<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハッピーウエディング!!

大阪の福島駅近くにある"リストランテ・コンフェッティ”というところ・・・
結婚式の2次会に行ってきました!!
f0131934_1245062.jpg

f0131934_14381262.jpg


新郎も新婦もぼくの音楽を楽しむ大好きな仲間達

新郎新婦入場!
f0131934_1210827.jpg

f0131934_1211563.jpg

新郎新婦の仲間による生演奏の中・・・

乾杯の挨拶
f0131934_1220433.jpg

美味い食事がいっぱい。いただきま〜〜す♪
f0131934_12494646.jpg

ビンゴゲーム・じゃんけんゲームといろいろな催しの中
f0131934_12543254.jpg

宴もたけなわですが・・・と締めに。

新婦の師匠であるO氏からの素敵な祝辞!
新婦との初めてのレッスンの事から・・いろいろ。。。
結婚披露パーティーもピシッと引き締まり、閉宴♫
f0131934_12585497.jpg


勿論結婚式と言えば・・・
f0131934_1323811.jpg

・・・女の子にではなく。。。(^_^;  でも受け取った彼は\(^O^)/でした。。。

結婚式っていつ行っても本当に良いものです。

恵ちゃん、iくんおめでとう!!
♪末永くお幸せに!!♬

このまま終わるわけもなく・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-26 13:27 | privato

友の会の皆さんとの交流会!

今日は、京響友の会(ファンクラブ)の皆さんとの交流会が京都ブライトンホテルでありました。今年は特に京響創立50周年の年と言うこともあり出席者も多く素晴らしい会でした!

まずは、京響友の会会長の岡田先生のご挨拶。
f0131934_20174474.jpg

いつもながらの素敵なスピーチ。。。ありがとうございました。

・・・

それでは、大友直人氏の乾杯の発声!! ”かんぱーい!”をきっかけに・・・
f0131934_20232233.jpg

会は和やかに進行し・・美味しい料理をいただきながら話も進み。。。

京響メンバーによる弦楽四重奏の演奏が・・・
f0131934_20244478.jpg


                                               ーご歓談ー


♪終盤には京響リコーダー同好会による演奏の披露♬

中川チームリーダーの挨拶
f0131934_20264043.jpg

後に、素晴らしい演奏が・・会場いっぱいに!響き渡り、300人のお客さんが聞き入る中
f0131934_2033011.jpg


彼らの演奏♬で今日のパーティーが締めくくられました。♫

今日ご参加の皆さん本当にありがとうございました。。。これからもよろしくお願いいたします。来年度も楽しい演奏会をご提供させていただけますようがんばります!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-24 20:51 | 今日の仕事

講習会

ぼくのドイツでの恩師、G・クラウス先生のもたれています夏の講習会のチラシが届きましたので案内します。
オーバースドルフ 夏の講習会
f0131934_225037.jpg

7月29日〜8月9日
詳細を希望の方はこちらを・・・
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-23 22:17 | 演奏会情報

京響ブラス!!

先日も京響定期演奏会のロビーコンサートで紹介しました、京響ブラス!
第三回目のコンサートの案内。
今回は"イギリス音楽の贈りもの”をテーマにお送りします。
f0131934_1334560.jpg

チケット問い合わせ:京都コンサートホール
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-22 22:27 | 演奏会情報

お帰り!!

同志社交響楽団のヨーロッパ公演から学生達が帰国!!
お帰り〜〜!

今回はハンガリーのブタペストにあります”リスト音楽院”での演奏会。
ゲネプロ時の模様・・・(現地からの写メール)
f0131934_22421770.jpg

コンサート本番は、満員のお客さんの中どうどうと同響サウンドを披露!!
大成功に終わった同志社交響楽団ヨーロッパ公演。

*演奏会当日早速ヨーロッパ在住のバシストよりの報告。。。

流石は同響!!おめでとう。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-21 22:49 | 演奏会情報

いつものもの・・・

これは僕のカレーうどんの原点!と言っても過言でない!!
僕は子供の頃からカレーうどんが大好きだった!!!
それも”一番さん”の!!
何歳の頃からなのだろう?か、僕は一番さんに行ったら必ず"カレーうどん
他に食べたいもんないん???と言われても
"カレーうどん
それも・・・
"一番さん”の!!!

昨日も例のごとく・・・
持って帰ってきました!
今朝はマスター特製カレーうどん!!と言っても最近はそばの方がめっきり好みで
"カレーそば
しかしこの味は本当に何ともいえない、歴史を感じます!!!!!
是非一度ご賞味あれ!
f0131934_1923223.jpg

僕が家で温めなおしたため見栄えは少し・・・
でも味は絶品!!!

ごちそうさまでした。。。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-21 21:34 | 美味いもん

吹田”一番”さん・・・

この店は僕が子供の頃からのなじみの・・・いやいやお世話になっているお店No.1!
”吹田一番”さん
またおいおい紹介していきますが、本当に長い歴史なんです!
毎年行っている*僕のファミリー!の(忘年会で全国から集合する!!)和める!憩いの場を提供してもらってもいる”美食のオアシス”
f0131934_013125.jpg

*僕がコントラバスを通じて一緒に音楽を勉強しいろんな事を共有している音大生&一般大学生、またはOG・OBの仲間の集まり!(勿論未成年は参加不可!ですが・・・)

今日はおっくんの卒園のお祝いで、僕の両親と一緒に・・・
なじみの人たちに祝福をされる中・・・
f0131934_0142912.jpg


本当に和みます!ゆっくり、ほっこりさせてもらえるひととき・・・

そんなお店のマスター!
f0131934_0174629.jpg

ママは!!おなじみ・・・
f0131934_0182663.jpg

知ってますか?いや、見たことのある人が多いのでは??
”関西のおばちゃん”?いやお宝!敵存在でテレビから新聞、宣伝広告と
非常に幅広く活躍の一番ママ!!
一回行けば名前からそのときのシュチュエーション(どこの誰??)まで全て記憶!と超人なみ。
そんなお店の常連さんとの・・・
f0131934_0293324.jpg

f0131934_1131574.jpg

ここのだし巻きは絶品!!!注文をしてから、勿論ですがマスターが調理!
f0131934_0314732.jpg

そのほかにも・・・土手焼きです。
f0131934_0324845.jpg


その他美味いものばかり!是非一度!!
今日始めて常連さんに教えていただきましたのが鳥天ぷら??だったかな?
これはいままで食べたこののない本当に素晴らしい味でした!(@_@;)

このほか今日もまた・・・いつものものをいただいて帰りました。。。また報告を!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-21 01:15 | 美味いもん

子供の・・・

今日は次男・おっくんの卒園式

二年間通った幼稚園を今日卒園!
子供達皆いつもよりキリッとした表情。緊張しているのかな?
そんな中式は進み、保育修了証書授与!園児皆大きな声で”はいっ”と
名前を呼ばれると、園長先生の元へ。。。堂々としたものでした。立派!!
f0131934_1728951.jpg

園長先生の子供達へのメッセージ。幼稚園を巣立ち、これからの成長を
心より祝っていただいた心のこもった祝辞。感激でした!!
親は感動のあまり・・・あちこちで感極まりすすり泣く声が・・・いいもんですネ。
我が公立の幼稚園は子供の安全のため、登園・降園は親が送り迎え。それに事あるごとに
父兄が集まり共同作業での全てが手作り!!素晴らしいです。
そんなこともあり父兄同士、先生方と本当に仲がよいです。
その分お別れも一際。。。

f0131934_1594394.jpg


おっくん卒園おめでとう!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-20 16:07 | privato

オランダのアーネムフィルのバシスト

先日娘のまなと京都駅ビル内伊勢丹の食堂街を歩いていたところ・・・後ろから
二人組の外人に”キョウト・シンフォニー・オーケストラ?” "コントラバス??”と
何事かと振り向くと・・・見知らぬ外国人。

外人:Kyoto Symphonie Orchester?

       You play Kontrabass??

僕:Yes! I play kontbarass!!  
A・N・D Kyoto Symphonie Orchester!
・・・
f0131934_2311364.jpg

どうやら大阪で小林研一郎さん指揮でコンサートを終え、観光に京都に来たらしい。
夕方には東京に移動。日本フィルハーモニーと合同演奏会とか。。
僕のつたない英語なのでどこまで事実か分からないが、どうやらバス16本で
チャイコのシンフォニーを!と言うことは・・・1st.ヴァイオリン32本!!ほんまかいな??
と、日フィルの友達にメールをしたところ、本当だそうだ!!
どうなることか???サントリーホールでのコンサート。
僕たちも昨年、京響50周年事業での東京交響楽団との合同演奏をサントリーホールで!
シェーンベルクのグレの歌を演奏したがバス12本でかつかつ・・・
本当に乗りきったのかと??
名刺交換をした彼からの・・信じがたい写真
f0131934_224383.jpg



しかしすごい光景です!!

乗ってしまいました。。。

二年後にまた来日とか!会うのが楽しみです。
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-19 22:51 | 今日の仕事

紹介・・・

僕の大好きな&大尊敬している京響首席TP奏者宮村聡氏の紹介!
YAMAHAのホームページにコメントが搭載!!ぜひ見てみてください。
すっごく素晴らしい内容です!!movieになっていますョ。。。
非常に勉強になります!!

宮村 聡 Satoshi Miyamura
大阪音楽大学卒業。トランペットを高阪滋、斎藤広義、両氏に師事。現在、京都市交響楽団首席トランペット奏者。大阪ブラスクインテットを主宰。

f0131934_21434328.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2007-03-19 21:45 | 演奏会情報


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧