カテゴリ:今日の仕事( 262 )

♪思わぬプレゼント(^_-)☆

今日は同女 秋学期初のレッスン♪
すっきりとしない天気の中学校に向かい、レッスン開始!
久しぶりの学校でのレッスンです。最後の学生の子のレッスン時に何やら、、、
「先生ちょっと良いですか?」と、レッスン室の扉を開けると、皆さん揃って、
『お誕生日おめでとうございま〜〜す♬〜~♪』と、とっても素敵な手作りプラカードを手に!

そして、プレゼントまで!なにやら、iPhoneのゲームアプリに登場するキャラクターらしいのですが、名前が『まさる』と言うことで、そのまさるTシャツと僕の大好きなビールグッヅを誕生日プレゼントに頂きました(^_-)☆

レッスンを中断して、皆さんで「はい、チーズ(^_-)☆」

f0131934_18532255.jpg


思わぬプレゼントに大喜び!の秋学期開始レッスン初日でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2012-10-04 19:28 | 今日の仕事

♬タンホイザー

きょうから、琵琶湖ホールプロデュースオペラ「タンホイザー」連続六日間の穴ぐら生活の
始まり♬~〜♪

琵琶湖ホールで仕事と言えば、やはり欠かせないです‼
"幻の中華そば 加藤屋"さん!その名を昨年から改め、
"幻の中華そば 加藤屋 県庁前 もり~~んの章"に。店長のもり~~んさんがアイデアを出してのラーメン!
開店同時に店に入るや「お久しぶりです~~」との歓迎‼
早速わがままで裏メニューを作って頂きました(^_-)☆
f0131934_22163059.jpg

更に、サービスです!と唐揚げまでいただきご機嫌です‼
すると、、、限定のスープだけですが試して下さい‼と。
初日からテンションが上がりまくりです(^_-)☆

f0131934_2216537.jpg


満足し いざ琵琶湖ホールへ!
f0131934_22185698.jpg


朝は雨が降っていたものの、天気は上がり、春の陽気に。

ピットの中は、、、
f0131934_22192467.jpg

            僕の席から見たピット内の様子です!真正面はマエストロの席

練習時間ギリギリまで何入りのチェックが入ります。

そして、練習後お腹も空きまたまた、「ただいま~~」
と、今度は煮干し醤油つけ麺‼を注文(^_-)☆
f0131934_22224898.jpg


満足な初日でした(^_-)☆ 明日は休ラーの日にします!!!!!!!

*久々のブログでのラーメンUP!最近はラーメンはFBで随時UPしてま~~す(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2012-03-06 22:24 | 今日の仕事

♪京響第554回定期演奏会

きょうは、朝から今週日曜日にあります「♪京響第554回定期演奏会」の練習初日♬〜~♪
今回の指揮は元京響音楽監督の井上道義氏。久々の道義さん&京響!
またまたワールドが広がっていきます!道義さんの絶妙な表現&表情に音楽が染まって行きます♬

そんなコンサートの案内です♬

12.2.19(日)14:30 京都コンサートホール 大ホール

指揮/井上道義 ヴァイオリン/郷古 廉
曲目:(14:10~ プレトーク) ストラヴィンスキー/3楽章の交響曲,
ストラヴィンスキー/ハ調の交響曲,ストラヴィンスキー/ヴァイオリン協奏曲 ニ調
(終演後 レセプション)
入場料:S¥4,500 A¥4,000 B¥3,500 P¥2,000 
問い合わせ:京都市交響楽団(075-711-3110)

f0131934_23211382.jpg


             皆様のお越しをお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2012-02-16 23:24 | 今日の仕事

♪クインテット@保育園

きょうは、朝から京響メンバーの息子さんの通う保育園でクインテットのコンサート♪
以前にも行った事のある保育園。園児達が本当に元気で、楽しく、笑顔の溢れる保育園!
コンサートでは知っている曲が鳴ると大きな声で、とっても素敵な笑顔で大合唱♬〜~♪特にマルマルモリモリ、、、元気をもらいます!
終止笑顔の息子さんも今年の四月からは小学生!最後の保育園でのコンサートです。
本当に楽しそうに聞いてくれていました(^_-)☆
f0131934_12541864.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2012-01-30 12:55 | 今日の仕事

京響忘年会(^_-)☆

きょうは、京響特別公演”第九”演奏会二日目。
昨日に続き満員御礼の中での第九♬
シェフ広上氏のマジックにコンサートホールが我々オケ&合唱が一体に!
素敵な時間でした(^_-)☆

そして、、忘年会です??
f0131934_2332531.jpg


今年も楽しかった〜〜〜!
来年も更なるパワーアップ!!!!!!!の京響をよろしくお願いいたします(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-29 02:36 | 今日の仕事

素敵なコンサートでした(^_-)☆

昨日は、『同志社女子大学 音楽科 第41回定期演奏会』
京都コンサートホールに行ってきました♬

昼から始まったG.P前には、本番のセッティングのために、コンサートホールの舞台が組み込まれていきます。学生の皆さんは自分たちの晴れの舞台となるセッティングを楽しみに待ちます。

いざG.Pが始まります!

今まで練習して来た会場とはまた違った響きに、まずは慣れようと耳を最大に働かせます。
今回は委託初演曲に、北欧の作曲家「ラーション」・「シベリウス」の三曲を演奏♬

f0131934_101463.jpg

                 G.Pの様子@京都コンサートホール

そして、コンサート本番♬
今回の指揮をしてくださる新田ユリ先生の暖かい導きに、学生の皆さん今までの成果を重い存分発揮しています(^_-)☆
初めての挑戦!世界初演の委託作品も、皆さんそれぞれが理解&分析をし、素晴らしい仕上がりになりました♪
そして、こちらも皆さんにとって初めての作曲家ラーションの『抒情的幻想曲 作品54』も素晴らしい演奏に、この曲は弦楽器と5本の木管楽器のソロのみで編成され、ソロの皆さんが大活躍する曲!皆さん本当に素晴らしい演奏でした♬

メイン曲にはシベリウスの交響曲第一番♪
七曲あるシンフォニーの中から今回選曲に上がったのは、唯一ハープが入ったこの一番シンフォニー♬
同女にはハープ科があります!今回の初演曲にもありましたが大活躍です(^_-)☆
演奏がなかなか難しいと言われるこの交響曲を、ユリ先生が皆さんを導いてくださります!
そこにG.Pとは違った緊張感&集中力で本当に素晴らしい演奏となりました。
毎回皆さんの演奏力が向上して行く事に、感動します!本当に素晴らしい演奏会でした♬

本番を終えてのバックステージ、、、
今回の演奏会が最後の4年生”後藤さん”を囲んでのバスグループ(^_-)☆
f0131934_10414625.jpg

              皆さん本当に良い顔をしています(^_-)☆

そして、コンサートホール内にあるレストランにて打ち上げ〜〜〜!!!

f0131934_10424879.jpg


              本当に素敵なコンサートでした♬       
       同女の皆さんコンサート成功 本当におめでとう〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆


そして、、、帰り道、、北山駅に向かう途中、、、
今年最後の我々京響第九の宣伝広告が〜〜〜!

f0131934_1055451.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-15 10:57 | 今日の仕事

ドイツから、、、

きょうは、明日本番の国民文化祭 in 京都??の練習に京都コンサートホール。
京響Jrオーケストラ&その他各地のJrオケの皆さんとの合同!
ビゼー作曲カルメン組曲&そして威風堂々!
皆さん本当に若さあふれる演奏に僕も気合いが入ります066.gif

そして、、、練習後、、、
今日は、ファミリーの いもちゃんこと”井上ゆか”ちゃんがドイツから一時帰国!
京都で久しぶりに(^_-)☆
f0131934_121527.jpg

            男三人はご存知!ファミリーの、、、黒川君&瀬くん(^_-)☆


彼女は、ドイツ カッセルの歌劇場の契約団員2年目!
活躍する我がファミリーコントラバシスティン(^_-)☆これからも本当に楽しみです!!!!!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-06 01:06 | 今日の仕事

秋合宿(^_-)☆

昨日はこの時期恒例、阪大秋合宿@和爾浜 に参加。
今年は仕事の合間と言うこともあって一日のみの参加。
朝一で湖西にあります和爾浜へ!!!
朝は凄い霧で覆われていた琵琶湖もお昼には快晴064.gif
f0131934_10113524.jpg


とっても気持ちのよい気候の中練習は夜まで、、、阪大の低弦セクション、回を重ねるたびに本当に素晴らしいセクションに(^_-)☆
今回も本当に充実した練習でした??
そして21時までみっちりと練習した後は、勿論!!!
f0131934_1014088.jpg

呑み会も大変充実〜〜〜068.gif

阪大オーケストラの演奏会情報はこちらを是非ご覧ください。

最終電車まで盛り上がり、一足お先に失礼!帰宅したのは1時過ぎ、、、
本当に楽しく充実した、一日秋合宿でした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-05 10:20 | 今日の仕事

京都市交響楽団~Viva!モーツァルト~

きょうは、明日のコンサート”京都市交響楽団~Viva!モーツァルト~”の練習♬
先月は体調を崩した事によって京響の皆様に大変ご迷惑を、、、
今月は全のり!!!!!!!気合いを入れて066.gif
その第一弾です。
f0131934_19852100.png


詳細はこちら

明日は文化の日。皆様のお越しをお待ちいたしております(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-02 19:10 | 今日の仕事

サプライズ!!!

きょうは、同女でレッスン♬後期のはじりです!!
レッスンの途中何やら、、、
すると、学生の子達がレッスン室に入って来て
「お誕生日おめでとうございます\(^o^)/」と。
そして、僕の大好きな赤ワインをプレゼントでいただきました。
皆さん、本当にありがとう(^_-)☆

f0131934_22314179.jpg

              Bass部屋の入り口にもデコレ〜〜〜〜〜〜ション!!!


        学生の皆さんからのサプライズに感激のレッスンでした(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-10-04 22:41 | 今日の仕事


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧