人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪念願の ”麺野郎”さんに行ってきました(^_-)☆

先日、念願の”麺野郎”さんに行って来ました。
豊中麺哲支店の麺野郎さん!昨年12月11日で奇しくも閉店となった僕の大好きなラーメン店の一つであります坊也哲さんの姉妹店です。
何と言っても麺へのこだわり、そしてお客さんを楽しませる創作性に満ちた料理人の大将との約9ヶ月ぶりの再会です。
勿論開店前に店の前でまち、開店と同時に店に入るなり
「おひさしぶりです!!!」と笑顔での再会(^_-)☆
久しぶりに、ラーメントーク!懐かしい当時の創作性溢れた料理に感動した話や、新展開?への話を聞いたりと、本当に充実した時間を過ごさせて頂きました。
通常は平日夜の9時からの営業のみ、となかなか行きにくい時間帯なのですが、今だけお試し平日仮昼営業をされているとの事!メニューも昼と夜とは少し違うとの事ですが、是非皆さんも一度感動を味わいに行ってみてください!

今回頂きましたつけ麺です(^_-)☆
♪念願の ”麺野郎”さんに行ってきました(^_-)☆_f0131934_1616579.jpg


何と言ってもこの麺の輝き!そして口に広がる小麦の香り。そして特性付けスープに絡めて頂くこのつけ麺本当に最高です(^_-)☆

最後に頂くスープ割りのスープは蕎麦湯のごとく,白濁したまた絶品のお味です!つけ汁と本当に合います。
♪念願の ”麺野郎”さんに行ってきました(^_-)☆_f0131934_16304427.jpg


そして醤油ラーメン。
しっかりと味がつき薄くスライスされたチャーシューが麺を覆い、味付けされた鳴門のわかめ、そして細く切られたおネギが贅沢にトッピングされています!こちらはどことなく以前頂いていた坊也哲つけ麺の名残が、、、と大将に話すと、ベーシックは似てるかも!!!と。感動し頂きます。
♪念願の ”麺野郎”さんに行ってきました(^_-)☆_f0131934_16352174.jpg


更にサイドメニューです。大将のお勧めで、親鳥ポン酢と、ラーメンを定食に!これまたラーメン店とは思えなく、カウンターにはHoshizakiの冷蔵用のネタケースが置いてあり、その中には新鮮な魚が!そしてそれをお造りにして”お造り定食〜〜〜♬〜~♪”更に、肉団子が付いてきます。薫製されたたくあんが添えられ、ご飯にもこだわりが!どれをとっても素晴らしい!感動の時間を頂きました(^_-)☆
♪念願の ”麺野郎”さんに行ってきました(^_-)☆_f0131934_1650772.jpg


今回頂いた料理達です(^_-)☆
♪念願の ”麺野郎”さんに行ってきました(^_-)☆_f0131934_16511115.jpg


*勿論一人で頂いたのではありません!!!内の奥さんと二人での豪華ランチでした(^_-)☆
**文面で登場の大将は坊也哲時代の大将で、麺野郎さんには彼の親方さん(お兄さん)でカリスマ麺職人と称された方がこちらの大将です。。。


その時、一瞬を大事にお客さんに感動を提供!我々の目指す、音楽をその時に同じく同じ時間を共有した皆さんに感動を与え心に残こし、また聞きに来て頂き感動を与える♬〜~♪
ジャンルは違いますが本当に勉強になり、いつも感動です。。。
そんな”麺野郎”さんの営業情報です(^_-)☆


<麺哲支店麺野郎>
TEL:072-762-8170
住所:大阪府池田市豊島南1-10-3上田ビル1F
アクセス:大阪空港駅から1,139m 地図はこちら
営業時間:[火〜金]
     21:00〜翌1:30※売り切れ次第終了
     [土・日]
     12:00〜15:00
     18:00〜21:00※売り切れ次第終了
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日とも連休)

*現在仮昼営業 12:00〜14:30頃※売り切れ次第終了

♪念願の ”麺野郎”さんに行ってきました(^_-)☆_f0131934_1710343.jpg

by masaru_nishiguchi | 2012-09-13 18:27 | privato


バス弾きの・・・


by masaruti

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
♪ピアノコンチェルトの祭典
演奏会情報
今日の仕事
美味いもん
privato

以前の記事

2024年 03月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 10月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 02月
2020年 11月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2019年 12月
2019年 11月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧