<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんな幸せにな〜れ!!

今日知り合いの方からこんな写メールを送っていただきました。。。

f0131934_20514572.jpg

     沖縄で何年かに一度現れる「神の手」という雲だそうです。
           これを見た人は幸せになれるそうです!!

以前も「神の目」の写真をアップしましたが・・・第二弾です。

             神秘的です。(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2008-01-30 21:04 | privato

Glueks schwein!!

きょうは朝から練習。
終わってから、長男が京都コンサートホールでピアノのイヴェントがあったためホールに・・・
その休憩時間にホール近くにあるドイツ菓子のお店にいってきました。
このお店は、以前は”グリルおおつか”という名で、一流シェフ大塚さんが全国から集まる美食家に感動を与えてくださったお店。引退後娘さんがお店を改装され、ドイツ語Gluecks schwein(幸福の豚)の洋菓子店に!!初めて行ってきました。

f0131934_17282861.jpg


f0131934_1729522.jpg


         とても落ち着く店内でゆっくりさせていただきました。

f0131934_17339100.jpg


              子供が注文したプリン。
  これまた絶品!!!大塚さん時代のプリンが大好きでしたタイムスリップしたようで満足(^_-)-☆

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2008-01-27 22:00 | privato

♬京響定期演奏会の案内

今日は京響 第508回定期演奏会の案内です。

08.1.25(金)19:00 京都コンサートホール 大ホール

指揮/井上道義 
ハイドン/交響曲 第6番 二長調 Hob.I-6「朝」
ハイドン/交響曲 第7番 ハ長調 Hob.I-7「昼」
ハイドン/交響曲 第8番 ト長調 Hob.I-8「晩」 
入場料:S¥5,000 A¥4,500 B¥4,000 P¥1,500 
問い合わせ:京都市交響楽団(075-222-0331)、もしくは僕のBBS

f0131934_9222651.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2008-01-24 09:28 | 演奏会情報

初仙台\(^O^)/

2泊3日で仙台に行ってきました。
我がオケ、京響コントラバスグルッペE氏の結婚披露パーティーに招かれ仙台に。
初めての仙台。12日の夕方空港に到着!なんと気温は0度。。。
大阪と10度の気温差。
空気が顔を刺す。。。痛い。
f0131934_21352566.jpg


仙台と言えば、僕の大学時代からの大親友で、仙台フィルでチェロを弾いている北村氏がいる。仙台駅で待ち合わせ、久しぶりの再会!!奥さんも一緒に来てくれて・・・仙台と言えばまずはやはり牛タン!!
素敵な店に連れて行ってもらい、久々の再会にProst!!!
f0131934_2140448.jpg

こんなに肉厚の牛タンは初めて。。。あっという間に食べてしまった。
美味かった>^_^<
f0131934_21421872.jpg

そして、式に一緒に出席の我がバスグルッペ二名と合流!!海鮮有り牛タン有り、全てがこれまた美味い店に場所を移し・・・Prost!!!
f0131934_2145047.jpg

仙台一日目、美味いもん三昧でホテルに戻り就寝(-_-)zzz

結婚式。
f0131934_21491315.jpg

3時間にわたる式もあっという間に・・・
本当に、ほんとうに素敵な結婚式でした。

そして、勿論二次会!!
ちょっと時間があったので、北村氏の提案で青葉城に。
           
f0131934_2265116.jpg

               伊達政宗の像の元にて・・・
 
仙台市の中心にある「笑屋」(E氏の弟さんが経営のお店)でProst!!!
f0131934_2153044.jpg

仙台フィル、東京からのバス弾きが集まり盛り上がる。
f0131934_21534130.jpg

創作料理、新鮮な魚、どれもが本当に美味い料理でした。

そして今日。。。
帰りの飛行機は13時40分とちょっと中途半端。。。観光をと思っていたのですが時間的に諦めていたのでしたが・・・
f0131934_2159220.jpg

行ってきました。北村氏夫妻の好意で、朝早くにホテルに来てくれ、車で。。。
昨晩計画を練ってくれたとのことで、タイムスケジュールバッチシ(^_-)-☆

f0131934_2291670.jpg

          遊覧船に乗って松島巡り・・・カモメの群れにビックリ。
そして、お昼ご飯に
f0131934_22213979.jpg
f0131934_2222112.jpg

            海鮮丼。どの魚も本当に新鮮!!美味い。。。
そして、店の外には蠣が調理されて・・・
f0131934_22242226.jpg


          本当に充実した3日間でした。>^_^<

     Eさん本当におめでとうございました!!!末永くお幸せに。。。
        そして、お招きありがとうございました(^_-)-☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2008-01-14 22:30 | privato

初仕事。。。

今年は曜日の関係上少し早めの仕事始め。明日・明後日の京響ニューイヤーコンサートの練習のため練習場に。。。

いつもの様に朝家を出て自転車で最寄りの駅に向かい…あれっ。。。
愛用の時計(愛称リラックス)が無い。忘れてしまった。今まで一度も忘れたことが無かったので、年始早々ショック。
気を取り直して、音楽を聞きながら練習場最寄り駅に到着。いつもなら楽器を持った仲間と会うはずが見当たらない。。。もしや、今日からホールでの練習?と周りを見渡すと同僚i氏が…どうやら我々は時間を勘違いして早く来てしまったらしい。またまたショック!気を取り直し、四条に戻りウィンドショッピングへと切り替え、お気に入りの店に行くとSALE〜とあちこちに張り紙が…思わずパンツを二本衝動買いしてしまった。(スボンと言うと年代が分かるよ、と忠告を受けパンツと訂正。)
それでもまだ時間があり、今日はかなり天気が良かったので鴨川をゆっくりと歩き練習場に向かった。
f0131934_2343011.jpg


とんだ仕事始めかと思いましたが、気に入ったパンツも買えたし、気持の良い鴨川の散歩も楽しめ、満足で今日の初仕事・練習を終えることができました。
f0131934_23445624.jpg


08.1.5(土)16:00 京都コンサートホール 大ホール
京都市交響楽団 特別演奏会演奏会 ニューイヤーコンサート
指揮/広上淳一 
 曲目:モーツァルト/交響曲 第32番 ト長調 K.318,モーツァルト/オーボエ, クラリネット, ファゴット, ホルンのための協奏交響曲 変ホ長調 K.297b,
   J. シュトラウス II/「ウィーンの森の物語」「美しく青きドナウ」,ほか 
入場料:S¥4,000 A¥3,500 B¥3,000 P¥1,500 問い合わせ:京都市交響楽団(075-222-0331)
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2008-01-04 23:59 | 今日の仕事

謹賀新年>^_^<

          

あけましておめでとうございます。

元旦

毎年、朝起きて実家に行って新年の挨拶。
f0131934_1026572.jpg

おせちを皆で囲んで・・・ほっこり。

そして、夕方。。。これまた毎年の恒例行事!我が家でほっこり。
仲間が集まってくれます。今年は”ふく鍋”


f0131934_10292865.jpg

話は盛り上がり、遅くまで盛り上がりました。
そして、僕たち皆の共通【芳珉】のおっちゃんに新年の挨拶&今までありがとう!!!のお礼の電話を。。。(;_;)泣いてしまった。

f0131934_1038735.jpg

今年もゆっくりアップしていきます!どうぞよろしくお願いします。
f0131934_10394765.jpg


             2008年一月一日 元旦
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2008-01-02 10:21 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧