<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏合宿で・・・

一昨日のコンサートを終えて、そのまま。。。
これまた毎年恒例の夏合宿inハチ北!!同志社交響楽団の合宿に♪
朝から晩、そして深夜にまで及ぶ連日の強化合宿。
f0131934_21203219.jpg

        そんな中での低弦(チェロ&コントラバスパート)の宴会。。。

が。。。今朝突然個人的な事情により急遽帰宅と。。。皆さん本当にごめんね。。。次回は新町で。。。


     10年以上欠かさずの毎年の夏休み行事。これで今年の夏も終わりかな???
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-28 21:27 | 今日の仕事

明日の演奏会にむけて・・・(合同練習♪)そして・・・

きょうは明日のコンサートの練習2日目。。。
佐渡裕氏指揮のもと京都市立音楽高校・京都市立芸大の生徒さん達との合同演奏会♬
佐渡氏はぼくの先輩でもあり、そして今回の音校・芸大出身と、ぼくにとっても本当にゆかりのあるメンバーとの協演!!!
練習後バスで参加してくれた芸大の4年生3人と我がセクション!!!合同コンパ???
盛り上がりました!!!

f0131934_191980.jpg

             明日も楽しく!!演奏をと乾杯。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-26 01:10 | 今日の仕事

一庫公園。。。

きょうは午前中それぞぜの時間を過ごして・・・
久しぶりの兵庫県川西市にある一庫公園へGO!!!長男のわがままでばあばも一緒に!!!
道中もこども達大はしゃぎ・・・
f0131934_234649.jpg

         本当に整備された公園。昼ご飯をたべるのも忘れ・・・
f0131934_23543353.jpg

              末っ子”葉音”も大喜び・・・

そして、さんざん遊んで・・・帰り道
あまりの素晴らしさに車を停めて。。。
f0131934_23575189.jpg

         樹齢千年以上もたつ、国指定の天然記念物。”欅”。。。

この夏休み後半本当にこども達と一緒に遊び、彼らもそして僕たちも楽しい毎日を送って、我が家にとって本当に良い夏の思い出と・・・そして、まだまだ続く。。。

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-24 00:06 | privato

京響みんなのコンサートin北文

きょうは朝から京都の北大路にある北文化会館での、京響恒例の
”みんなのコンサート”

今回の楽器体験コーナーは”ハープ”
f0131934_19193666.jpg

前回の呉竹・そして今回、ハープは大人気!!!こどもさんの笑顔で満ちた体験コーナーでした。。。京響ならでは!!!!! <と・お客さんの声を聞き僕たちは大喜び!!!>


そして・・・
またまた行ってしまいました!!(コンサート後に・・・)
f0131934_19241629.jpg

     ひらプー!!!きょうも本当に暑かった。。。でもこどもたちは楽しんで・・・
             よい夏の思い出を・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-22 19:39 | 今日の仕事

連日・・・

ここ連日こども達と外出の日々。。。

一昨日は先週ありましたぼくにとってこの夏のビック・プロジェクト
”森山純音楽教室第20回発表会”の親睦会が大阪のホテルで・・・
出演した生徒さん・親御さん、そして関係者の方々で華やかに行われました。
f0131934_19204571.jpg

               始めに・・・先生の挨拶
そして・・・料理がずらりと並んで

f0131934_1926312.jpg


会は本当に和み・・・途中には皆さんで合唱が始まり
f0131934_1927421.jpg

            本当に素敵な曲を皆さん熱唱!!!
そして・・・
f0131934_19291237.jpg

     今回の発表会でぼくが使った指揮棒を先生に、贈呈。。。(ちょっと大げさかな?)

昼の1時から始まりなんと・・・帰宅は夜の11時。。。本当に盛り上がった親睦会、というよりはぼくが無理矢理皆さんを引っ張っていたような・・・それだけ楽しかったパーティーでした。。。


そして、昨日は京響夏の恒例”みんなのコンサート”第3段の練習。練習後に仲間と一緒に我が家のよく行く”竜仙峡”にBBQ&川遊び!!
f0131934_19354969.jpg

          大勢でのBBQ、そして川遊びにこども達大興奮!!
そして・・・
f0131934_19371622.jpg

          数名我が家に場所を移して・・・あそび?いや呑み直し!!

          楽しかった〜〜〜!!!

そして・・・きょうは。。。
朝から京響”みんなのコンサート”in呉竹
京阪沿線上と言うこともあり、演奏会後こども達と枚方公園で待ち合わせをして・・・
ひらプーへ。。。
f0131934_19531227.jpg

     こども達毎回のことですが大はしゃぎ!!プールの後はお決まりのア・イ・ス。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-20 22:28 | privato

ひらぷー

きょうはこども上3人と・・・
ひらパーへ!!!
f0131934_22191224.jpg


きょうは最高の気温とか・・・その中でもこども達はおおはしゃぎ。

そして・・・


f0131934_22375813.jpg

               プール後のひととき・・・

その後は・・・
f0131934_223942100.jpg


f0131934_22412884.jpg

             帰り際に・・・西日を背に。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-16 22:44 | privato

だぼだぼ・・・

この3日間、我が家毎年恒例・それぞれのご先祖様のお墓参り。
こども達も一生懸命お墓・仏壇に向かい”だぼだぼ”
”だぼだぼ”とは、ぼくがこどもの頃祖父の法要のときに手を合わせて”だぼだぼ”と言っていたことから、こども達にもそう教え・伝えて・・・
f0131934_2055011.jpg

            昨日いとこのこども達と一緒に・・・

f0131934_20563694.jpg

               おちょけの我が子たち

そして、きょうのお墓参りの帰りにこれまた恒例の”音羽茶屋”で昼食
f0131934_20584136.jpg

               お子様ランチ”大阪城”
f0131934_211527.jpgf0131934_20593929.jpgf0131934_20595569.jpgf0131934_2101638.jpg


上から3段に渡ってこども達が大好きな料理がずらり・・・

f0131934_2104989.jpg

                大人は”にぎり”

          あすはさてなにが・・・こども達もたのしみにして。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-15 21:20 | privato

緊張の連続・・・

実は、昨日まで緊張の連日・・・の日々を送っていました。
ひょんな事から、42曲という無謀な曲数を一日のコンサートで・・・
こどもの頃に御世話になり、今は我が子が御世話になっているピアノの先生の記念すべき
第20回発表会!!
こども達にオーケストラとの協演を!!とのかつてからの先生の夢!!と言うことで♪♬
そのお手伝いというか、コンサートの企画・そして演奏!!(と言ってもバスを弾くのでは無く・・・)生まれて初めての指揮を。。。お手伝いさせていただきました。

が・・・
冷や汗の連続でした。
でもオーケストラのメンバーは超一流のぼくの尊敬するプレーヤーの方々にお願いできたことで、コンサートは本当に華やかに!!そして素晴らしく幕を閉じることが出来、先生も大喜びでした。
この数週間、いや数ヶ月こども達にかなり我慢を。。。してもらったので、きょうからはこども達との戯れの時間を!!

と、きょうは毎年恒例のお墓参り!!で姫路に。その帰り近くの”新舞子”に海水浴に行ってきました。
今年初めての海水浴!!こども達は大はしゃぎ。。。

f0131934_23113222.jpg


そして・・・マテ貝。。。
f0131934_23131334.jpg

        こども達が一生懸命マテ貝の穴をねらって。。。やっと!!!
f0131934_23245426.jpg

              泥まみれの中、ラムネを・・・
     明日はなにしようか・・・こども達とただいま相談中!!!


f0131934_231549100.jpg

     昨日のコンサートのあと・・・一緒に演奏してくださったメンバーとちょこっと・・・
               楽屋でもりあがったその勢いで、近くに場所を移して・・・
                 そして、先輩F氏と朝の2時まで。。。

               皆さん、本当にほんとうにありがとうございました。

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-13 22:54 | privato

Happy バースデー☆☆☆

きょうは、長女”まなちん”5歳の・・・Happy バースデー!!
実家でのパーティー!!

f0131934_0295216.jpg

                ママ撮影


そして、きょうはまなちんのリクエストにより・・・彼女の大好物から、餃子。。。


f0131934_0361831.jpg

     我が家はいつも30枚入りの皮を4袋・・・きょうも完売!!まなちん大満足!!!

そして、食後は・・・

f0131934_038731.jpg

            ママ特製のまなちんスペシャルケーキ!!!

f0131934_0461228.jpg

          まなちんは大満足!!良い誕生日になりました。。。

          まなちん、5歳の”お誕生日おめでと〜〜〜!!!”
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-04 00:55 | privato

フランクフルトからの・・・

きょうはドイツからフランクフルトオペラハウス・ソロコントラバス奏者のn氏と何年ぶりかの再会!!
前回会ったのは確か・・・7前だったかな?なんて話の中。。。久しぶりの再会に話が盛り上がり・・・
f0131934_059611.jpg

 昨日も我が家に来ていただいた先輩F氏も・・・n氏とF氏、なんかこんなところで変な感じ!と。。。

そして、料理が!!
f0131934_1185751.jpg

              金目鯛の刺身も!!これに皆舌鼓♪

そして、n氏もビールはやはりヱビス☆☆☆と
そんななか、ヱビスビールのちょっとしゃれたお遊び、あたりヱビスの話を・・
実際に見てみたくお店のご主人に・・・すると!!
f0131934_124349.jpg

あたりヱビス!!ぼくも何本か家に飾っていますが、黒ビール!それも小瓶!!感激です!!!
(普通はヱビスさんは一匹の鯛を抱えていますが・・・これは魚籠にももう一匹!!)


料理の中にカンパチのカマ焼きが出てきて・・・鯛の鯛(これはカンパチですが・・・)を発見!!
f0131934_1275731.jpg

   これは、カマの部分にある骨。鯛の形をしていることからそのように呼ばれているとか・・・

f0131934_1291534.jpg

               しっかし美味かった!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-08-01 01:34 | privato


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧