カテゴリ:美味いもん( 35 )

坊也哲ラーメン、復活!!!!!!!

こんにちは、久しぶりにブログに投稿します。
最近FacebookやいろいろとSNSがあり、ついついそちらに投稿する事が多く、めっきりさぼってました。

さて、久々の投稿はあの幻のラーメン店”坊也哲ラーメン”が遂に復活!!!!!!!
東大阪と少し遠くなってしまいましたが、そんなの関係ない!です(^_-)☆
オープンの話は聞いていたものの、何かと忙しくなかなか行くチャンスが無かったのですが、今日ようやく行く事が出来ました!
大阪中央環状線を走る事約一時間!目的地に到着。

f0131934_15355858.jpg


勿論今日も朝ご飯を抜き、食べる気満々でいざ入店するや否や、
大将が「毎度!お久足ぶりです!!!」と。
とっても奇麗く、以前のテンポの何倍?の広いお店の厨房には大将含めて4人ものスタッフ。
とても緊張感がある中、大将の機転きく師事でスタッフの皆さんはキビキビと動き気持ちがいいです。
そして、待ちに待ったラーメン!醤油らーめんと、塩ラーメンを注文!!

f0131934_153635100.jpg

                 写真は”塩らーめん”(^_-)☆

美味い〜〜〜〜〜〜〜!!!

特に塩ラーメンは久々に味わった懐かしい坊也哲ラーメンの心温まるラーメン。
そして、勿論替え玉も。。。
f0131934_1541725.jpg


すると、大将がこそっと、、、
「ユッケ風チャーシューです!どうぞ」と、大将のお心遣いに感謝&感動です(^_-)☆
f0131934_15391585.jpg


本当に本当に感動のひと時でした。
次回は、幻のつけ麺を楽しみに来ま〜〜〜〜〜〜す!と後にしました。


いや〜〜〜連日の疲れがあっという間に吹っ飛びました!次回が待ち遠しいです(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2013-07-06 15:47 | 美味いもん

♪満足です(^_-)☆

きょうは、オペラの練習後に、楽しみにしていましたお食事会♬
南草津にあります、京響Hr奏者のS嶋氏御用達のお店に行ってきました。
まずは、前菜!
f0131934_014423.jpg


そして、滋賀県初上陸のドイツビール!
f0131934_017295.jpg


つづいて、、、一人さしみ盛りです。
f0131934_0174597.jpg


そして、のどぐろが出て(写メ忘れました、、、それくらい料理に没頭!)

続いて、蟹と甘鯛のパイ包み!
f0131934_0194520.jpg


まだまだ!次は近江牛のすき焼き風一人鍋(^_-)☆
f0131934_02056100.jpg

このお肉を贅沢にも!!!

そして、、、一人ふぐ鍋を頂き
最後の〆に、握り寿司!
f0131934_0215725.jpg


この後にデザートが!でも僕は甘い物が得意でないので、、、パス。

堪能させて頂きました!もう満足です(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2012-03-08 00:26 | 美味いもん

感動をありがとう(^_-)☆

きょう、僕の大好きなラーメン店「坊也哲ラーメン」さんの最終日を迎えました。。。
京都コンサートホールで第九の本番を終え、一目散に!
そして、先日一緒に行ったが奇しくも食べれなかった京響Jr.メンバーと合流し、一番乗りで頂きました!

f0131934_22594862.jpg


いつも、大将の心のこもった、そしてこだわりのあるつけ麺に毎回感動を頂きました。
われわれ音楽家はこだわりをもち練習し、舞台からホールの空間を通してお客さんに感動を与えます。
瞬間瞬間のこだわりを音にし感動を与える!坊也哲ラーメンさんの大将からも毎回この感動を頂いてきました。今日が最後の感動を、、、堪能し、、、

             本当に感動をありがとうございました(^_-)☆ 
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-11 23:08 | 美味いもん

あと、11日、、、坊也哲

きょうの豪華ランチ!今月11日で奇しくも閉店となってしまいます”坊也哲ラーメン”さんにて、
限定 「ワタリ蟹つけ麺」を頂きました。
大将の天才的な、素材をフルに引き出すスープに、何と200gものぷりぷりのワタリ蟹がどっぷりと。。。
美味しくない訳がありません!最高です(^_-)☆
普段は限定メニューがあってもノーマルつけ麺を頂くのですが、きょうは大将から”いかがですか?”との一言に何かあるな!と注文。
思った通り、本当にすばらしい!!!!!!!

あと11日、、、何回頂けるか、またまた手帳とにらめっこです(^_-)☆

f0131934_1531722.jpg

       つけ汁が反射してるのが残念ですが、スープいっぱいのプリプリワタリ蟹がたっぷり(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-12-01 15:07 | 美味いもん

あと三週間、、、

きょうは、朝から明日本番かんでんクラシック in 京都の練習。
練習が早く終わったので、遅昼に僕の大好きな、先日もアップしましたラーメン店
”坊也哲ラーメン”さんにてランチ。。。
来月の11日に閉店と、寂しい話を知ってからは出来る限り行きたい!と手帳にも書き込んで予定を組んでいます(^_-)☆
いつもラーメンを頂きながらいろいろと話をさせて頂くのですが、きょうも、、、
大将が『ブログ見ましたよ(^_-)☆』と。(嬉しいようで、恥ずかしい、、、)
なんて会話から、この時期やはり楽器のメンテナンスとか大変ですか?湿度も気にされます?
我々も小麦の管理には気をつかうんですネ。。。なんてこだわりの話になり大将からとっても素晴らしい言葉を!
「ここのお店のコンセプトは素材重視!余計なものを入れず、当たり前ですが手を抜かない!!!」
いろいろな物を入れない事によって味の均一が非常に難しい!ですが、こだわりなんです!!!!!!!
それを楽しみに来てくださるお客さんがいるんです。と。。。
そんな僕の大好きなつけ麺は12/11日の閉店とともに”幻のつけ麺”となってしまうのです。
まだ味わってない方、そして坊也哲ラーメンファンの皆さんあと三週間です!出来るだけ心にこの味をしみ込ませておきませんか(^_-)☆

坊也哲ラーメン詳しくはこちら、、、
f0131934_20575015.jpg


きょうも感動!そして幸せな気分になって帰路に、、、次回も楽しみです(^_-)☆
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-25 16:06 | 美味いもん

坊也哲(^_-)☆

久々のラーメンアップです(^_-)☆

きょうの豪華ランチ!「坊也哲ラーメン」さん。
阪急高槻駅より徒歩3分にある豊中麺哲支店の坊也哲ラーメン!
数年前からぼくのお気に入りラーメン店としてお世話になっています(^_-)☆
ですが、、、先月突然、12月11日閉店します!と大将から。。。ショックです007.gif
あまりの驚きに、、、行ける時は!と行ってきました。
f0131934_22143979.jpg


絶品のつけ麺
f0131934_22152079.jpg


ラーメン並
f0131934_2216580.jpg


本当に素晴らしいラーメンです。
ラーメンを頂きながら大将と、閉店までにどんな限定を出しましょう?なんて提案&相談されたりして、、、

この味を味わえるのもあと一ヶ月強、、、
出来るだけ時間を作って!行きたいです。。。
またまた幻になってしまうのか、、、
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-11-01 22:25 | 美味いもん

♪六厘舎

きょうは、朝から明日の『京都 秋の音楽祭』の練習。
リハーサルはスムースに進み、思ったより早く終わったので、、、
行ってきました!!!!!!!
昨日の朝、いつも見ている”おはよう朝日”のとあるコーナーで紹介された、大丸京都店でいま全国の美味い物店が開催中とか!そして、何とあの幻の名店、東京 六厘舎 が出店!と聞きこれは是非行かねば!!と。京響ラーメン倶楽部<(*そんな物は存在しません(^_-)☆)仲間と行ってきました!
もう昼時間は十分に過ぎているにもかかわらず、長蛇の列!!!!!!!係員さんに聞くとさっきまでは会場階の一階下まで並んでいたとか、、、
待つ事数十分。。。
やってきました幻のつけ麺〜〜〜〜〜〜〜(^_-)☆
f0131934_161566.jpg


濃厚な付け出しに小麦の香りがしっかりとする太麺。スープに絡み美味い!!!
満足して店を出ると、持ち帰りラーメンが!勿論買って帰りました(^_-)☆それも、同時に出店中のこれまた有名店の『とみ田』のラーメンと一緒に!
f0131934_1643547.jpg


     昼から充実した食の時間を過ごしました(^_-)☆ラーメンって最高ですネ!!!!!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-16 16:09 | 美味いもん

♪夢のようなラーメンコラボ(^_-)☆

僕の大好きなラーメン屋さん、彩色ラーメン”きんせい”さん、昨日久々に栄町総本家でのランチタイム!溜り醤油ラーメン&つけ麺醤油の特盛を注文(^_-)☆
f0131934_1861791.jpg


いつ頂いても本当に美味い!!!!!!!最高です。大将のお客さんを感動させる心のこもったラーメンの味に至福の時間を満喫させて頂きます。
そして、ふと店内を見ると、な!何と、マルちゃんと提携して自宅で楽しめる”きんせい”の味発売の看板に思わず大喜び(^_-)☆

f0131934_18101483.jpg



夢のようなラーメンコラボは、今月末発売予定との情報!いまから楽しみです(^_-)☆

皆さんも是非!本当に美味いです!!!!!!!
[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-09-02 18:16 | 美味いもん

解禁。。。

一昨日のピアノコンチェルトの本番まで願掛けしていた「禁ラー」。
本番後その足で!と意気込んでいたのですが、打ち上げ終わりタクシーに乗ったらそのまま爆睡!あえなく帰宅、、、そして、昨日は思った以上の筋肉痛(やはり、かなりの力が入っていたのですネ。。。)の為一日家にこもり。
そして、きょうこそ!朝から筋肉痛をほぐしにプールに泳ぎに行き、その足で僕の一番好きなラーメン店「彩色ラーメン”きんせい”総本家」さんに行き、迷わず醤油付け麺”大盛り〜〜〜”。
f0131934_17432362.jpg

久しぶりのラーメン!美味い!!の一言。カウンター越しの”おかぴー”とにっこり(^_-)☆
帰り際に、女将さんが「きょう寝屋川に出す新しい店舗のプレですので、是非ご家族でいらしてください!」なんて言われたので、、、

2月10日オープンに先立ちまして、行ってきました!きんせい直営店その名も「中村商店」!
この店は大将の出身地、和歌山の味をメインにプロデュース。注文は「和歌山ラーメン」、こくのある「黒ラーメン」、魚介をベースのその名の如く「「魚介ラーメン」、そして何と言っても「特性つけ麺」。サイドメニューも充実してます。子供たちはサイドに唐揚げ、チャーハン、お子様プレートをさらに注文です。
家族で行っても、一人で行っても、仲間内で行ってもゆっくり出来るスペースです。
f0131934_2205457.jpgf0131934_2213412.jpg

          左から「和歌山ラーメン」、「黒ラーメン」
f0131934_222587.jpgf0131934_2223686.jpg

             「魚介ラーメン」、「特性付け麺」

本当に美味かった(^_-)☆
解禁にして連食での「色彩ラーメン(きんせい)」さんに大満足!!!!!!!

食後は大将&女将さんと一緒に「はいチーズ(^_-)☆」
f0131934_2283978.jpg


さらに、更に!なんと、「今日はプレですのでご招待です!」とご馳走になってしまいました。
本当にほんとうにありがとうございます。


そんな、”彩色ラーメン きんせい”直営店「中村商店」は、、、2月10日グランドオープン♪

              寝屋川市高宮新町8-3
              ℡072-823-2877
              営業時間11:00~24:00(LO)(売り切れ次第閉店あり)
              無休  P17台完備。

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-02-08 22:24 | 美味いもん

溢彩流香(イーサイリュウシャン)

きょうは、朝から久々に身体を動かしにスポーツジムに行って来ました!
先日の静岡公演で身体が鈍っていたせいか、とても気持ちが良かった(^_-)☆
サウナにも入りひとしきり堪能!そして昼食に、、、
昨日の帰りに、あの素敵なコントラバスのポストカードをプレゼントしてくれました、ゆっこさんが何気に、「西口さんの家の近くにある水餃子の美味しい店に先日行って来たのですが知ってますか~⁇」と。。。とっても美味しかった!溢彩流香(イーサイリュウシャン)と言うお店。
聞いたら行かずにはいれず‼何事も思い立ったら直ぐに行動‼うちの奥さんと二人で行ってきました!
この辺と言う情報を元に、、、少しだけ入り込んだ所にありましたが直ぐに発見( ^ ^ )/
早速お店の中に。
四人がけのテープルが二つに三人掛けのカウンター。そしてオーブンキッチン!と店自体はこじんまりと。お昼に行った事もあり、南に面した窓からは日の光が差し込みとても気持ちが良いです。
先ずは、水餃子、そして水晶餃子、この水晶餃子は米粉の皮に海老等の具を包んで焼きます。
チャーハンに野菜炒め。「キノコ入ってますか?」と聞くと。ハイ!「抜いてください。。。アレルギーなんです」と言うと、、、、「何でも言って下さいネ!無理な物は抜いて作れます。」本当に奇策でとっても明るく気持ちが良いです。
中国から来て15年と日本語ペラペラの女将さんリンさんが一人で調理から全てされます。

さてさて、出てきました!
f0131934_1456161.jpg

水餃子&水晶餃子。「きょうの水餃子はミンチとセロリになります」と何と中身も日替わりだとか!その日の美味しい食材を選択。そして何と言っても素材の味を第一!と本当にこだわりです。
続いて、、、野菜炒め
f0131934_15104323.jpg

シンプルに白菜メインに青ネギ、香り付けにニンニク。後は塩と胡椒少々と言った文字通り素材を第一に!野菜の旨味が引き立ち白菜のシャキッとした食感!本当に美味い(^_-)☆
f0131934_15112073.jpg

チャーハンは、卵がたっぷりとからみ調味料はほとんど使っていない?と言うほどあっさりとしていますがこれまた不思議!甘みが。。。
そして、最後に炊麺(平麺の焼うどん)
f0131934_15141668.jpg

自家製の平麺は腰があり食べ応えがあります!ソーセージの風味が何とも言えないです。こちらは本当に塩と胡椒のみの味付け。素材の味が口の中に広がります。
食事を終え、いろいろな話を!リンさんの出身は広東省の南にある半島。本当に田舎だとか!そこの郷土料理をアレンジしてのリンさんオリジナル料理。コースもあり次回は是非ともコースを!ただ予約制なので予定を立てての第二弾!!!ちなみにビールは??訪ねると僕の期待とは少しはずれ、とがっかり、、、が「言ってくれたらヱビス用意致します!」となんと気持ちが良い!
内の奥さんもとっても気に入り、それではまた次回!と充実したランチタイムを二人で堪能してきました(^_-)☆
f0131934_15362070.jpg

[PR]
by masaru_nishiguchi | 2011-01-28 15:38 | 美味いもん


バス弾きの・・・


by masaru_nishiguchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
美味いもん
演奏会情報
今日の仕事
privato

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧