<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散髪。。。

きょうは、我が家男組3人で自転車に乗って、僕が子供の頃より御世話になっている美容院まで行ってきました。我が家はいつも散髪はここの先生に御世話になっています。ばあばも勿論!!
そこへきょうは3Km以上ある道のりをサイクリング気分で!
長男のいは、先生といつも世間話をするのが楽しみ!終始喋りっぱなし!さすがに先生も産毛そりの時は”のいくんちょっと静かにね・・・”なんて。でものいはこの世間話が好きなよう。。。
続いておっくんはじっと鏡を見て自分の姿の変化に見入っています!兄弟でもこれほど違うのか!!と。。。
f0131934_1834849.jpg

さっぱりした二人!僕も本当にさっぱりしました。

          
          明日から新学期!心機一転です(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-31 18:37 | privato

おだやかな一日でした。。。

今日は本当におだやかな一日でした。。。
f0131934_19135752.jpg

       何部咲きの桜でしょうか?、でも今日の日差しに立派に主役でした。

桜も今週末が見頃でしょうか?楽しみです('-^*)/
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-30 19:27 | privato

お疲れ様でした♪そして・・・ありがとう♬

昨日、♪第522回京響定期♬でした。
そして、3月の定期演奏会と言えば、年度末をもって御卒団されます方にとっての最後の定期!
今年も3名の方が長年にわたっての京響演奏最後の日となりました。
曲目は武満さんの曲を前半プロに、そしてメインはマーラーの5番!申し分の無いプログラム!!
昨日のゲネプロは京響友の会の方々が見学に来られている事もあり、本番さながらの気合いの入り様!!
そして、本番。。。いろいろな思いの中・・・
f0131934_1157276.jpg

今年はバイオリン&ティンパニー&コントラバスの3奏者が御卒団。

我がセクションからM氏が御卒団。感慨深く・・・
先日我がセクションでM氏を囲んでのパーティー。長年のオケ生活でのお話し等々を、、、感謝をこめて♬
終演後バックステージにて我がセクションから感謝の気持ちを込めて、ヴィンテージ物のシャンパンをプレゼント!M氏も非常に感激してくださりました。
長い間本当にありがとうございました。

そしてティンパニー奏者のO氏。プライベート(何度かブログにも登場いただきました。)でも非常にお世話になった方。コントラバスと常に密な関係!
昨日のマーラーも、タイミングそして音色、センス、全てにおいて絶妙な演奏にただただ感動し演奏させて頂きました。


終演後はいつもにない楽屋口での出待ちの人でいっぱい!!それぞれが御卒団される3名にお祝いに今かいまかと・・・

そして、コンサートホール近くにてO氏を囲んでのパーティー!お店いっぱいの人たちからの感謝の宴。O氏の人柄が本当に感じられます。
来年度より寂しくなります。。。
f0131934_11565358.jpg

          関西のみならず打楽器奏者が勢揃いの中での乾杯♪
バイオリン奏者のI氏、ティンパニー奏者のO氏、コントラバス奏者のM氏
本当に長い間、お疲れ様でした♪そして・・・ありがとうございました♬
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-28 12:51 | 今日の仕事

若いパワーって素晴らしい♪

昨日から福井入り。先日からアップしています”福井ジュニアアンサンブル”のコンサート♬に行ってきました。
今回も勿論サンバーダードに乗って・・・
そして、今回の演奏会場であります【フィルハーモニーホールふくい】までは福井駅から2両電車の福電に乗り変えて。。。
f0131934_23445714.jpg

f0131934_23434597.jpg

昨日は晴天058.gif気持ちが良いほどの気候!のどかな中路面電車に乗ってホールへ♪

子供たちの次の日を本番に控えての、緊張感の有る練習は綿密に!
先週の練習の時より数段に仕上がっている!明日の演奏会はきっと素晴らしいものに♪

ついに迎えたきょうの演奏会♬
朝から最終チェックのゲネプロ。昨日閉館間際の夜遅くまで練習した疲れを全く見せず、さわやかに!そしてパワフルに!!
演奏会本番も始めは緊張?という雰囲気も・・・でも流石!今までの練習の成果を思い存分!!発揮した演奏♬僕も本当に楽しく演奏させていただきました。子供さん達のパワーに僕たちも全力投弓の演奏♪本当に楽しかったです。
そして、演奏会終了後ホールのホワイエにて演奏会に燃焼したメンバーとの打ち上げ!!皆さん本当に良い笑顔をしています。
f0131934_043073.jpg


            若いパワーって素晴らしい♪

ジュニアアンサンブルのメンバーは今回の演奏会の一からすべてをお世話下さったTさんに感謝の言葉を贈ったりと本当に和やかに、そして温かい演奏会♬の打ち上げでした。このコンサートが毎年続くことを心から願って・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-22 23:59 | 今日の仕事

♪まなちん卒園おめでとう♬

きょうは、まなちんが1年間通った幼稚園の卒園式♬
天気も良く058.gif卒園式日和!!暑いくらいでした。。。
通い慣れた通園路を三人でゆっくりと。
(はおは体調を崩し、急遽ばあばの所に行くことに・・・)
一年って本当に早いものです。
卒園を迎える園児達は皆さん元気で、寂しさあり・楽しみありのなか今日の日を迎えました。
沢山の来賓の方々、そして父兄、なんと言ってもいままで御世話になった大好きな幼稚園の先生方の見守る中、ひとり一人が堂々と・・・
卒園証書授与の時には『はい!』と大きな声、そして満面の笑みで受け取りに行きました。
f0131934_12564914.jpg

          花道を通ってひとり一人卒園証書を受け取りに・・・

園長先生の祝辞は、「これから巣立つ未来への贈りもの、それは我が園児達!」という素晴らしい言葉から始まり、これからの成長を本当に楽しみにしています。そして・・・”さようなら”ではない、あえて”いってらっしゃい”と言います。と感激の祝辞を頂きました。         
f0131934_1315010.jpg

       式を行う教室の壁には卒園児たちが作った似顔絵でいっぱい。。。
f0131934_12585620.jpg

             正門の前での”はいチーズ”
f0131934_1301473.jpg

            ♪まなちん卒園おめでとう♬

ラブラブ写真はこ・ち・ら
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-18 13:19 | privato

行儀が良い・・・い・ち・ご

連日我がオケ京響は・・・
びわ湖プロデュースオペラシリーズ”トゥーランドット”の公演でびわ湖ホールに。
そして、最終日の一昨日。

わがメンバー”ひでトトロさん”が、以前より行儀が良い”いちご”を皆で食べよう!
イヴェントを提案。いちごの美味しいものは本当に甘くそして何とも言えない。そうです!百貨店に出品されるお行儀よく皆が同じ方向をを向いてお座りになっている。。。
そもそもは・・・
ひでトトロさんから幻のいちご”ももいちご”を頂いた事から始まった。
百貨店の店頭に、プリプリそしてつや良し!色づきもほのかなピンク色。いかにも美味そう!そんないちご達が皆さん同じ方向に行儀良く・・・
到底買えるような代物ではない!それを頂いたのです。
ビックリ仰天!!!!!
何とも言えない贅沢なひと時を過ごさせていただいたのを覚えています。
そんな話をしていると、是非皆で一粒ずつの贅沢な時間をしましょう!ということから一昨日実現しました。
今回のいちごは「佐賀ほのか」勿論百貨店にて購入!
ひでトトロさんがわざわざ近くの西武に行き購入して来てくれました。。。

f0131934_10315222.jpg


行儀良く並んだいちご達は一人一人きちんと白い服を着せられ・・・

f0131934_10383184.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-17 18:00 | privato

♪福井高校&福井ジュニア弦楽アンサンブル♬

きょうは、サンバーダードに乗って・・・

福井高校のレッスン、そしてその後今週日曜日に本番を控えました
♪福井ジュニア弦楽アンサンブル♬の練習に行ってきました。

ジュニアの子供さん達は本番をあとわずかといつもに無く目が真剣!!
そんな中楽しんで練習に参加されていました。

日時:2009年03月22日(日) 開場13:15 開演:14:00
場所ハーモニーホールふくい (小ホール)
問い合わせ先ハーモニーホールふくいチケットセンター/TEL:0776-38-8282
料金全席自由:500円   
※会員割引なし 0歳〜高校生・車椅子席:無料(0歳〜高校生:要整理券)

出演:加藤完二(指揮)
   アンサンブル京都ソロイスツ
   福井ジュニア弦楽アンサンブル
●アンサンブル京都ソロイスツ/福井県出身の松谷由美を中心に、この演奏会のために京都市交響楽団員で結成された弦楽オーケストラ
●福井ジュニア弦楽アンサンブル/今年度は、(財)福井県文化振興事業団がセミナー開設当時から毎年受講している「徳永二男氏 特別クリニック」、「ふくい県民総合文化祭 ふれあいフェスティバル オーケストラの祭典」に出演


曲目:アンサンブル京都ソロイツ/ブリテン:シンプルシンフォニー
   福井ジュニア弦楽アンサンブル/アンダーソン:
                 「アンダーソンメドレー」から 他
   アンサンブル京都ソロイツ&福井ジュニア弦楽アンサンブル/J.S.バッハ:
                  シャコンヌ(弦楽合奏版) 他



f0131934_033218.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-16 23:59 | 今日の仕事

最高でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日で”びわ湖ホールプロデュースオペラ”は最終日を迎えました。
そして…『幻の中華そば加藤屋』さんも最終日。。。
勿論行ってきました('-^*)/
まず本番前の昼ご飯に、大将にお任せし「和みの味噌ラーメン」を頂きました。こちらは想像していた味噌ラーメンとは違い、和風スープと魚だしのダブルスープ味がしっかりしている事もあり、非常に不思議な世界に。。。美味かった!
f0131934_21344124.jpg


そして、オペラは昨日の完売・満員御礼まではいかなかったものの、かなりのお客さんでした。勿論盛り上がりました。
ラーメンパワー!!でパワフルに演奏してきました(^_-)☆

カーテンコールで舞台へ!そして、我々のコールを待つ舞台裏。。。
舞台上は熱気でムンムン。
f0131934_21362617.jpg

本当に良いオペラでした。

終演後…

勿論。。。

行ってきました。
最終日!!大将に相談し、メニューにない、オリジナルを!作って頂きました。
『溜まり醤油を煮干しスープで割ったつけ麺』を頂きました。
f0131934_21365048.jpg

本当に本当に美味かった♪(*^ ・^)ノ⌒☆
本当に楽しませて頂いた6日間でした。最高でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
加藤屋さんありがとうございました。

そんな大将ともゆっくり話ができ…ご自宅は?なんて話から、大将が…
でしたら『彩色ラーメンきんせい』さんご存知ですか?なんて話になり、盛り上がりました。本当に世界は狭い。。。美味いものつながりな日々でした。

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-15 21:38 | 今日の仕事

裏メニュー♪

きょうも…先日の体調不良も無事回復した事もあり、行ってきました。
『幻の中華そば加藤屋』さんに。
すると、厨房から大将が何やらこそっと…
「溜まり醤油で作る裏メニューいかがですか?」と。
勿論二つ返事!!
頂きました。感動です!
普通の醤油とは香りや風味が全然違う。本当に美味かった!!!
味は勿論なのですが、大将のお気持ちがこれまた嬉しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
聞くところによると、マイミクの方のみぞ知る裏メニューとの事。本当に嬉しかったです。
f0131934_20292816.jpg


明日でびわ湖オペラも終わりです。。。
さてさて、明日は何を頂こう???楽しみです(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-14 20:34 | 美味いもん

レッスン♪そしてびわ湖オペラ♬

きょうもびわ湖オペラ♪
ですが、昨晩より急にお腹の具合が悪くなり、寒気がして、なかなか寝付けず…
もしやラーメンの食べ過ぎ?で胃腸がおかしくなったかな?と。
朝起きても一向に回復せず…
しかし、きょうは朝から明後日に受験を控えた子の最終レッスン♪の為に石山高校に、何が何でも行かねば。。。熱を計ると38℃弱(^_^;) 万が一の時の為に保険証持参で行ってきました。
「ごめん、きょうは熱が有るので座らしてネ。」何て言いながらのレッスン。何とか無事終了。
普段は学校から約20分の起伏の激しい道を楽しんで通っているのですが、さすがにきょうは…レッスンの後びわ湖ホールにてG.P(本番さながらの通し稽古、勿論衣装も!)があるため、ここ十数年学校に通っていますが、初めて石山寺から京阪電車にのりました。身体はしんどかったのですが、天気も良く、ワンマン二両京阪電車をついつい写真に!
f0131934_19262426.jpg
f0131934_19271562.jpg

そして、G.Pは始まりました。。。
言うまでもなく、普段とは違いますヾ( ´ー`)

今日はゆっくり寝て(-.-)zzZ明日のG.P二日目楽しんできます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
      勿論ですが、きょうも楽しみにしていましたラーメンもおあずけ。。。
             この期間中に元気になる事を期待して・・・


f0131934_19282358.jpg

マエストロのアイデアでオペラ・プレミエーレ(初日公演)のカーテンコールにオケメンバーも舞台に!
そして、練習!オペラの舞台に初めて上るメンバーは大喜び。僕もこの時は笑顔でハイチーズ(^_-)-☆

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-03-12 19:38 | 今日の仕事


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧