん本当に笑顔で帰っていただけました(^ニ^)
今シーズンもまだまだ続く”みんなのコンサート♪”是非沢山のお客さんをお待ちいたしております。

そして・・・終演後即今度は西京区にある文化会館ウエスティーに、、、京都市立音楽高校の公開実技試験を聞きに行ってきました。3年生の皆さんが演奏♫
僕は弦楽器のみを聞かせてもらいましたが、皆さんの演奏の素晴らしさにただただ感動でした、これからが本当に楽しみです。

感動もつかの間、、、今度は北区に大急ぎ!京都コンサートホールへ。
同志社交響楽団&立教大学交響楽団の合同演奏会♬
毎年この時期隔年で京都、東京で合同の演奏会をしますこの両交響楽団。
まずは立教が登場し、同志社の校歌、立教の校歌を演奏。次いでブラームスの第3番交響曲を演奏。
指揮の池田氏との密な練習を感じさせられる演奏♬に会場からはブラヴォー!!旅の疲れなんか全く感じさせない若さ溢れる演奏でした。
そして、同響の出番!ドヴォルジャークの交響曲7番♪
昨年のメサイアの演奏で学んだハーモニーの色や音色の作り方が今回の演奏に生きている本当に素晴らしい演奏でした。管楽器の皆さんは難しいと思われるところも何のその、ホルンソロ・クラリネットの豊かな響き・フルートのとても優雅なメロディー、オーボー、ファゴット、、そして金管にティンパニーの引き締まった音、その中に今まで以上のまとまりを感じさせた弦楽器!
指揮の新田氏と同響の相性は以前からGoo049.gifそして今回は今までにない演奏のまとまりに本当に感動060.gifしました。
f0131934_9132611.jpg

             3部の同立合同演奏♪舞台上は100人を超える迫力のある演奏

そして・・・
終演後は勿論!
f0131934_9172232.jpg

              同立バスチーム!いい顔してますね〜〜〜(^_-)-☆

               皆さん本当に感動をありがとう!!

久しぶりのアップとなりました。。。明日からはいざ仙台へ!!!またアップします(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-22 09:24 | privato

生は、やっぱりちがう!!

きょう、子供たち(上3人)と京セラドーム、オリックス・バッファローズ VS 東京ヤクルトスワローズのしあいを観戦に行ってきました。
と言うのも、、、子供達の通う小学校からの招待チケットを頼りに。。。
先着1,000名の小学生にオリジナルキャップをプレゼント!
会場10時30分、開会式13時。
勿論、子供達の要望により、朝一の出発。甲斐あって、、、
f0131934_19132258.jpg

そして、、、会場に入るなり、「うぉ〜〜〜、すっげー!!!」と大感激。
f0131934_19135983.jpg

ひとしきり応援をして、、、ちょっと休憩。
f0131934_19151981.jpg


子供達、初の野球観戦に感激!

生は、やっぱりちがう!!音楽も一緒ですネ(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-14 19:20 | privato

♪京響みんなのコンサート♬

今年もやってきました、恒例京響みんなのコンサート2009♪〜さあ、クラシックファンをはじめよう〜

このコンサートは京響の自主公演で、京都市内の各区民ホールにて0歳児から楽しんでいただけるキッズ向けのコンサート♬や小学生から入場できファミリー向け、そしてシニアの方々にも喜んでいただける、3種類のプログラムをご用意いたしております。
また、好評のロビーにての楽器体験もあります。今年は、ハープ・管楽器・打楽器です。

f0131934_17455689.jpg


09.6.20(土)11:00 呉竹文化センター
09.6.21(日)11:00 右京ふれあい文化会館

京都市交響楽団 みんなのコンサート 2009「サウンド・オブ・サマー」(キッズ向き)
指揮/松井慶太 司会&ナレーション/鍋倉やすこ 
曲目:アンダーソン/トランペット吹きの休日,チャイコフスキー/バレエ組曲「眠れる森の美女」から,プライヤー/口笛吹きの少年と犬,久石 譲/「となりのトトロ」オーケストラ・ストーリーズ,ほか 
入場料:¥800(全自由) 問い合わせ: 問い合わせ:京都コンサートホール(075-722-3090)/京都市交響楽団(075-711-3110)

09.7.3(金)19:00 北文化会館
09.7.5(日)14:30 東部文化会館

京都市交響楽団 みんなのコンサート 2009「サウンド・オブ・クラシック」(ファミリー&シニア向き)
指揮/工藤俊幸 バリトン/砂場拓也 
曲目:グリンカ/歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲,モーツァルト/歌劇「ドン・ジョヴァンニ」から,モーツァルト/歌劇「フィガロの結婚」から,J. シュトラウス II/ワルツ「春の声」,シベリウス/交響詩「フィンランディア」,ほか 
入場料:¥800(全自由) 問い合わせ:京都コンサートホール(075-722-3090)/京都市交響楽団(075-711-3110)

09.8.21(金)19:00 呉竹文化センター
09.8.23(日)14:30 西文化会館 ウエスティ

京都市交響楽団 みんなのコンサート 2009「サウンド・オブ・ドリーム」(ティーンズ&アダルト向き)
指揮/広上淳一 ヴァイオリン/東 珠子 共演/京都市ジュニアオーケストラ 
曲目:ビゼー/「アルルの女」第1組曲から,サン=サーンス/ハバネラ,アンダーソン/ブルー・タンゴ,J. シュトラウス II/新ピチカート・ポルカ,ベートーヴェン.交響曲 第8番 ヘ長調から 第2楽章,ドリーブ/バレエ音楽「コッペリア」から,ほか 
入場料:¥800(全自由) 問い合わせ:京都コンサートホール(075-722-3090)/京都市交響楽団(075-711-3110)

皆様のお越しをお待ちいたしております。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-12 17:54 | 演奏会情報

♪京響定期♬

きょうは、明後日の♪第525回京響定期♬の練習2日目。

今回の指揮者は、アメリカ・ヒューストン生まれの指揮者で、巨匠ムーシンやエッシェンバッハのもとで学んだ俊英ジョン・アクセルロッド氏が初登場します。

昨日、そしてきょうと練習は綿密に!彼の音楽そして京響がスペインの音楽を創っていきます。
そして、今回はコントラバス客演首席に我がファミリーの黒川くんが来てくれています!!見所満載の京響6月定期!是非お楽しみに♪


アクセルロッド氏は、5年前からスイスの名門ルツェルン交響楽団及び同劇場の音楽監督兼首席指揮者として活躍、パリ管弦楽団、ゲヴァントハウス管弦楽団、ドレスデン・フィルなどにも定期的に客演しており、2010年9月からはフランス国立ロワール管弦楽団の音楽監督就任も決定し、現在ヨーロッパを中心に世界中で最も注目を浴びている指揮者の一人です。アクセルロッド氏にとって待望の日本デビューとなる今回の公演では、スペインの作曲家トリーナの作品を含む、太陽の国スペインにちなんだバラエティ豊かなプログラムをお贈りし、心揺るがすような熱きリズムとメロディーで京都の聴衆を魅了します。スペインのムードたっぷりの京響6月定期です。


                Program
                ガーシュウィン:キューバ序曲
                リムスキー=コルサコフ:スペイン奇想曲 op.34
                トゥリーナ:交響詩「幻想舞曲集」op.22
                ラヴェル:スペイン狂詩曲
                ラヴェル:ボレロ


f0131934_2242985.jpg

                   詳細はこちら・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-05 22:08 | 演奏会情報

一足早く・・・

明日、6月3日発売の、エビスビール「超長期熟成ヱビス」
熟成期間を約2倍に長くした、特別醸造のヱビス!!!!!アルコール度も通常のPremiumヱビスが5%、今回の超長期熟成ヱビスは6%と少し高め、その味はさてさて・・・早速お味見。

f0131934_18343960.jpg

色は少し黄金色!こくを残しつつも意外と飲み口さっぱりの中に、口に入った瞬間少し高めのアルコールの度数を感じ、ちょっと引き締まった感じのビール。
一足早くいただいた今回のビール!!!また、楽しい季節になってきました(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-02 20:59 | 美味いもん

トレーニング開始!!!

きょう早速昨日アップしましたMBTの靴を履いてトレーニング開始!!!
まずは講習を受けた通りに基本姿勢である、バランスをかかとに持っていき足の開きを具合を調整(開脚にならないように)そして、前後に身体をゆすりバランスをとりながら重心をつかんでいきます。
まずは30分のウオーキング。背骨、背筋、太ももの裏側が活発に使われている感じがします。今までいかに前傾姿勢であったかがよく分かりました。
f0131934_9461231.jpg

             何となく姿勢が良くなっている感じがするのは僕だけ???
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-02 15:55 | privato

MBT

きょうは以前から気になっていた”MBT ”靴を買いに。。。
この靴は昨年だったか?テレビのドキュメント番組で紹介された、、、
人間本来の歩き方について、現代の人間の姿勢はバランスが悪い、そもそもの人間は裸足!今なおもその裸足で生活をするマサイ族の歩き方に約10年前に注目したスイスのエンジニアが開発したアンチ・シューズ。
*MBTとはMASAI(マサイの人々)Barefoot(裸足)Technology(テクノロジー)の略。。。
f0131934_2029441.jpg


この靴を一足買うのに講習を約1時間受けます。きょうは朝から夫婦二人で、真剣に講習を受け、ついに購入!!!一足31,500円(○_○)。これを高いととるか、安いととるか。。。
毎日の生活がトレーニング!さてさて身体のバランスが良くなることを信じて。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-06-01 21:03 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧