<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰ってきました!!

きょうは、京響・東京公演♪行ってきました。
朝は、飛行機で早く東京入り!
と言うのは、いつもお世話になっておりますコントラバス専門店
『弦楽器の山本』さんにご挨拶に。。。
最近特に我がファミリーも東京組が増えたこともあり、これからの楽器紹介始め、メンテナンスのお願いに!
いろんな情報を頂き感激!!
特に、コントラバスの分数楽器!それも4分の一、二分の一。ましてや八分の一までがあり、小学生からバスを♪の勢い。そして、中学生のプラスバンドの、特に女の子にもってこいの!!
素晴らしいいろんな楽器情報を教えて頂きました。
f0131934_061241.jpg

ゲネプロを終えて、
そして…コンサート♪
会場でありますサントリーホールの入り口は、京都らしく灯籠でお客様を歓迎。
コンサートは広上ワールド満載の演奏で東京のお客様も大満足!!!
f0131934_071656.jpg

f0131934_0101196.jpg
f0131934_0103214.jpg

         伊丹空港のラウンジでしばし休み、東京に向けて・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-28 23:59 | 今日の仕事

♪京響東京公演♬

きょうは、朝から明日の『京響東京公演』の練習。
今回のプログラムは京響1月定期の内容をそのまま持って行きます。その時の模様
前回僕は突然のインフルエンザにより急遽降りることに…それだけに非常に楽しみにきょうの練習に行ってきました。
広上ワールド満載の今回の公演♪ぜひ沢山の方々に聞いて頂きたいです♪(*'-^)-☆
f0131934_21594695.jpg

今日も明日の演奏会に合わせて合いに来てくださる電話を頂き、楽しみいっぱいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-27 22:03 | 今日の仕事

♪福井ジュニア弦楽アンサンブル♬

きょうは、朝からサンバーダードに乗って福井高校のレッスン♪
福井県に行ってきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

そして、きょうはその後に、福井ジュニア弦楽アンサンブルの練習がハーモニーホールであるとのこと、究極駆けつけjrに混ざり練習してきました。
来月22日に演奏会があり、その本番に向けての集中練習。それも、本番会場でありますホールでの練習!
f0131934_03781.jpg

もちろん本番は僕も弾きます♪楽しみです。

今日もまたまた終電。。。でした(^_^;)
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-27 00:07 | 今日の仕事

連夜。。。

昨日は同女バスグルッペと京都の居酒屋[しん]にてパーティー!
と言いますのは、OG二人がドイツ、ウィーンからの一時帰国。それにかこつけ現役からOGまで、そして僕まで…が集まりました。
久しぶりの日本、そして仲間との再会に感動。
皆さんも感激♪盛り上がりました♪(*'-^)-☆
f0131934_0502173.jpg

そして…二次会は『祇園』。もちろん皆さん初デビュー♪(*^ ・^)ノ⌒☆
皆さん本当に仲が良いですv(^-^)v
f0131934_053338.jpg


そして・・・
今日は、同響フェアエルコンサートの低弦セクション練習。その後は、勿論!!
f0131934_0564832.jpg


皆さん本当に良い顔をしています。きっと良いコンサートになりますネ。。。
皆さんで応援に行きましょう。僕も楽しみにしています。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-26 01:00 | privato

st.バレンタイン。

世間一般、今日はst.バレンタイン。
勿論僕にとってもです!!ギリチョコとはいえ生徒さんから頂いたときは嬉しいもので・・・

そして、今日この日。
我が家にはもう一つ大事なイヴェントが!!!!!!!!!!!

そうです。!の回数を重ねました。早いものです。。。
f0131934_131896.jpg


そして、わが息子達もばあばからもらった今時ともいえるとってもかわったチョコ。
恐竜の骨発掘チョコ?ココアパウダーの中に埋められたチョコ(恐竜)を見つけ、付属のピンセット、そしてはけでパウダーをおとしパーツパーツを組み合わせるといったなかなかこった演出!子供たちは大喜びで発掘完成!
f0131934_191686.jpg
f0131934_193329.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-15 01:10 | privato

やった〜〜〜〜〜!!

きょうは、クインテットの練習で京響の練習場に・・・
ここのところ運動を少しさぼって。。。というのも、ここ数週間ピアノ発表会の打ち合わせ・勉強で毎日の様にばたばたとしていた事もあって、歩き等の運動をついつい。。。

そこで今日は自宅から最寄りの駅まで徒歩で30分。そして、よくします京響練習場の最寄り駅一駅手前の”今出川”にて下車。20分のウォーキング。とても清々しく気持ちよかったです。

そして、今日はさらに。。。
我が京響のトランぺッターで大親友のハラルド君が愛用しているスポーツバイク(自転車)を新しい物に買い替えるという事で、僕が譲り受ける事に。
少々雲行きが危うかったのですが、決心して自宅まで乗って帰る事に!
案の定少し走ると雨がパラパラと・・・057.gif
近くのコンビニに駆け込みレインコートを購入!
そしてさらに自宅に向かって!!
あまりの雨にびしょびしょで、またまた途中にダイソーに寄り、タオルを購入。
そして・・・

35Km。完走しました!!!!!所要時間3時間。

思わず、わがマンション敷地内に到着瞬の間”やった〜〜〜〜〜!!”と叫んでしまいました。
本当に嬉しかった。

f0131934_2140478.jpg
f0131934_2141625.jpg

          ちょっと疲れた顔です。。。でも心は爽快!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-13 21:45 | privato

おわった〜〜〜〜〜♪

『森山純音楽教室 第21回発表会』
昨日無事に例の発表会「オーケストラとの夢の共演」が終わりました!!
これも全て生徒さん達の音楽・ピアノを愛する情熱&エネルギー、そして何より僕の本当に信頼を置いている29名の演奏家そしてステージマネージャーの方々のご協力によってのことと本当に感謝でいっぱいです。
一昨日は13時より練習開始!一人一人の生徒さんが一生懸命ピアノに向かい自分の音楽をオーケストラと一緒に演奏しようとする姿に、オーケストラのメンバーも一生懸命心のこもった素晴らしく、優しい音楽を生徒さん達と共に♪
これぞ本当にオーケストラとの共演です。
普段と違う生のオーケストラの響きに包まれ、驚きと感激いっぱいの中で演奏できた皆さん本当に素敵な経験に感動していました。
僕は、自分の事で完全にテンパっている中、心優しいメンバーからのエールに励まされなんとか・・・
30曲という無謀な数のピアノコンチェルト。予定していた以上に時間がかかり、終曲の30曲の練習が終わったのが21時30分。オーケストラの皆さんお疲れかと思いますが、本当に快く素晴らしい演奏をしてくださいました。

そして・・・
本番は僕も楽しむぞ〜〜〜!と心に決めたものの、内心は勿論どきどき。。。
トップバッターは”お誕生日マーチ♪”とかわいらしい小学1年生の女の子が素敵なドレスに身を包まれ舞台に登場。どうどうとした演奏♬そして30人一人ひとりが舞台登場のときは緊張も見えましたが、演奏後は皆さん本当に満足し満面の笑みで舞台を歩いて。。。

おわった〜〜〜〜〜♪
ここ半年が本当にあっという間に過ぎ去った感じ、おわってみれば満足感で一杯です!本当に素敵な仲間たちに支えられている事に再び感激し・・・
そんな仲間との待ちに待った打ち上げです。今回は僕の大好きなトランペと奏者の宮村さんご夫妻も駆けつけてくださり・・・
f0131934_17353129.jpg

ほっとし、暖かい仲間に囲まれ・・・はじけちゃいました!!1次会、そして勿論2次会も!!!ですが、終電は気になります。何せ兵庫県川西市。遠いです!
お店の方に終電を調べてもらい、乗りました!
車掌さんに声をかけられ・・・「ここどこですか?」
〘雲雀ヶ丘花屋敷〙です。。。。。
あれっ?梅田行きの電車に乗ったはずですが・・・
やってしまった。タクシー!!!乗るや否やこれまた爆睡。。。それにしてもJrに乗らなくて本当に良かったとつくづく。。。


生徒さんたちは昨晩本当に素敵な夢を見てぐっすり眠った事でしょう。。。

ご協力くださいました皆様本当にありがとうございました。そして、生徒の皆さん、良い夢を見て、更なる目標に向かって音楽を楽しんでください♬

おわった〜〜〜〜〜♪
僕も次に向かって更なる。。。勿論、こんとばらすでです!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-09 17:54 | privato

連日連夜。。。

いま・・・京響は京都市中学生のための音楽教室の演奏会♪
朝から京都コンサートホールで演奏会です。
毎年恒例のコンサート!今年はまたまた演奏会の演出にこだわりも!!!
演奏会の冒頭に、コンサートホールならではの”オルガン”との共演!リヒャルト・シュトラウスの”ツャラストラはこう言いよった!”
ホールが一瞬真っ暗!!その中から低い”ド”の音が不気味に。。。そこにオーケストラのそれぞれの楽器が重なり合い!そんな幕開けでのコンサート♪皆さん本当に楽しんでくれてました。

そして、僕は今日も・・・
とうとう明後日・明々後日に迫ったコンサート?いや例の発表会の最終打ち合わせに行ってきました。それもホール練!生徒さん達は緊張も勿論しているのでしょうが、本当に素晴らしく。。。

前回もでしたが、連日連夜の打ち合わせ!これがあって成功するんです!!!!!
と信じて・・・

良い報告が出来ますよう、後わずか頑張るぞ〜〜〜!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-06 01:30 | 今日の仕事

♪福井県大野市♬

昨日から、福井県大野市に行ってきました。そうです!毎年恒例の
「奥越前に春をよぶコンサート」
今年は例年に比べると暖かいのか・・・
雪が少ない?というよりほとんど無い!!!

今年はシューベルトのオクテットをメイン曲に!昨年に続きシューベルト♪客席にはこの演奏会を毎年楽しみに来てくださるお客さんでいっぱい!!
この演奏会は大野市のボランティアの方々のご協力によってこのように
第9回!!!!!!!!!と継続されています。
今年は、偶然大野に三重から観光に来られ、宿泊されていた旅館にあった今回のチラシを見て聞きに来てくださり、今日の演奏会に感激していただき
「来年も是非来ます!!!」とまで言っていただき、われわれメンバーも感激!

f0131934_2254894.jpg

             今年は初めて!鉄道で大野入り!!
f0131934_22544714.jpg

           越美北線の一両車(気動列車)。初体験にわくわく。。。
f0131934_2255669.jpg

              ホームに向かう途中に・・・

来年は節目の第10回!!どんな企画が?僕も参加させていただけるのでしょうか???本当に毎年ですが感激させていただくコンサートです♪
素晴らしいです。福井県大野市!!!
昨年の写真です(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-02-01 23:05 | 今日の仕事


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧