<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一週間の〆は!最高。。。

今週は月曜日から毎年恒例の、朝から京都コンサートホールにて
『小学生の為の音楽鑑賞会』
シベリウスのフィンランディアをメインにコンサートホールご自慢のパイプオルガンの演奏・オーケストラのそれぞれの楽器紹介と盛り沢山!生徒さん達は喜んでくれた!と信じて…
そして、朝から二回本番を終えてからは、一昨年も経験しました、ピアノ発表会の打ち合わせに。。。毎日。
そうなんです!今年もお引き受けしてしまいました。。。来週の本番を控えて。
昨年から幾度に渡り子供さん達と綿密な打ち合わせ!
そうです!最終段階に突入です。今年は曲数は30曲と前回より12曲は減ったものの…レベルがアップしている訳でして、一曲一曲が難しい!!!本当に毎日スコアとにらめっこ状態ですヾ( ´ー`)。。。難しい〜〜〜。。。発狂しそうです。

そんな中、今日は宮村さんと喜久寿司さんでばぁ〜〜〜〜〜ん!!
f0131934_011474.jpg

このお寿司屋さんは格別!!!味は勿論の事最高です。
初めてこのお店に来たのは、忘れもしません!僕が京響に入団したばかりの名古屋でのプラシド・ドミンゴ氏のコンサートを終えてのことです。宮村さんがわざわざ予約を入れてくださり!『行きつけの美味い寿司屋さん予約したから、夕食食べたらあかんで』と。。。連れて行ったもらった喜久寿司さん。
もう最高!僕の京響入団のお祝いにと連れていただきました。
あれから早15年。。。
いつ行っても心から満足させていただける喜久寿司さん。また行きたいです。
この一週間の充実にふさわしい〆でした。。。

明日からは福井県大野市での演奏会!こちらも楽しみです。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-01-31 00:12 | 今日の仕事

やっとです。。。

一週間以上も前から珍しく体調が芳しくなく、微熱が続く毎日。おかしいな?
なんて思いながらも身体は動くので普通に仕事もしていたのですが・・・
ある時急に!大げさかもしれませんが線を引いたかの様に急にガクッと、身体が異変を感じ、熱を測ってみるとなんと39°近い熱が音と共に。とりあえずは家に常備してある葛根湯で対処。。。効きません。
といっても土曜日。それも夜。
救急病院に行くと、ここにいたら風邪、もしくは病気がうつるのでは?と思うほどの救急患者さん達。でもそうは言ってられません。しんどい中待ちました。ボーッとした中での待ち時間。いったいどれほどの時間待ったのでしょうか?やっと診察。すると一応インフルエンザの検査をしましょう。とあっさり。。。
15分結果が出るまでまたまた待ち合いで。。。
A型インフルエンザが陽性反応です。
タミフルと頓服に解熱剤を出します。12時間後に効いてきます。と。
「はい」(内心12時間もこの状態が・・・と唖然。)
めったに熱を出さないだけに、ちょっとでもでるともう大変。
おとなしく帰宅し、ベッドの上で熱との格闘!何十時間寝た事か!!今までの休憩を一気にとった感じでした。

が、今日やっとタミフルも全て飲みきり、身体も今までの様にすっきり!!やっぱり”いつも”が最高です。
しかしこれほど寝込んだのは久しぶり!いつ以来だろう???と思うほど。
よし!今日からは万全!!!音楽を楽しみます♪♬♫

本当に、やっとです。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-01-23 12:47 | privato

楽しかったです。。。はい(^_-)-☆

きょうは、京響ニューイヤーコンサート♪
京都コンサートホールには沢山のお客さん!本当にテンションがあがります!!
前半はモーツアルトプログラム♬
歌劇「後宮からの誘かい」序曲 、交響曲 第41番 ハ長「ジュピター」

そして、後半はシュトラウス家族、レハールの曲を演奏。
山下氏の世界にオーケストラ&コンサートホールの客席は包まれ。。。
お客さんからいただく拍手が本当に嬉しかった!楽しいニューイヤーコンサートになりました。

演奏会終了後は・・・僕の大好きなトランペット奏者の宮村さん夫妻&今日のマエストロ山下氏と、以前からご一緒させていただいている極上の焼き肉?いやステーキのお店!に。シャンパンで乾杯!!まずは生のお肉。いつもですが、本当に最高!!生でこれだけいただき堪能させていただけるのはここだけでは?というほどの逸品!!!
そして、ステーキ!「今日は近江の良いフィレが入っています!」と信じられないほどの厚さに切られたフィレ肉を堪能!皆あまりの美味さに・・・
そしてこれにて終わらず、次のおすすめをいただき。。。

皆大満足!

そして・・・
もう一軒。
f0131934_23583594.jpg

バー”飛鳥”さんにて・・・

明日も本番♬楽しみ!本当に楽しかったです。。。はい(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-01-12 00:04 | 今日の仕事

京響ニューイヤーコンサート♪

きょうは、明日&明後日の京響ニューイヤーコンサートの練習。
今年は暦の関係上今日が仕事始め。。。昨年は5日開始と年によって大きな差が!
今年の一投目は僕の大好きな指揮者のお一人であります【山下一史氏】指揮によりますニューイヤーコンサート♪

f0131934_214797.jpg

09.1.11(日)14:30 京都コンサートホール 大ホール
京都市交響楽団 特別演奏会 ニューイヤーコンサート
指揮/山下一史 
曲目:モーツァルト/歌劇「後宮からの誘かい」序曲 K.384,モーツァルト/交響曲 第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」,J. シュトラウス II/喜歌劇「こうもり」序曲,レハール/ワルツ「金と銀」,J. シュトラウス II/ポルカ「観光列車」op.281,ヨゼフ・シュトラウス/ワルツ「天体の音楽」op.235,J. シュトラウス II & ヨゼフ・シュトラウス/ピチカートポルカ,J. シュトラウス II/ワルツ「美しく青きドナウ」op.314 
入場料:S¥4,000 A¥3,500 B¥3,000 P¥1,500 
問い合わせ:京都市交響楽団(075-222-0331)
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-01-10 21:51 | 演奏会情報

恵比寿さん。。。

今日は宵恵比寿。。。
我が家は毎年両親と近くにあります恵比寿さんにお参りに行きます!
そして・・・今年は宵恵比寿!!
f0131934_2354052.jpg
f0131934_2361059.jpg


そして、子供たちは毎年これが楽しみ・・・
f0131934_2364382.jpg
f0131934_2372582.jpg


ひとしきり堪能して・・・

今年も”福”が我が家に!と願いを込めて。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-01-09 23:12 | privato

今日も。。。

今日は我がオケでいつもお世話になっていますH高家にて新年会にお招き。。。
息子さんと我が家の子供たちは遠い兄弟!と言われるくらいの仲です。今日も会うなり。。。戯れパワー全開!!
そこにまたまた仲良しのK氏と息子さんも・・・そして、我が忘年会にも来てくださった宮村さん夫妻も!!
楽しい新年会となりました。
f0131934_2337329.jpg


今日も本当に楽しいひと時となりました。いつもありがとうございます(^_-)-☆
明日から僕はレッスン開始!!受験生、そして2月にある発表会の・・今年も楽しく音楽を!に感謝です。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-01-04 23:46 | privato

三ヶ日は。。。

          

        新年あけましておめでとうございます。
    今年2009年も皆様にとりまして良い一年となります様に!
     
     そして、我が西口ファミリーをよろしくお願いいたします。


                 043.gif
              我が家の決まり。
毎年元旦は実家にて皆で新年の挨拶。そして、お屠蘇を頂き、おせち料理を!!
f0131934_2318175.jpg


そして、午後からは恒例”新年の宴”こちらも何年でしょうか?毎年我が家に集合!呑んで食べて寝て・・・ほっこりします。。。

今年は”河豚鍋”!!! 大人8人でふく24人分をこれでもか!!!!!と言わんばかりの贅沢な一日となりました。
子供も7人となんとにぎやかなお正月!良いですね。。。
f0131934_23245695.jpg

子供たち大ハッスル!!おねえちゃん大変だ〜〜〜。
f0131934_2326815.jpg

栃木から来てくれているK山くんからのお年賀”栃木のお酒”にニッコリ。。。
f0131934_23273682.jpg


f0131934_2328284.jpg

          今年の元日も盛り上がりました。。。

2日。。。
池田の実家に新年の挨拶!
お兄ちゃん家族も一緒!!じいじ・ばあばは喜び!!!でもお疲れの事と・・・
我がちびっ子ギャングは嵐の様に現れ、去って行きます。。。子供たちは帰宅後も興奮冷めやらぬまま12時になってもまだ・・・

そして、今日3日。。。
今日はママの誕生日!朝起きて子供たち一人一人”ママおめでとう〜〜〜!!!”
これも我が家の決まり!いや常識なのでしょうか?必ず誕生日を迎えた人に朝一からお祝いの第一声。
ママは大喜びなのですが・・・
(今年は元旦より体調を崩し・・・救急病院に行くという。。。かわいそうな年明けです。)

そして、今朝も実家にて朝食、そしてまずは”ママお誕生日おめでとう!!”
f0131934_23403687.jpg


午後からは、初詣!ママはお留守番。。。(子供たち始め皆残念)
天満宮さんに行ってきました。
f0131934_23431285.jpg
f0131934_23433891.jpg


夜、ご飯を食べてから形ばかりですが・・・誕生会。今日はママもしんどく本調子でないのでショートケーキでのパーティー!でした。。。

f0131934_23495347.jpg


            三が日でした。。。(^_-)-☆
          今年も一年よろしくお願いします!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2009-01-04 00:07 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧